TODAY / YouTubeTODAY / YouTube

現地時間11月22日火曜日に、バージニア州チェサピークのスーパーマーケットチェーン「ウォルマート」で、6人が銃によって殺害された。犠牲者の中には16歳の少年も含まれていた。

警察によると、犯人は31歳の従業員で、現場で自殺したという。

チェサピーク市当局は犠牲者を特定。タイネカ・ジョンソン(22)、ブライアン・ペンドルトン(38)、ランディ・ブレビンス(70)、ロレンゾ・ギャンブル(43)、ケリー・パイル(52)と16歳の少年(後にフェルナンド・シャベス・バロンと確認)。チャベス・バロンの身元は当初、未成年であったため、伏せられていたとのこと。

現地時間11月24日木曜日の夜、ウォルマート店の駐車場でシャベス・バロンの追悼式が行われた。市はまた、チェサピーク市営公園で犠牲者全員のためのキャンドルナイトを開催する。

ウォルマートはInsiderへの声明で、犯人は同店で深夜のチームリーダーとして働いていたウォルマートの従業員だったと述べた。また犠牲者6人も全員、ウォルマートの従業員だった。

チェサピーク市のリック・ウェスト市長は、ツイッターに投稿した声明の中で、「私はこの地域をよく知っている」と述べ「そして、私たちは団結し、犠牲者の家族に救いの手を差し伸べることを私は知っています。私たちはこの重荷を共に分かち合い、そのために強くなるのです」と述べている。