韓国の方言も可愛い!日本以外の可愛い方言

【47都道府県】可愛い方言ランキング2022年版!モテるのは何弁?
(画像=pixabay Photo byhuweijie07170、『Lovely』より引用)

日本から程近い韓国でも、地方によって異なる方言が使われています。独特の言い回しやイントネーションが可愛いと評判の釜山の方言と韓国の方言の種類について紹介します。

釜山の方言がかわいいと話題

釜山語は力強く女の子が使うとギャップが可愛いです。日本でいう博多弁のような印象ですね。イントネーションや語尾が可愛いと評判です。

標準語の「パムモゴッソ?(ご飯食べた?)」は語尾が下がりますが、釜山語の「パンムゴンナ?」の語尾は下がるのです。標準語に語尾がプラスされた表現では「オディガ?(どこ行くの?)」が「オディガノ?」となります。

韓国の方言の種類

釜山語以外にも韓国にはたくさんの方言があって地域ごとに独自の文化が根付いています。朝鮮半島に誕生した国家に由来して6つのエリア(平安道・咸鏡道・京畿道・全羅道・慶尚道・済州島)に分類され、それぞれに方言や独特のイントネーションが存在しています。

釜山語は韓国南東部に位置する慶尚道に分類され、その方言は日本からの影響もうけていると言われています。

可愛い方言に癒されよう♡

【47都道府県】可愛い方言ランキング2022年版!モテるのは何弁?
(画像=pixabay Photo bycongerdesign、『Lovely』より引用)

同じ意味を表しているのに方言を使うだけで印象が大きく異なる場合があります。男性が可愛いと感じる方言を使うだけで、標準語よりも印象がアップする可能性が高いですよ。大好きな人へ気持ちを打ち明けるときにはぜひ可愛い方言を試してみてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!