【年代別】おすすめミディアムヘアスタイル

ではここからは年代別におすすめミディアムヘアスタイルをご紹介致します。

20代の女性は若々しさと可愛さを、30~40代の女性は大人の落ち着きとエレガントさのあるヘアスタイルを厳選してまとめていますのでぜひ参考にしてみてください♪

20代

まずは20代の面長さんの女性におすすめのヘアスタイルを4つみていきましょう!

前髪ありミディアムボブ

20代の面長さんの女性には前髪ありミディアムボブが人気があります。前髪を作ると縦長の顔をカバーすることができるのが魅力ですね!

こちらはきっちりと作りこみすぎないゆるいヘアスタイルでナチュラルな印象が強くなり、学生でも社会人でも非常に好印象になります。

太めのヘアアイロンでふんわりとカールを作るのがオシャレのポイントですね♪

前髪なしミディアムボブ

20代の面長さんの女性には前髪なしミディアムボブも人気があります。前髪なしのヘアスタイルはとても大人っぽい印象になるのが特徴です。

センター分けは知的な雰囲気になるのも嬉しいポイントですよね!

前髪なしのヘアスタイルは縦長の顔の輪郭を強調してしまうように感じられれるため面長さんは敬遠してしまう人も多いのですが、ミディアムボブで頬のあたりの輪郭を隠すことで気になる部分をカバーすることができます。

ストレートミディアム

20代の面長さんの女性には華やかさのあるストレートミディアムのヘアスタイルもおすすめです。

いま若い世代の女性の間で流行しているパッツン前髪は面長の顔の輪郭を隠すのにまさにピッタリ!少し重たいくらいのボリュームのあるパッツン前髪は少女のような清楚な雰囲気を感じさせると人気があります。

ミディアムの長さの髪は͡コテを内巻きでワンカールを付けるように当てれば、顔を包み込むような見た目になり、面長さんのコンプレックスを自然にカバーすることができますね。

ミディアムウェーブ

20代の面長の女性には、ミディアムウェーブのヘアスタイルもかなりオススメです。

ミディアムウェーブのヘアスタイルはふわふわとした優しい印象が魅力です。

ウェーブで髪にボリュームを出すことで顔の横幅が広がったように見えるところが面長さんにもぴったりの髪型になりますね。

また前髪をしっかり作りこむことで縦長の輪郭をカバーすることもでき、全体的に丸みを帯びた雰囲気に見せることができるのもオススメのポイントです♪

30~40代

次は30~40代の大人の女性の面長さんにおすすめのヘアスタイルをみていきましょう!

前髪あり

30~40代の面長の女性は10代や20代の女性と同じヘアスタイルをすると、どんなにキレイな女性でもやはり少し違和感を感じるヘアスタイルになってしまうことがあります。

30~40代の面長の女性がミディアムヘアで前髪を作る時は、ヘアアイロンなどでふんわりとエレガントな前髪を作るのが素敵なヘアスタイルを作るポイントです!

ミディアムの髪についても大人っぽく見せるためには巻き方にコツがあります。

肩におろす髪は内巻きを意識しすぎると若くなりすぎてしまうため、外と内のミックス巻きで動きを出すのが上品に見せるコツになります。

前髪なし

30~40歳の面長の女性は、前髪をそのままサイドバンクにもっていくスタイルもオススメです。

少し長めの前髪をサイドバンクに持っていくと頬を包み込むようなヘアスタイルになるため小顔に見せる効果があります。

気になる面長の輪郭もあまり目立たなくなり落ち着いた大人の女性の雰囲気になるのが嬉しいですね!

サイドバンクの前髪やミディアムヘアにパーマを当てればふわふわの髪がさらに顔の輪郭を丸く見せることができ、より美しいシルエットになります。

おすすめミディアムヘアアレンジ

では次はミディアムヘアを大人可愛く見せることができるヘアアレンジをご紹介します♪

ミディアムヘアはヘアアクセサリーを使ったり、ちょっとしたテクニックを使うことで様々なヘアアレンジを楽しむことができます。

ヘアアレンジは難しいと感じる人も多いですが、不器用さんでも慣れればきっと大丈夫♪素敵なミディアムヘアのアレンジを見ていきましょう!

大人ポニーテール

面長さんのミディアムヘアには大人ポニーテールのアレンジがとても人気があります。

トップの高い位置で髪を結ぶポニーテールにすると若々しい印象になりますが、低めの位置で髪を結ぶポニーテールは大人にもとてもオススメ!

面長の輪郭をカバーしてナチュラルなアレンジにしたい時は、低い位置で髪を少しくずして横にボリューム感を出すのが可愛くなるポイントになります♪

大人ハーフアップ

面長さんのミディアムヘアでは、大人ハーフアップのアレンジも素敵ですね。

こちらは後ろのトップの髪を表面だけ軽くとり、そのままルーズなお団子を作ってハーフアップにしています。

下に残す髪をおくれ毛と一緒に多くすることで面長の顔の輪郭をうまくカバーしているヘアアレンジです。

お団子はあまり大きくしてしまうと派手な見た目になりますが、髪を少なく取って小さなお団子にすることで大人っぽい雰囲気を作ることができます。

大人ツインテール

面長さんのミディアムヘアでは、三つ編みの大人ツインテールも人気があります。

面長さんに似合うアレンジにするためには、ボリュームのある太目の三つ編みを作るのがポイント!

髪の上部からルーズにざっくりと編み込みをして三つ編みの幅を出すと、顔の輪郭をカバーできる素敵なヘアアレンジになります。

華やかさを出したい時はヘアアクセサリーなどをプラスするのも可愛いですね♪

ツインテールのヘアアレンジは後ろの髪を左右対称ではなくあえてアンバランスに分けてみるのもまた個性がでてオススメですよ。

番外編~面長さん芸能人~

最後は番外編として、面長さんの芸能人をご紹介します♡

人気の芸能人の中でも、きれいな人は面長さんが多いのをご存知でしょうか?テレビや雑誌などで見かけた時はヘアスタイルを真似してみるのもオススメですよ!

菜々緒さん

日本人離れしたずば抜けたスタイルの良さで大人気の菜々緒さんは、面長の輪郭をしています。

綺麗なたまご型の輪郭でまさに多くの女性の理想とも言えるお顔立ちです。ロングヘアを1つにまとめていることも多く、自分の顔に対する自信に満ちあふれているように見えますね♪

綾瀬はるかさん

女性がなりたい顔ナンバーワンに選ばれるほどの美人である綾瀬はるかさんも面長の輪郭をしています。

綾瀬はるかさんはいつも笑顔で優しい雰囲気が魅力的な女優さんですが、ヘアスタイルも可愛らしく面長の輪郭をキレイに見せるためのお手本になりますね!

天海祐希さん

長く愛される好感度抜群の芸能人である天海祐希さんですが、彼女もまた面長の輪郭をしています。

強い意志を感じさせる目力のある美人ですが、シャープな面長の顔と相まって非常にクールで知的な雰囲気が魅力的な女優さんですね♪

面長の女性は彼女のヘアスタイルを真似してみるのもオススメですよ!

ヘアスタイルひとつでかわいくなれる♡

面長さんに似合う髪型の中からおすすめミディアムヘアを年代別にご紹介しました♪

面長さんはヘアスタイルひとつで見違えるほど可愛くなります♪自分に合ったヘアスタイルを楽しみましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!