ヘアアイロンのベスト温度は180度

2WAYヘアアイロンとは?おすすめ人気ランキングTOP10!
(画像=『lovely』より引用)

髪を傷めない使用法を!

ヘアアイロンを使う際、しっかりカールを出したい、しっかりストレートにしたいと思っている人はたくさんいると思います。

高温だとその分髪も癖がつきやすく、ストレートにしたいときはきれいに真っ直ぐになります。

ですが、あまり高温では髪を傷めてしまうためできれば170度以下が望ましいと言われています。とはいえ、170度以下ではあまり癖がつかないしっかり伸ばすことができないと不満も出てきます。

特に髪の癖が強い人は170度以下だと難しいかもしれません。その場合は少し高めの180度くらいで素早くヘアアイロンを当てるといいでしょう。

長い時間ヘアアイロンを当てないように気を付け、ヘアアイロン使用後はしっかり髪を保湿して乾燥を防ぐことをおすすめします。

どんなヘアスタイルも自由自在

2WAYヘアアイロンとは?おすすめ人気ランキングTOP10!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?1台2役の2WAYヘアアイロンは便利で使ってみたくなりますよね。

ランキングや口コミに載っているヘアアイロンは比較的低価格のものが多いので、購入しやすいのではないでしょうか。

使う人によっては2WAYならではのデメリットが気になるかもしれませんが、うまく使えばヘアスタイルも自由自在に楽しむことができますよ。

口コミなどを参考にして自分に合う2WAYヘアアイロンを見つけてみてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!