彼氏ができないと悩んでいませんか?周りに彼氏ができてくると焦る気持ちもより強くなってくると思います。彼氏ができない人の特徴を見て、自分に当てはまる部分を改善してみてはいかがでしょう?彼氏ができるようになる方法を教えます!

彼氏ができない人には特徴があるの?

 彼氏ができない人の特徴と10の理由。気になったら今すぐ診断!
(画像=『lovely』より引用)

「私、全然彼氏ができない。」と悩んでいませんか?彼氏ができない期間が長かったり、今まで1度も彼氏ができたことがないとなると不安になりますよね。

彼氏がいる人みたいに、彼氏を作ってデートしたり彼氏と支えあったりしたいですよね!しかし、漠然と「彼氏欲しい。」と思っていても、なかなかできないことはもう把握していると思います。

彼氏ができない人には、できない特徴というものを持っているのですよ!その特徴を見ていきませんか?

この記事を見ることで、彼氏ができなかった原因とその改善方法を知ることができます。読み終わった頃には、彼氏ができるように頑張る気持ちになれると思います!

彼氏ができないのは顔の所為だけじゃない!

彼氏ができないのに、自分の見た目が1番の原因だと思っていませんか?可愛い子は努力しなくても彼氏ができると思ってしまいますよね?

しかし、周りを見渡してみてください。彼氏がいる人が全員可愛いかと言われたら、そうでもないことに気がつくはずです。

逆に、とても可愛いとか、とても美人なのに彼氏がいない人もいますよね!つまりは、彼氏ができないのは顔や見た目だけのせいではないということです。

彼氏がすぐできる人はコミュニケーション上手

彼氏と別れてもまたすぐ彼氏が出来る人っていませんか?彼氏が途切れない羨ましい人っていますよね。そういう人に限って、コミュニケーション上手という共通点があるのです。

彼氏がすぐできる人を観察してみましょう!「誰とでも仲良くなるなー。」とか「物怖じしないな。」とか「親しみやすさがあるな。」という特徴を見つけることができませんか?

彼氏がすぐできる人は、コミュニケーションで人を受け入れる力を発揮しているのでしょう。これは見習わないといけないポイントですね!

診断してみよう!彼氏ができない理由10つ

 彼氏ができない人の特徴と10の理由。気になったら今すぐ診断!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏ができないのには理由がある!と言われても、その理由が分からずに悩むこともありますよね!

彼氏ができない理由をいくつか紹介するので、自分に当てはまるものがないか診断してみてください!

もし、当てはまるものが多くても落ち込まないでくださいね!改善点が見つかるということにもなるため、変われるチャンスが人より多いということですよ!

理由①自分なんかとネガティブになる

恋愛面に対してだけでなく、何事にも「自分なんて・・・。」とネガティブになってしまっていませんか?ネガティブな気持ちというのは、暗いオーラを作ってしまいます。

そのため、人が近づいてこない人になってしまうこともあるのですよ!自分なんてとネガティブになる気持ちもすごくよく分かります。

しかし、毎回「自分なんて」という気持ちになっていたら、彼氏ができないのも仕方がありませんよね。なぜなら、その暗い気持ちで彼氏を遠ざけているからです。

理由②人見知りすぎて壁を作ってしまう

あなたは、人見知りと言われませんか?もしくは、自分でも人見知りだということを認めているのではないでしょうか。

人見知りの人って怒っているとか、人を避けているというイメージをどうしても相手に与えてしまいます。あなたはそんなつもりはないでしょうが、良いイメージがつきにくくなってしまうのです。

初対面の人が苦手、何度か会っても打ち解けるまでは自分を出すことができないとなると、人を受け入れていないことにもなってしまいますよね。

そのため、あなたに関わった人は、あなたに壁を感じてしまうのです。「あ、多分関わられるのが嫌なんだろうな。」と判断してしまうため、彼氏ができない要因になっていることが多いのです。

理由③受け身すぎる

恋愛をしたい!彼氏が欲しい!と思っているのは自分なのに、どこかで「誰か告白してくれないかな?」とか「どこかで運命の出会いができないかな?」と考えていませんか?

この考え方は、とっても受け身です。彼氏が欲しいと思いつつも、他力本願になっていて自分から行動していないのが分かりますよね。

受け身すぎるあなたに誰か気づいてくれる人がいると思いますか?告白される人というのは、それなりに自分から動いている人でもあります。

あまりにも受け身すぎると、あなたが恋愛をしたいと思っていることさえ、誰も気づかないのかもしれません。

理由④女性ばかりの環境が多い

女子校出身とか、女子だけの職場で仕事をしていませんか?男性と出会う環境がなく、男性と接する機会がないという人もいますよね!

環境が悪いからといって、彼氏が絶対にできないわけではありません。しかし、圧倒的に彼氏ができるチャンスが少なく、彼氏ができる可能性を低くしているのは確かですよね。

女子ばかりの環境の人は、プライベートでも女子だけとつるむところがあります。気づいたら何ヶ月も男性と話していないなんてこともあるのではないでしょうか?

男性に出会わないということは、好きになれる男性もいなければ、好きになってくれる男性もいないということですよね。確かに、彼氏ができないはずです。

理由⑤美意識が低すぎる

彼氏ができる、できないに顔は関係ないということを先述しましたが、美意識は関係あります。あなたは美意識が高いほうですか?低いほうですか?

彼氏ができる人とか、彼氏がいる人というのは美意識が高い人ばかりです。美意識が高いということは、清潔感があり、自分を磨こうと努力しているということです。

その努力が自分の魅力になるからこそ、男性が放っておかないのではないでしょうか。あなたはおしゃれに興味を持てていますか?

美意識が低いということは、自分に全く興味を向けられていないことにもなるのですよ!

理由⑥軽く見られて本気にされない

「元気でコミュニケーションもよく取るほうだけど彼氏できないよ?」と思っている人もいますよね。確かにそういう人は、周りに人も集まってくるでしょう。

しかし、ノリが軽すぎるということはありませんか?あなたのノリが軽すぎて男慣れしているように見られている可能性がありますよ!

軽い人を彼女にしたいと思う男性っていないと思ったほうがいいかもしれません。せっかくコミュニケーション力を無駄にしたくないですよね?

理由⑦好きになった人じゃないと嫌

「彼氏にするなら絶対に自分から好きになった人じゃないと無理!」と思っていませんか?しかし、好きになった人とは上手くいかないから彼氏もずっとできないという人もいるでしょう。

これはこれでいいと思います。ただ、いつまでも彼氏ができないのは、視野が狭いからだということを覚えておきましょう。

好きになったらとても一途にその人だけを愛するタイプなのだと思います。それは恋愛における長所でもありますよね。

しかし、あまりにこだわりが強すぎると、あなたの魅力を愛してくれる人を見逃してしまうこともあるので、色んな人を見てみよう!という気持ちを持ったほうがいいでしょう!

理由⑧仕事が忙しすぎる

仕事に没頭して気づいたら彼氏ができない状況になっていませんか?あまりに仕事が忙しいと、彼氏どころではないですし、彼氏ができても構っていられないと思う日々になるでしょう。

しかし、仕事が落ち着いたときに「あれ?何やってんだ。」と我に返ってしまうことがありますよね?確かに仕事が忙しいと彼氏どころではないときもあるでしょう。

ただ、それは言い訳でしかないのです。仕事が忙しくても彼氏がいる人ってたくさんいます。そこを両立する自信がないだけではないでしょうか?

仕事だけに夢中になって、プライベートの時間を作る意識がなかったのでしょう。

理由⑨高嶺の花になっているかも

いつどこにいっても「美人だね!」「男が放っておかないでしょ?」と言われることがありませんか?それなのに彼氏ができなくて悩んでいるって矛盾しているような気もしますよね。

この場合は、あなたが高嶺の花になっている可能性があります。どこに行っても美人だとまず外見を褒められる人は、高嶺の花になりやすいのです。

そのため、「○○ちゃんは皆のものだから!」と思われ、誰もアプローチしてくれないという状況に陥ることが多々あるのでしょう。

高嶺の花は、女性からすると羨ましい部分もありますが、本人からすると苦労することでもありますよね。

理由⑩忘れられない人がいる

彼氏が欲しいといいながらも、忘れられない人がいませんか?そうなっていると「彼氏が欲しい=忘れられない人が彼氏になってほしい。」になっているはずです。

男の人と出会うことがあっても、忘れられない人と比べてしまうでしょうし、忘れられない人のことがより好きになってしまうこともあると思います。

彼氏ができない理由を占いで診断してみよう♪

彼氏ができない理由を占いでチェックしてみましょう!占いに頼るの?と思う気持ちもあるかもしれませんが、占いを見てみるのも楽しいものですよ!

【星座占い】

なかなか恋人ができないあなた。その原因は何?(星座占い)

引用元: http://usyo.net

彼氏ができない理由が、生年月日を入力するだけで分かる占いです!自分の星座の特徴から、なぜ彼氏ができないのかを教えてくれますよ! 占いで彼氏ができない理由を見ると、自分が気づいていない理由まで分かる時もあるものです。気軽な気持ちで占ってみてください!