あなたは彼氏ができないということで悩んでいませんか?彼氏いない歴=年齢の女性の割合はおよそ20%なのだそうです。どうして彼氏ができない女性がいるのでしょうか。今回は彼氏ができない女性に共通する特徴と彼氏を作る方法を紹介していきます。

彼氏ができない悩みはある?

彼氏ができない女性に共通してること。理由を見つめて前向きに!
(画像=『lovely』より引用)

周りの友達には彼氏がいるのに、どうして自分には彼氏がいないのだろう。そんな風に悩んだことがある女性は多いようです。

女友達の中には、それほど自分と変わるところがあるようにみえないのに、いつも彼氏がいるという人がいますよね。

彼氏がいる女性と彼氏がいない女性には、どんな違いがあるのでしょうか。

この記事では、彼氏ができない女性の特徴から、彼氏を作る方法までを紹介させていただきます。

全く彼氏ができない女には共通点がある

たまたま最近彼氏がいないだけという女性もいます。しかし彼氏いない歴=年齢という女性もいるようです。

30代の女性の中にも、1度も彼氏ができたことがないという人もいるのです。そういう女性が多くなってきたと言われていますよね。全く彼氏ができないとう女性には、実は共通する特徴があるのはご存知でしょうか。

もしもあなたが彼氏いない歴=年齢な女性なら、その特徴に当てはまってしまっているのかもしれません。

彼氏ができない特徴を改善することが大切

彼氏をつくることが、必ず人生に必要なわけではありませんが、人生を豊かにする1つの要素になります。

あなたが彼氏をつくりたいと考えるのであれば、彼氏ができないという特徴を改善していこうと努力をすることも大切になるかもしれませんね。

彼氏ができない女の特徴13選!

彼氏ができない女性に共通してること。理由を見つめて前向きに!
(画像=『lovely』より引用)

それでは彼氏ができない女性の特徴についてまとめていきましょう。今まで彼氏ができたことがないという人は、当てはまる特徴がないかどうかチェックしてみましょう。

長く彼氏がいない期間があるという人は、もしかしたら彼氏ができない女性の特徴に近づいているのかもしれません。

特徴①恋愛では自分から行動しない

恋愛をするときは、男性からアプローチをしてくれるものだと思い込んでいる女性もいますよね。

ちょっと気になる人がいても、女性から声をかけることはしないというのが、自分から行動できない女性です。

恋愛をしたいと思っているくせに、自分から恋愛を探しに行かない、出会いを求めに行かないという女性も彼氏ができない女性の特徴になります。

特徴②忙しいと思い込んでいる

「仕事が忙しい」が口癖になっている女性も、彼氏ができない女性になっている可能性があります。忙しいという女性の多くは、忙しいことを恋愛ができないことの言い訳にしようとしているだけなのです。

「今は、仕事が忙しいから恋愛をしている暇はない」というのは、強がりであるのかもしれません。時間は自分でつくるものです。時間をつくろうとしないのは、自分が恋愛をできないことを知っているのかもしれません。

時間があっても恋愛をすることができないとわかっているので、仕事が忙しい、時間がないと言って、恋愛することから逃げているだけなのではないでしょうか。

特徴③男性への理想が高すぎる

彼氏にするならこんな男性がいいとか、男性とはこういうものであるという理想が高すぎる女性も、彼氏ができない女性になります。

男性自体への理想が高い女性は、自分が基準になっていることが多いようです。自分よりも身長が高い人であったり、自分よりも仕事ができる人というのが理想だという人は多いですよね。

彼氏にするなら自分が理想としている男性がいいという女性が多いので、彼氏にするかどうかというところを、まず条件で絞ってしまっているのです。

特徴④男勝りな言動をする

仕事では男性には負けたくないと考えている女性も多いでしょう。男性に対抗するために、ボーイッシュなスタイルにしたり、サバサバとした言動を心掛けているという女性もいるかもしれません。

しかし友達にするなら男勝りな言動をする女性も素敵ですが、彼女の対象にはならないのです。

逆に考えると、女性のような言動をする男性を彼氏に考えることは難しいですよね。友達の1人ならよい関係になれそうですが、彼氏には考えることができないでしょう。男性も同じように考えているのです。

特徴⑤ネガティブ思考

「でも」「だって」「それは無理」というような、ネガティブな発言をするネガティブ思考な女性も、彼氏ができない女性の特徴になります。

いつも前向きな人間でいることは難しいですよね。ときどき人はネガティブになってしまうことがあります。

しかし常にネガティブ思考な女性を彼女にすると彼氏は疲れてしまいます。

また、そもそも「自分になんて、彼氏ができるわけがない」というネガティブな考え方を持っているので、彼氏ができないのです。

特徴⑥隙がまったくない高嶺の花

とても綺麗で、仕事や勉強もできて、性格がよくて、料理も上手な女性をどう思うでしょうか。完璧で素敵と思う人もいるでしょう。友達にしたら、みんなに自慢できるかもしれないと考えるかもしれません。

でもそんな女性なら、絶対に素敵な彼氏がいるはず!と思ったりしないでしょうか。男性も同じように考えます。そんなに完璧な女性なら、きっと彼氏はすでにいるに決まっていると諦められてしまいます。

彼氏がいないとわかっても、そんなに完璧な女性が、自分と付き合ってくれるはずがないと思われてしまうのです。

特徴⑦自分に自信を持つことができない

ネガティブ思考な女性の特徴に似ていますが、他の人と比べてどこがどうというわけでもないのに、自分なんかに恋人ができるわけがないと思い込んでいるのです。

自分に自信がない人は、自分のことが嫌いだという場合が多いと言われています。自分も嫌いなのに、他の人が自分のことを好きになってくれるはずがないと思っているのです。

特徴⑧男性を立てることができない

男性は基本的にはプライドが高い生き物です。2人きりのときは、女性をちやほやする男性でも、友達の前などでは立てて欲しいと考えている人が多いと言われますよね。

そういうような場面で「私が私が」になってしまい、いつも自分が1番でなければ嫌な女性は、男性のことなど眼中にはないというタイプが多いようです。

特徴⑨ノリが良すぎる

2人で話をしていてたくさん笑ってくれる女性や、どんな会話でも興味深く聞いてくれる女性というのは、モテる女性だと言われます。しかしこれは、気になる男性と2人きりのときに限るようです。

どんな男性に対しても楽しそうにしているという場合や、ノリがいいという女性は、彼女としては不向きだと考える男性が多いようです。

またノリがいいのはいいのですが、どんな話題でもノリがいいという女性は男性が引くことがあるようです。例えば下ネタや下品なネタにもノリノリという女性は、恋愛対象から外されてしまいやすいようです。

特徴⑩外見を気にしなさすぎる

ありのままの自分を好きになって欲しいと思う女性は多いですよね。確かにそういった彼氏と出会いたいものですが、「ありのままの自分」というのは、ありのままの性格の自分です。

外見を気にしなさすぎる女性は、彼氏ができない女性の特徴になります。何十年も前から着ている、ヨレヨレの服を着ているような女性は、男性から声をかけてもらいにくいでしょう。

これが自分のスタイルだからとはいっても、いつもぼさぼさのヘアスタイルの女性も、男性からは引かれる女性になります。

特徴⑪誰かに合わせるのが苦手

女性に限らず男性にも、1人でいることが気楽で好きだという人は多いと言われています。誰かと会う約束をするのが苦手だという人は増えていると言われますよね。

誰かの予定に合わせて行動をするのが苦手だという人も、彼氏ができない女性の特徴になります。予定を合わせて会うということができないので、そもそもの出会いをみつけるのも難しいようです。

付き合う前のデートにまで話を進めるのが面倒くさいと感じてしまうようでは、彼氏を作るハードルが高いでしょう。

特徴⑫恋愛しなくても充実している

寂しさを感じることがないので、彼氏を作りたいという気持ちにならないのです。

例えば同性の友達が多いという女性です。彼氏がいなくても、同性の友達と遊ぶことができるので、寂しいと感じることがないのです。

またペットを飼っていたりして、自分1人の時間でも寂しさを感じないというのも彼氏ができない女性の特徴になります。

特徴⑬清潔感がない

お風呂に入っているとかいないとか、洗濯をしているとかいないとかではなく、なんとなく清潔感がなさそうな人っていますよね。

一緒にいるのが恥ずかしいと思うような清潔感のないイメージの女性は、男性が彼女にしたいと思えない女性でもあります。