歌い手YouTuberで構成された6組アイドルグループ「すとぷり」。本職の声優に負けないイケメンボイスで、女子中高生を中心に支持され、大規模なコンサートを開催するなど大活躍中です。今回はそんなすとぷりのメンバーの人気ランキングを紹介します!

「歌い手動画配信集団」すとぷりとは

すとぷりとは歌い手YouTuberで構成された6組アイドルグループです。メンバーが本職の声優に負けないイケメンボイスで、楽曲がアニソンのような曲調になっているところが大きな特徴になっています。

YouTube、ニコニコ動画を視聴している女子中高生を中心に支持され、大規模なコンサートを開催し、大手企業サンリオとコラボするなど大活躍中です。今回はそんなすとぷりのメンバーのことを知ってもらうため、メンバーの人気ランキングを紹介します!

結成日は2016年6月4日

すとぷりはリーダーのななもり。さんが発起人になり、動画の配信者で自身と縁がある後輩たちを集め、2016年6月4日に結成されました。

結成後、Skypeで連絡を取り合っていましたが、初めて顔を合わせたのは結成から1か月後に行われたライブの本番前のリハーサルです。

お互いネット上でしか話したことがなかったため会うときには戦々恐々だったとか。しかし会ってみると良い人だと感じたそうで、今では仲良しになったそうです。

ライブで顔出しはするの?

すとぷりはイラストで素顔を隠しているところも大きな特徴です。基本的に顔出ししませんが、ライブの時にはさすがに隠せないためか顔出ししています。

ファンの中にはすとぷりの顔を見るために、ライブに参戦する人もいますが、中々はっきりと見ることが出来ないそうです。

しかしななもり。さん、るぅとさん、莉犬さん、さとみさんは過去にツイキャスのCMで少しだけ顔を出したことがあります。それがこちらの動画です。

顔が少ししか出ていませんが、イケメンオーラ全開で女性からは絶賛する声が多く寄せられています。

すとぷりメンバーの人気順ランキングTOP6!メンバーカラーや素顔も紹介!

すとぷりのメンバー人気ランキングではメンバーのYouTubeのチャンネル名、配信内容、性格などを紹介していきます。ぜひこのランキングを参考にお気に入りのメンバーを探してみてください!

すとぷりメンバーの人気順ランキング第6位:ななもり

活動名:ななもり。
生年月日:1996年5月29日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:163cm
YouTubeチャンネル名:ななもりちゃんねる

ななもり。さんはすとぷりを生み出したリーダーです。トーク力が高く、イケボなので、女性リスナーをメロメロにしています。性格はリーダーということもありしっかり者です。

自身のYouTubeチャンネルには歌ってみた系を中心にアップしています。2018年9月に投稿された石風呂の「嫌いな人」のカバーは特に人気で、動画の再生数が100万回を超える大ヒットを記録しました。

すとぷりメンバーの人気順ランキング第5位:るぅと

活動名:るぅと
生年月日:1998年10月25日
出身地:栃木県
血液型:O型
身長:168cm
YouTubeチャンネル名:るぅとniconico

るぅとさんは自身のYouTubeのチャンネルに歌ってみた系の動画をよくアップしています。カバーしているのは若者に人気の曲が多いです。るぅとさんは名曲をスィートボイスでカバーし、女性ファンのハートを鷲づかみにしています。

どの動画も再生回数が10万回を超える人気を見せ、特に髭男dismの「Pretender」は再生回数が200万回を突破しました。

すとぷりメンバーの人気順ランキング第4位:ころん

活動名:ころん
生年月日:1996年5月29日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:163cm
YouTubeチャンネル名:ころんの実況

ころんさんは中性的で可愛らしいアニメボイスの持ち主です。ゲーム実況ではハイテンション実況をすることで知られます。可愛らしい声、ゲーム実況でのはしゃぎっぷりが女性の母性本能をくすぐるのか大好評です。

しかし作詞・作曲を手がけなど表現者として自立したところを見せ、ギャップも魅力になっています。

すとぷりメンバーの人気順ランキング第3位:ジェル

活動名:ジェル
誕生日: 1996年7月28日
出身地: 大阪府
血液型:O型
身長: 175cm
YouTubeチャンネル名:ジェルOfficial

ジェルさんはすとぷりで一番のイケメンと言われるメンバーです。ジェルさんのチャンネルには主に歌ってみた系の動画をアップしています。ツイキャスで生放送も行い、トークスキルの高さ、芸能人の声マネが好評です。

「ジェルボイス」と賞されるほどのじぇるさんのかっこいいイケボは多くの女性のハートをがっちり掴んでいます。

すとぷりメンバーの人気順ランキング第2位:さとみ

活動名:さとみ
生年月日:1993年2月24日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:170cm前後
YouTubeチャンネル名:さとみ

さとみさんは爽やかで可愛らしい声が特徴のメンバーです。チャンネルの更新頻度が高く、主に「第五人格」と言われるゲーム実況を投稿しています。ゲーム実況ではハイテンショントークがファンに大好評です。

素顔もイケメンだと言われ、グループ内でトップレベルの人気を誇ります。チャンネルの更新頻度が高いですが、社会人として働いています。

すとぷりメンバーの人気順ランキング第1位:莉犬

活動名:莉犬
YouTubeチャンネル名:莉犬くん
生年月日:1998年5月24日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:149cm

莉犬はかっこいい声からかわいい声まで幅広く対応出来、歌唱力の高さはグループでトップクラスと言われています。最年少でありながら自己プロデュース力が高く、チャンネルにはショートアニメをよく投稿し、センス抜群で面白いと好評です。

またソロでCDをリリースしたり、ワンマンライブを開催したりしています。性同一性障害で「身体は女性、心は男性」と公表しています。