美容ライターの遠藤幸子です。コロナ禍で私たちの生活は様変わりしました。メイクもそうで、特にリップメイクはコロナ前と大きく意識が変化したという方が多いのではないでしょうか。

 実際のところ「リップをすっかり塗らなくなった。」「塗ってもマスクに付きにくいのがマスト。」という声をよく耳にします。

 確かにリップを塗らなければマスクに付くこともなく快適かもしれませんが、マスクを外した時に全体のメイクバランスが崩れ、残念な印象を与えることに。

 できればマスクに色が付きにくいリップを塗って、コロナ禍でもリップメイクを楽しみませんか?

 今回は、コロナ禍のニーズにマッチする注目の新作『レブロン ジェリー ティントリップカラー』(全6色/税込1,430円)の全色レビューをします。

◆『レブロン ジェリー ティントリップカラー』って、どんな商品?

レブロン ティントリップ
 レブロンは、アメリカ発のコスメブランド。メイクコスメやネイル エナメルなどを販売しています。

 創業者のチャールズ・レブソンは、世界で初めて美しく指先を彩るネイル エナメルを開発。その後ネイル エナメルと同じカラーの口紅も開発し、唇と指先の調和を図るというファンション業界において新境地を開いたことでも知られています。

 そんなレブロンから2022年11月17日に発売されたのが、レブロン ジェリー ティントリップカラー。ティントならではの落ちにくさを叶えながら、ジューシーなツヤとさりげないボリューム感で唇を美しく彩ります。

 レブロンらしいシンプルでありながらスタイリッシュなパッケージは、リップカラーを彷彿とさせるもので選びやすいです。

 キャップ部分には、適度な厚みと柔らかさのあるチップが内臓されています。チップの先端部分は少し細くなっていて中央部分に空洞があり、リップカラーをほどよい量で含みながら唇に沿って塗りやすい設計になっています。

レブロン ティントリップ
 また、オイルinウォーターリップだからこそ叶えられるみずみずしい発色とツヤは、気になる唇の縦ジワや乾燥をカモフラージュしてくれると感じています。

レブロン ティントリップ
 落ちにくさについても優秀で、軽くティッシュオフしてから立体マスクを着用したところ、数時間そのままで過ごしても、マスクに色が付きませんでした。

 落ちにくいリップは、落としにくい傾向にあります。そのためクレンジングの際は、ポイントメイクアップリムーバーをコットンにたっぷりと染み込ませ、それを数秒唇に当てて優しく拭うように丁寧に拭き取りましょう。