映画館で、ご自宅で、パニック映画を観てドキドキして叫んでストレス解消しませんか?今回は、怖いのに目が離せない、一度観始めたら最後まで止められない、極限状態の連続!そんな刺激的すぎるパニック映画の2022年最新ランキングをご紹介します!

スリル満点なパニック映画

【2022年最新】パニック映画のおすすめ人気ランキング23選!
(画像=『Lovely』より引用)

ハラハラドキドキがずっと続くパニック映画は、観終わったあとにどっと疲れることもありますが、それがストレス解消になったりとエンターテインメント性が高く、満足感を得ることができますよね。

今回は、日常にもやもやしているとき、ストレスを解消したいとき、思いきり叫んですっきりしたいときにおすすめのパニック映画をご紹介します。パニック映画は、家族で観てもカップルで観ても、もちろん一人で観ても大興奮ですよ♪

パニック映画とは?

【2022年最新】パニック映画のおすすめ人気ランキング23選!
(画像=『Lovely』より引用)

実はパニック映画と一言で言っても、ジャンルは多岐に渡ります。災害、怪獣、ウイルス、ゾンビなど、「何らかの異常事態」により人々がパニックに陥る様を描いたものが、パニック映画と呼ばれています。

パニック映画の中では、クライマックスだけにパニック要素が凝縮されているわけではなく、次から次へと異常事態が起こったり何物かに襲われたりして、序盤から結末まで終始ハラハラドキドキさせられます。

見終わったあとの適度な疲労感は、やみつきになること間違いなしです。ストレス解消にもなるので、ちょっともやもやしているときにもおすすめです。一度観始めたら止められないので、時間に余裕のあるときに観ることをおすすめします!