目元を彩るアイシャドウは、アイメイクに欠かせないアイテム。可愛いアイシャドウが続々登場していて、目移りしてしまう人も多いはず。そこで、アイシャドウのおすすめ人気ランキングをご紹介。イエベ・ブルベ別、季節別におすすめのアイシャドウも紹介します!

目元の印象を左右するアイシャドウ♡

アイシャドウのおすすめ人気ランキング40選 2022年最新版
(画像=unsplash.com/photos/npK39W-L08o、『Lovely』より引用)

プチプラからデパコスまで、あらゆるブランドから色々な商品が販売されているアイシャドウ。皆さんは普段どんなアイシャドウを使用していますか?アイメイクは、少し色みが変わっただけで目元の印象が大きく変わりますよね。

本当に自分にあったアイシャドウ、そして、質感や色持ちの良いアイシャドウを見つけたいと思っている人は多いはずです。この記事では、アイシャドウの選び方と、おすすめの人気アイシャドウを合計40個ご紹介します。

ぜひ参考にして、あなたの魅力を引き出すアイシャドウを探してください♪

アイシャドウの選び方

アイシャドウのおすすめ人気ランキング40選 2022年最新版
(画像=unsplash.com/photos/AFvUO61NlOU、『Lovely』より引用)

まずはアイシャドウの選び方をご紹介します。普段メイクはあまりしないという方や、初めてのアイシャドウを購入するという方はぜひチェックしてみてください!

肌タイプによってカラーを選ぶ

生まれ持った個人の身体の特徴に似合うカラーをパーソナルカラーといい、もっとも大きく「イエベ」と「ブルベ」の2種類に分けることができます。「イエベ」か「ブルベ」かで似合うカラーが大きく異なるので、自分のパーソナルカラーに合わせた色を選ぶのが大切です。

パーソナルカラーに合ったカラーを身につけると、肌の色になじみ、肌の色が綺麗に見え、イキイキとします。反対に、合わないカラーを身につけると、浮いて見えたり腫れぼったく見えたり、肌の色がくすんで見えたりするのです。

季節にあったトレンドカラーから選ぶ

カラーメイクで重要なのは、やはり色ですよね。好きなカラーや苦手なカラーがそれぞれにあるとは思いますが、季節にあったカラーを使用していますか?

季節ハズレなカラーのアイメイクは、いくら似合っていたとしても違和感があるもの。春夏秋冬、それぞれの季節のトレンドカラーを選んで、“今っぽい”メイクをしましょう♪

定番カラーも視野に入れる

まずは、定番のアイシャドウをひとつ持っておくことをおすすめします。いきなり定番を外れたカラーを選ぶと失敗しがち。使いやすいカラーのアイシャドウを手に入れて、使いこなせるようになってから、遊び心のあるカラーを取り入れていくようにしましょう。

イエべに似合うアイシャドウランキング5選

アイシャドウのおすすめ人気ランキング40選 2022年最新版
(画像=unsplash.com/photos/5m42zpWo6d0、『Lovely』より引用)

まずは、イエベに似合うアイシャドウの中でも、特におすすめのアイシャドウランキング5選をご紹介します。

5位:excel・スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウン

上品なツヤ感が出せるアイシャドウ。温かみのあるまろやかなブラウンとオレンジベージュで目元にこなれ感が出ます。4色を順番に重ねるだけだから失敗なし。不器用さんにもおすすめです。

4位:ETVOS・ミネラルアイバーム アンバーブロンズ

ミネラルコスメETVOS(エトヴォス)の単色アイシャドウ。目元にピタッと密着するクリームで、ヨレにくいのに繊細なグラデーションも作れます。

ひと塗りでしっかり発色して、深みとツヤを演出するアンバーブロンズは、都会的なおしゃれカラーです。洗顔料で落とせるのも嬉しい。敏感肌さんにもおすすめ。

3位:RIMMEL・ショコラスウィート アイズ ソフトマット 002 フレッシュな色合いのマンゴーショコラ

ほんのりツヤのあるソフトマット質感と高発色で人気のアイシャドウパレット。オイルをたっぷり含んだパウダーで、溶け込むように目元にフィットします。

「002 フレッシュな色合いのマンゴーショコラ」はイエベにぴったりのオレンジブラウンのパレットで、目元を明るく演出します。

2位:Visee AVANT・シングルアイカラー 029 PAPULIKA

40色を超えるカラーバリエーションが魅力の単色アイシャドウ。「029 PAPULIKA」はマットに仕上がるオレンジのアイシャドウで、目元に深みを与えてくれる大人気のカラーです。高発色ですが、ぼかせばナチュラルメイクにも。

目のキワに乗せるだけでもパッと存在感を出しつつ、違和感なくなじみます。色持ちも良く、ヨレにくいのも人気の理由です。

1位:CANMAKE・パーフェクトマルチアイズ 03 アンティークテラコッタ

マットな5色入りアイシャドウパレット。左下の赤色がイエベ肌にしっくり馴染んで、ナチュラルなデカ目を演出してくれます。そのほかのカラーも同系色ブラウンで構成されているので、誰でも綺麗なグラデーションを作れますよ。

ナチュラル派、しっかりメイク派、どちらにもおすすめのアイシャドウです。コスパの高さもピカイチです!