恋愛のタイミング⑤押す時って?

2人の間の雰囲気を恋愛モードに持っていくためには自分から押すことが必要な時もあります。自分から相手を押すタイミングとはどんな時なのでしょうか。

まずは、二人きりで会うための理由を見つけましょう。普段の会話や相手の趣味をリサーチして、自分との共通点があればそこを糸口に押すきっかけにすると自然な流れになります。

恋愛のタイミングを掴む方法!恋はタイミングで勝敗が決まる?
(画像=『lovely』より引用)

例えば相手の好きな映画が公開されたら映画に誘ったり、好きなアーティストのライブに誘ったり、本が好きな彼なら同じ本を読んでみたりして会話の糸口を見つけても良いかもしれません。

恋愛で押すタイミングは、自分と相手の共通点が話に出たタイミングがベストということになります。会話はあっという間に流れていきます。ちょっとしたチャンスを逃さず上手に押すタイミングを掴みましょう。

恋愛のタイミング⑥引く時もあるの?

2人きりで会う間柄になったとしても、恋人になれずに、そのまま友達関係に移行してしまうという悪いパターンがあります。自分は好きな相手と出掛けられて舞い上がっていたとしても、実は相手の方はデートだと思っていないという場合です。

そういう場合に重要になるのが、「引くタイミング」になります。 相手にとって当り障りのない当たり前の存在になってしまっては特別感が無くなってしまい、付き合っているのかどうかわからないけど一緒にいるという悪いパターンに陥ってしまいます。

最悪ただの「女友達」扱いです。

恋愛のタイミングを掴む方法!恋はタイミングで勝敗が決まる?
(画像=『lovely』より引用)

好きな気持ちを言葉にして告白しても良いのですが、相手が引くのが怖くてなかなかはっきりさせられない。そんな時には相手にとっての自分の価値を確かめるために引く行動をとってみましょう。

具体的には、連絡を少し控えてみるとか誘いを一度断ってみるとか。好きな人からの誘いを断るのは勇気が要ることですが、相手の気持ちがもし自分と同じであれば、なんだかのリアクションの変化がみられるかもしません。

今まで当たり前だったことがそうでなくなる不安から、もしかしたら彼の方から追いかけてきてくれるかもしれませんよ。ただ、この引く作戦はしっかりと2人の間のコミュニケーションが取れてから行わないと、相手の信頼を失うだけになってしまうかもしれませんので、その点は慎重に。

2人の間にしっかりとした絆は出来たけど、いったいこれは友情なの?愛情なの?といった状況を打破したい時が引くタイミングになります。良くも悪くも二人の関係が変化する可能性がありますので本当に気持ちを確かめたい時にしてくださいね。

恋愛のタイミング⑦ハプニング

偶然起こるハプニングは、時として恋愛のチャンスにすることができます。お気に入りのお店で偶然好きな相手と出会ったり、街角でバッタリ。というハプニングが何回も起こると、相手に自分を印象付けるだけではなく、もしかしたら運命の相手かもと相手に感じさせることができるかもしれません。

そのハプニングが偶然に起こったらこんな素敵なことはありませんが、現実問題として映画やドラマのように上手く行くとは限りませんよね。 そこでちょっとあざとい作戦かもしれませんが、相手の行動パターンを情報として頭に入れて「もしかしたらここにいるかもしれない」という気持ちで自分も行動してみると、ハプニングを自分で起こせるかもしれません。

また、相手が仕事で失敗してしまったり、試験に落ちたりしてしまったりと一見悪いハプニングが起こってしまった時、一生懸命に相手を励ますことで「私はあなたの味方だよ」と自分の好意を素直に表現しやすいタイミングになるかもしれません。

恋愛のタイミングを掴む方法!恋はタイミングで勝敗が決まる?
(画像=『lovely』より引用)

相手の弱みに付け込むようなことはできないと思われるかもしれませんが、恋愛のためのアンテナを常に張ってこのようなハプニングを上手に活用できるかどうかが恋の勝敗の分かれ目になりそうです。

恋愛のタイミング⑧告白失敗!?

勇気を出して告白したけど悪いタイミングだったために、告白が失敗してしまった時ってありますよね。例えば新しい彼女ができたばかりだったり、または前の彼女に振られてしまったばかりだったり、勉強や仕事が忙しかったりなどなど。

どういうことかというと、告白は意識していなかった相手がいきなり恋愛対象に浮上するきっかけになるからです。告白された時はそんな気分じゃなかったとしてもじわじわと後から告白したあなたのことが気になるかもしれません。

そんな時もう一度告白すべきか迷いますよね。また振られたらどうしよう。。でも諦めきれない。。実はこれ恋愛のタイミングになり得ます。

振られたからと諦めず、その後の相手の様子を見守りつつ再びチャンスが訪れるのを待ってみるのも一つの方法かもしれませんよ。

恋愛のタイミング⑨充実した毎日

毎日の生活が充実している人は、輝いていて素敵なオーラが出ているものです。恋する気持ちに振り回されて心が疲れてしまってはあなた自身の輝きが半減してしまいます。恋愛のことで頭がいっぱいになり過ぎているなと思ったら、意識して恋愛から頭を離し生活を充実させるようにしましょう。

美味しいものを食べ、好きな服や雑貨を買い、友達と楽しく過ごすことであなたの魅力が増し、結果的に恋の勝敗が決まるキッカケになるのかもしれません。

恋愛のタイミングを掴む方法まとめ

恋の勝敗を分けるのはタイミングだといっても過言ではありません。小さなハプニング、恋の押す・引く作戦、悪いタイミングでの告白失敗すらも上手く活用して恋の勝者になってくださいね。

あなたの少しの頑張りが相手の気持ちを動かし、愛し愛される幸せな毎日を手に入れることができるかもしれませんよ。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!