彼女からもハグしてほしい

子供の頃、怖い思いをしたり、不安だったりすると、 親の腕の中に潜りこむと、安心しますよね。 大人の男性だって、時にはハグされると安心する時だってあるのです。

彼が何か、落ち込んでいる様子だったり、疲れているような時、 タイミングを見計らってそっとハグをしてあげるといいですね。

そういう時のおすすめのハグの種類、取りあえず2種類紹介します。

一つは彼が座っている時、肩を抱き寄せて、髪にキスしてあげる。 これなら、身長差があってもやりやすいし、言葉なくても、 「私はあなたの見方よ」と伝わりやすいです。

あまり身長差がないようなら、 正面からというハグの種類でもいいでしょう。 でもその時、ハグする前に必ず、両手をしっかり握ってあげて、 目を見つめてあげる事をおすすめします。

彼の背中に抱き着いたり、身長差があっても、しつこく腰に抱き着くような、 甘えたハグをするはあまりおすすめできませんね。 特に、彼が疲れているような時は「うざい」と思われて、逆効果になってしまうかも。

彼女にうしろめたさを感じた時

残念ながら、ネガティブな意味のハグも時にはあるのです。

浮気をして、うしろめたい気持ちをハグでごまかそうとするプレイボーイの男性もいますね。 プレイボーイは甘えて、女性の母性本能をくすぐるのがとても上手です。 彼が、妙に甘えて抱きついてきたら、何か隠しているかも。 彼の甘えたハグにごまかされて、「都合のいい女」にならないように。

プレイボーイの浮気より心配なのは、真面目な男性が本気で他の女性に気持ちが 動いてしまっている時です。 そういう場合、真面目な男性の心理は、とにかくあなたに申し訳ないと自分を責めるでしょう。 ハグすることで、自分の気持ちをあなたに無理にでも戻そうと努力する男性もいます。 また、別れを決意して、「今までありがとう」と言葉では言えない 別れをほのめかしたハグもあります。

どちらにしても、彼があなたと目を合わせない、ハグをしてくれても 心がこもってない、と感じた時は要注意ですね。

ハグはコミュニケーション

最近はいろんな面でハグの効果が認められてます。 特に、コミュニケーションの手段として時には言葉以上に 心を通わせる事が出来ると言われています。

でもやっぱりハグってタイミングが結構難しいのです。 男性だって、ちょうどいいタイミングを見ながら、あなたに嫌われないように 気をつかって、ハグしているのです。

あなたがただ彼からハグされているだけでは、 コミュニ―ケーションとしての意味がなくなって、彼の努力も水の泡。

ハグに秘められた彼の心理の状況が今回紹介した どれに当てはまりそうか察知して、タイミングよくおすすめした反応で 彼と上手くコミュニケーションしてくださいね。

ハグされ上手になってもっと愛されよう!

いかがでしょう? ハグする時の彼の心理がすこし理解できましたか?

彼の心理もわかれば、ハグされるのも上手になるでしょう。

なかなか、彼がハグしてくれないという方には、 2人で映画やテレビを見ている時、カップルがハグしているシーンがあったら、 そのタイミングにあわせて「2人きりの時はもっとハグしてね」と彼に言ってあげる ことをおすすめします。 彼からハグしやすくなるでしょう。

ハグされ上手になって、もっと愛されちゃいましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!