たくさんの悩みを抱え込んでいる人は必見!自身の思考を一度捨て去り、幸せを引き寄せるスピリチュアルメッセージを受け取りましょう。自分の幸せはどんなことであるのかを認識するために重要な、幸せを引き寄せるスピリチュアルメッセージに気づく5つの方法をご紹介いたします。

「幸せになりたい!」とは誰もが望んでいることと思います。特にツライ思いを強く感じている時や、未来に不安を感じている時、この先、どの様に進んで良いのかわからなくなってしまった時に、その願いは強くなるのではないでしょうか。

そんな時に、幸せな未来へとあなたを導く、素敵なメッセージを受け取ることができたなら、どんなに良いかと思いませんか?

今回は、そんなあなたに、幸せを引き寄せるスピリチュアルメッセージに気づく方法を5つご紹介しますので、ぜひ参考にして、今日よりも幸せな明日を掴んでください。

1.スピリチュアルメッセージが届いていると信じる

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

スピリチュアルメッセージを受け取る際に、一番大切なことは自分に「スピリチュアルメッセージが届いている!」と信じることです。

ハイヤーセルフやスピリチュアルガイドなど、あなたを愛している高次元の存在は沢山あります。その高次元の存在達は、常にあなたの側にいて、あなたに愛の波動を送り続けています。その愛の波動が、時にはあなたへの大切なスピリチュアルメッセージとして送られてくることもあるのです。

しかし、あなたがそれに気付かなければ、その大切なスピリチュアルメッセージを受け取ることはできません。

直感的に何かを感じた時、素晴らしい閃きがあった時、急に胸騒ぎがする時、突然予定を変更したくなった時・・・。あなたは自分のその意思を、「そんなわけない!」とか「できるわけがない!」と否定したりしていませんか?

これらの出来事の奥には、高次元からのメッセージが込められている場合があります。 何かを感じた時は、自分と高次元の存在、宇宙からの愛を信じてメッセージを受け取ってくださいね。

2.思考を捨てることは良いことばかり

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

スピリチュアルメッセージの受け取りを妨げている原因として、「思考しすぎている」ということもあります。人間の脳は驚くことに、身体の酸素のうち30%を使っていると言われています。人間は無意識的にも意識的にも、それだけ日々思考をしているということなのですが、この「思考を続けること」は体の酸素を大量に消費し続けるということになり、疲労がたまってしまいます。

更に、思考をし続けている間というのは、ずっと頭の中に何かしらの出来事が浮かんでいる為、他の物事が入る隙間がありません。

「高次元存在の声はとても小さい」と表現されることがありますが、それは、心が静かな状態でないとスピリチュアルメッセージを受け取るということが、とても難しいということなのかもしれません。

瞑想などで思考と心に他のものが入る空間を作り、心静かな状態を感じてみて下さい。

思考を手放すことで、身体の疲労を取ることができて、さらにスピリチュアルメッセージにも気付くことが出来るかもしれないので、瞑想はとてもオススメです。「スピリチュアルメッセージを受け取る!」という思いでさえ思考の一部ですから、リラックスして、「何も考えない」ということ自体を楽しんでみて下さいね。

3.繰り返される数字に注目する

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

日々の生活の中で、「今日はこの数字をよく目にするなぁ・・・。」と感じることはありませんか?

例えば、私達の身近にあるものですと、パッと目にしたデジタル時計の時刻やカレンダーの日付、順番待ちの整理券の番号、自分の前を走る車のナンバープレートなどで、数字が繰り返されるような時です。

そのような時には、高次元の存在が0~9の数字を用いて、あなたにメッセージを伝えようとしているのかもしれません。この繰り返される意味のある数字は、エンジェルナンバーと呼ばれていて、それぞれの数字に意味がありますので、簡単にご紹介します。

<エンジェルナンバーの意味>

1.スタート 、思考、実現
あなたの思考が、良いことも悪いこともすごい速さで具体化、実現する。

2.明るい兆し、信頼、現実化
祈りが現実化する前兆なので、明るい未来を信じる時。

3.アセンデッドマスターに見守られている
大勢のアセンデッドマスターがあなたの傍にいる。

4.天使からの祝福
大勢の天使があなたと共にいる。

5.変化、変容
人生における大きな変化を遂げている時なので、古いものを手放し、新しいものを手に入れる時。

6.物質、有形財産
物質的なことに執着しすぎている。

7.精神、天界、祝福の証
今あなたは波に乗っているので、愛と感謝を持って頑張り続けてください。 もうすぐ願いが叶う。

8.豊かさ、手放す、経済的な豊かさ
人生において、様々なことのひとつの区切りの時期。

9.完結、使命
自分の本当の望みはどのようなことであるか、魂に深く問いかける時。

0.創造主の愛
あなたは神と一つである。
ある事柄が一巡し、始まりに戻る。

これらの数字がゾロ目の様に重なれば重なるほど、そのメッセージ性は強くなると言われています。

それぞれの数字の意味を知ることで、今まではただの偶然だと思っていた数字が偶然ではなく、スピリチュアルメッセージを含んでいると感じられそうですね。