【恋愛心理学で読み解く男心】4.洋服編

男性も好きな女性の前ではオシャレをしたいという本音があります。普段目にする男性の服装よりもオシャレだったり、雰囲気が違っていたり、明らかな新品の服だったりした場合は、脈ありサインと思いましょう。他にも小物などの使い方で性格などが覗けるので、洋服や小物もチェックして本音を探りましょう。

流行で服装がころころ変わるような人は、本音では人に合わせたいと思っています。周囲に乗り遅れて仲間はずれになることを嫌います。オシャレの一貫として帽子をかぶる人もいますが、室内でも帽子をとらない人は、周りの目を気にする自意識過剰タイプです。

眼鏡も同様にオシャレアイテムとして定番ですが、どんな眼鏡をかけているかで、心理が変わります。

見分け方は、メタルフレームだと、知的でクールに見られたいが実は熱血漢。 黒縁眼鏡は個性的と思われたいが実は存在が薄い。 べっ甲眼鏡は柔らかい印象を持たれたいが実は堅物、という感じです。

気になる男性が眼鏡をかけてきたら、どんなフレームがチェックしてみるといいですね。

【恋愛心理学から読み解く男心】5.連絡編

女性にとって連絡頻度の数というのは、男性にどう思われているかの指針の一つでもあると思います。では、男性側はどうなのでしょう。好きな女性には多少マメに連絡をしてくれるケースは多いですよね。ただ、連絡頻度の数だけで男性の愛情を計ることはとても危険かもしれません。

男性の愛情の表現は人それぞれです。

見分け方は、用もないのに連絡がきたり、メールの文章の最後が「?」で終わっていたり、メールや電話で連絡がくる場合は、脈ありというほどでないにしても、嫌われていないことは確かなので、自信をもちましょう。

【恋愛心理学から男心を読み解く】6.プレゼント編

男性にとって記念日などのイベントごとは女性ほど注視しているわけではありません。

大切な記念日を彼氏に忘れられてしまっていたり、なんて過去に経験ありませんか。

それでも、好きな人にプレゼントを用意していた時には、男性をしっかり評価してあげましょう。

プレゼントの中でも、男性にとって特に高いハードルなのは、花束のプレゼントです。 まず、お店に入ることにも抵抗を感じる人が多いです。 勇気をもって注文しても、出来上がった花束には、赤やピンクの大きなリボン、さらにそれを持って街を歩く、そんなことを考えると、勇気だけでなく覚悟も必要な印象ですよね。

花束をプレゼントされたら、最高の脈ありサインと受け取りましょう。

【恋愛心理学から男心を読み解く】7.安らぎを求めている

男性は好きな女性に何を求めているのでしょう。刺激?安らぎ?…正反対のタイプの女性よりも、自分と似ている女性に惹かれる男性が多いようです。

男性が好きな女性に求めるもの、それは安らぎのほうが多数意見のようです。

安らぎを得られる女性というのは、話が合ったり、一緒にいて楽しい、価値観が似ているといったポイントが重要になります。

自分とは違う考え方の女性から、常に刺激を与えられることを望む人よりも、同じ感覚で物事を見ることができ、共感できたりする女性のほうが好まれるようですね。

安らぎを女性に求める男性は、ライバルはいない方がいいし、恋愛経験の少ない女性のほうが余計な心配をしなくてすむ、と思っている方が多いようです。会話の中でお互いの共通点を探すようにしましょう。話が盛り上がるだけでなく、男性からも好意を持ってもらえますよ。

【恋愛心理学から男心を読み解く】8.会う頻度

女性は好きな人とは毎日でも一緒に過ごしたいと思っている方が多いですよね。 女性の場合、好きな人や恋人ができると、予定を好きな人優先にすることが多いですが、男性は友達や趣味などと並べても恋人が優先的ということはあまりないようです。

では、どのくらいの頻度で会いたいと思っているのでしょう。

男性は好きな女性とは毎週会いたいと思っている方が多いようです。 できるだけ長い時間一緒に過ごしたいけれど、毎日では疲れてしまったり、彼女以外の趣味や友達との時間を大切にしたいと思っている方も少なくないようです。

自分の好きな人がどんなタイプなのか、チェックしてみましょう。

男心を理解して脈ありサインを見逃さない!

男心って分からない、と思っていた方も少しは理解できましたよね。女性よりも男性の本音は仕草や言動に出やすく、分かりやすいかもしれませんね。意中の男性はどうでしょう。外国人のように何でも言葉で愛情表現しない日本の男性は、女性のほうから本音を汲み取ってあげましょう。

好きな女性には特別に色々なことをしたくなるのが男心のようです。

最初の見分け方は、周りの女性とは違う扱いを受けたら、脈ありサインなのかチェックしましょう。さりげなく自分の気持ちもサインを出してあげれば、二人の関係がステップアップしていくことでしょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!