一度も彼氏ができない理由

 彼氏ができない人の特徴と10の理由。気になったら今すぐ診断!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が一度もできたことがない!と悩んでいませんか?人生で一度も彼氏ができたことがないとなると、本気で「私問題ある。」と思ってしまいますよね。

彼氏がなかなかできない人に理由があるように、一度も彼氏ができないという人にも理由があるようですよ!なぜ彼氏ができないのか、その理由から問題点を探してみましょう!

理由①選り好みしすぎている

彼氏が一度もできたことがない人の話しを聞いていると、かなり理想が高いという共通点があることをご存知ですか?

あなたも「カッコイイ人」「背が高い人」「目がキラキラしている人」などのように王子様みたいな彼氏を探しているのではないでしょうか。

そんな人いたらとっくに誰かの彼氏になっていますよね。そして、滅多にそんな人がいないことにも気づいているでしょう。

選り好みしすぎていることで、彼氏が一度もできたことがない人は意外と多いものです。現実が見れていないということにもなりますよね。

理由②恋愛に全く興味がない

彼氏が一度もできたことがないと思いつつも、別に恋愛はどうでもいいや。と思う自分もいませんか?彼氏ができたことがないことに焦りながらも本当は恋愛に興味がないのです。

気づいたら恋愛以外のことを考えていたり、気づいたら彼氏なんていらないと思う自分がいたりするはずです。

理由③性格に難あり

あなたは、友達が多いほうですか?友達とぶつかることが多かったり、人間関係がいつも上手くいかないと思うことがありませんか?

少し人の気持ちを考える力が足りないかもしれません。そうなると「性格悪い人」と思われてしまいます。彼氏とも思いやりを持って付き合うことが大切になります。それができていないと、異性に好かれる弊害になってくるかもしれません。

彼氏ができないことに不安がある時は?

 彼氏ができない人の特徴と10の理由。気になったら今すぐ診断!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏ができないことって、意外と大きな不安になったりしませんか?「このまま一生を終えるの?」と恐怖を感じてはハラハラするでしょう。

しかし、不安って思っていても仕方がないですよね。ただ、その不安は一刻も早く解消しないと落ち着かないはずです。

そんなときはどうしたらいいのでしょうか?

友達に不安を相談する

まずは友達に相談しましょう!恋愛の相談って、一番近くにいる友達にしたほうが解決しやすいのです。友達に不安に思っていることを告げてみてください。

きっと友達が良いアドバイスをくれるはずです。もしかしたら、「誰か紹介しようか?」と言ってくれて恋愛のチャンスを与えてくれる可能性だってあるのですよ!

人と比べても意味がない

彼氏ができないことに不安になったとき、「あの子にもあの子にも彼氏がいるのに。」とつい比べてしまっていませんか?

人と比べてしまうことって仕方がないことですが、本当にしょうもないことだと思いましょう!なぜなら、あなたに彼氏ができたとき、彼氏がいない人だっているからです。

彼氏ができるのはタイミングなんだと思う余裕のある気持ちを持って行動しましょう!

彼氏ができない人必見!彼氏の作り方は?

 彼氏ができない人の特徴と10の理由。気になったら今すぐ診断!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏がどうしても欲しい!とか、彼氏を作る方法が知りたい!とも思いますよね。その方法を知ることができれば、あとは頑張るだけ!

それでは、彼氏の作り方をチェックしてみましょう!

作り方①彼氏ができない原因を改善

あなたの彼氏ができない原因は、何でしたか?原因が分かったなら、そこを改善しましょう!まずはそこからスタートしてみるのがおすすめです。

彼氏ができない原因を改善したら、きっとすぐに彼氏ができます。あなたは表情やオーラが変わるでしょう。

今よりもとても素敵な人になり、成長したあなたを見て「付き合いたいな。」と思ってくれる異性が出てきますよ!

作り方②異性との出会いを増やす

彼氏が欲しいと思っているのなら、出会わないことには何も始まりません。婚活パーティーとか合コンとかで出会うのは嫌だなと未だに思っていませんか?

そんな気持ちを持っていたら、彼氏ができるチャンスが開けません。自分からどんどん行動していくためにも、異性との出会いを増やしていきましょう!

積極的になって、色んな男性を見ていると視野が広がります。そして、好きになれる男性の条件も増えるため、恋愛経験も豊かになるのですよ!

作り方③仕事や趣味に没頭してみる

これは、「本当にそれでできる?」と思うような彼氏の作り方ですが、仕事や趣味に没頭してみるのも1つの手です。

忙しいと彼氏できないのでは?と思ってしまうでしょうが、仕事に没頭して仕事の人と恋愛をすることもあれば、趣味に没頭して同じ趣味の人と恋愛をすることもあります。

また、一度恋愛のことを手放してみると、いい出会いがポっと訪れることもあるのです。あまりに執着してしまう人は、仕事や趣味に力を入れてみるのもおすすめですよ!

作り方④話しかけやすいオーラを出す

自分のオーラってギスギスしていると思いますか?それとも柔らかいオーラだと思いますか?おそらく、オーラが柔らかい人は、彼氏ができやすい人でしょう。

彼氏ができないという人は、ギスギスしている可能性があります。そのため、笑顔をキープして話しかけやすい人になってください。

冒頭でもお伝えした通り、彼氏ができやすい人はコミュニケーション能力が高いことが多いのです。

雰囲気から変えることで、男性に声をかけられる回数が増えていくでしょう!

彼氏ができない原因を見直そう!

 彼氏ができない人の特徴と10の理由。気になったら今すぐ診断!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏ができない原因は、何でしたか?彼氏ができないということは、どこかに原因があり、それに気づいていないという可能性が高いのです。

しかし、ここまで読んだあなたは、自分に彼氏ができない原因が分かったことでしょう。

彼氏ができない原因を見直して、彼氏ができる自分に生まれ変わってくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!