身長が低い男性は彼氏におすすめ!その魅力とは?

彼氏の身長が低くても気にしない?カップルの本音を紹介!
(画像=『lovely』より引用)

身長が低い彼氏でも、付き合っていく上で気にすることはないという彼女は多くいるようですね!身長が低い男性には、あまり知られていない魅力もあるようです。

身長が低い男性の魅力とは、彼女にとってどんなメリットになるのでしょうか。身長が低い男性の魅力を知れば、あなたの彼氏への基準も変わるかもしれませんよ。

人に優しい

身長が低い男性は、身長が低いことをコンプレックスに感じている場合もあります。

自分にコンプレックスがある人は、同じようにコンプレックスを持っている人の気持ちを理解してあげることができる人です。

どんなことを言ったら傷ついてしまうのか、どんなことをしたら相手が傷つくのかをわかっているので、人が傷つくようなことはしません。

彼氏になったら、喧嘩をしたとしてもあなたが傷つくようなヒドイ言動はしない男性になってくれるはずです。そんな優しい彼氏にあなたも癒されるのではないでしょうか。

彼女を大事にする

男性は身長が高い人のほうがモテるのは事実です。

あなたも身長が高い男性と低い男性から告白をされたら、色々な条件がほとんど同じであれば、身長が高い男性と付き合うのではないでしょうか。

身長が低い彼氏もそれをよくわかっています。身長が低いことがデメリットになるわけではありませんが、1つの弱点であることは理解をしているので、彼女ができたら大切にしてくれます。

彼氏になったときには、あなたのことを第一に考えて行動してくれるような男性になるかもしれません。

身長が高い男性の方が好きだという女性が多いので、身長の低い彼氏は浮気の心配も減るというのも魅力の1つになります。

強みを持っている

身長が低い男性というのは、身長が高い男性よりも頼りがないように見えてしまうことがあります。

身長が低い男性は見た目で頼りなさそうなイメージがあるので、それをカバーできるものを持っていることが多いのです。

例えば会話術にたけているというのも1つの強みです。あの人と話していると楽しいとか、話題がともかく豊富であるとか。

専門知識が豊富だったり、女性の扱いが上手だったりと、身長が高い人が努力をしないところでも努力をして、自分の強みに変えている男性が多いのです。

強みを持っている男性は、女性からみると魅力的にみえるものですよね。

長い目で見ると身長より内面の方が大事!

彼氏の身長が低くても気にしない?カップルの本音を紹介!
(画像=『lovely』より引用)

今回は身長が低い彼氏を女性は気にしないのか、カップルの本音を紹介させていただきました。納得できる内容もあったのではないでしょうか。

実際に身長が低い彼氏と付き合っている彼女からすると、「彼氏の身長ってそれほど気になるもの?」というのが本音のようです。当人たちは周りが思っているほど意識をしていないのかもしれません。

2人で並んで歩くときには身長差が気になることがあるかもしれませんが、2人きりでいるときには確かにそれほど気にするものではないのかもしれませんよね。

それよりも一緒にいて楽しいと思える人なのか、一緒に成長ができる恋人なのかということのほうが重要なのでしょう。

将来のことを考えると、身長よりも大切なものを身長の低い彼氏が持っていることもあります。あなたにぴったりの彼氏を、広い目を持って探してみてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!