”アジアのプリンス”と称され、注目を集めるチャン・グンソク。彼は歌手や俳優として変わらぬ人気を誇り、ファンから愛されている。今回はそんなチャン・グンソクの魅力や人気の秘訣について分析する。


”アジアのプリンス”と称され、長年愛されているチャン・グンソク。

2009年に出演したSBS『美男ですね(2009)』で爆発的なブームを起こし、第2次韓流ブームの礎を築きました。

”アジアのプリンス”と称され、長年愛されているチャン・グンソク

2022年10月29日には、東京ガーデンシアターでスペシャルイベント『TODAY -ONE DAY ONLY-』を開催。

今現在も、歌手や俳優として変わらぬ人気を誇っています。

今回はそんなチャン・グンソクの魅力や、人気の秘訣を分析していきましょう。

チャン・グンソクの魅力を徹底分析

日本のファンから絶大な支持を受け、愛されているチャン・グンソク。

そんな彼の魅力についてファンは主に以下の6つを挙げています。

①少年時代から変わらない甘いルックスと大人の魅力を兼ね備えたビジュアル

チャン・グンソクは芸歴が長いことでも知られており、1993年に子供服モデルで芸能界デビューをしています。

1997年には子役としてドラマ出演を果たし、KBS『ファン・ジニ(2006)』では、成人俳優として世間に存在感をアピールしました。

少年時代から変わらぬ甘いルックスを誇り、成長する度に大人の魅力が増していくチャン・グンソク。

コンテンツごとに異なる魅力を発揮し、ファンの心を虜にしています。

②まるで日本人のように流暢な日本語。周りを笑顔にする抜群のトークセンス

チャン・グンソクは日本で活躍する韓国芸能人の中でも、トップクラスの日本語力を持ち、通訳なしでファンとコミュニケーションを取っています。

日本人のように流暢な日本語とトークセンスは高く評価され、バラエティー番組にも多数出演。

フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話』に出演した際には、絶妙なタイミングでのツッコミを披露し、スタジオの笑いを誘いました。

③スター役から時代劇の難しい役柄まで‥幅広いジャンルをこなす演技力

『美男ですね』で大人気アイドル役を演じ、一気に知名度を高めた後、KBS『メリは外泊中(2010)』、KBS『ラブレイン(2012)』など数多くのラブコメ作品に出演。

『美男ですね』以降、美しいビジュアルを生かした役柄が目立ちましたが、2016年にはSBS『テバク〜運命の瞬間〜(2016)』で運命に翻弄される詐欺師役に挑戦しました。

約8年ぶりとなる時代劇復帰に注目が集まるなか、難しい役を見事に演じきったチャン・グンソク。2016年の『SBS演技大賞』では、同作品で最優秀演技賞を受賞しています。

長年の経歴で培われた演技力は高く評価されており、幅広いジャンルをこなす俳優として今後の活躍にも期待が寄せられています。

④時には自宅から料理姿も披露! お茶目で飾らないキャラクター

ステージ上では俳優やアーティストとしてカリスマを見せ、ファンを虜にするチャン・グンソク。

その一方で、親しみを感じるお茶目で飾らないキャラクターが人気を集めています。

料理好きでも知られており、8月に出演したテレビ朝日『家事ヤロウ!!!』では、自宅キッチンから料理姿を披露。

家庭的な一面に魅了されるファンも多いようです。

⑤ 聞く人をひきつける! 包み込むような優しい歌声

様々なジャンルで活躍するチャン・グンソクですが、歌手活動を始めたのは2004年頃。

当時はドラマのOSTを中心に歌声を披露していました。

美しく包み込むような優しい歌声と、俳優ならではの表現力が話題を呼び、2011年には1stシングル『Let me cry』で日本デビューを果たしています。

現在も積極的な歌手活動を続けており、8月には新曲『Beautiful』をリリースしました。

⑥”うなぎ”との絆を大切にしてくれるところ!

チャン・グンソクはファンを”うなぎ”と呼んでおり、彼はそんな”うなぎ”との絆をとても大切にしています。

ファンと交流をするために積極的にイベントを行い、6月には約4年半ぶりとなるファンミーティング『2022 JANG KEUN SUK FAN MEETING “We will meet Again”』を開催。

入隊前最後の公演以来となるファンとの再会に感謝と喜びを語り、会場を感動で包み込みました。

”うなぎ”と名付けた理由については、「もともとうなぎが好きで、スタミナ食として食べています」「ファンのみなさんは僕に力をくれる存在なので”うなぎ”と呼んでいます」と明かしています。

チャン・グンソクの魅力、あなたの考えは?

2020年に兵役を終え、本格的に再スタートを切ったチャン・グンソク。

今回はそんな彼の魅力をご紹介しました。

”うなぎ”の皆さん! 皆さんの考える魅力は含まれていましたか?

チャン・グンソクの今後の活躍も楽しみです!