15位:AMERICAN EAGLE OUTFI

AMERICAN EAGLE OUTFIはメンズ・レディースともにアメカジ系ファッションを中心に豊富に展開しているファストファッションブランドで、シンプルながら絶妙な色味があるのがその魅力です。

リーズナブルなアイテムが豊富ですが、そのアイテムひとつひとつにヴィンテージ加工がされているのが大きな特徴で、古着系ファッション、アメカジ系ファッションが好きな方にもおすすめです。

14位:Honeys

国内ブランドの中でも特に若い女性を中心に非常に人気が高く、知名度もあるのがHoneysです。Honeysは実店舗も全国各地にあり、若い女性のファッショントレンドを押さえたアイテムが豊富。

特に10代?20代の女性に人気が高く、シンプルでキレイめ・カジュアルに着こなせるアイテムから上品でフェミニンに着こなせるアイテムも豊富なので、気軽にトレンドを取り入れたい方にもおすすめです。

13位:Bershka

大人っぽくて女性らしい雰囲気のファッションを気軽に取り入れたい方におすすめのファストファッションブランドがBershkaです。Bershkaは実はZARAの姉妹ブランドとして誕生しました。

カジュアルで大人っぽい、そしてトレンドのカラーやシルエットを取り入れたファッションが豊富に展開されているので、大人っぽくファストファッションを楽しみたいと思っている方にも人気があります。

12位:GLOBAL WORK

老若男女問わず人気の高いファストファッションブランドがGLOBAL WORKです。GLOBAL WORKではカジュアル系ファッションを中心に、トレンドを取り入れた豊富なデザイン展開がその魅力です。

華やかながら大人の女性でもおしゃれに着回せるアイテムが豊富で、おしゃれに、キレイにファストファッションを楽しむことができます。靴やアクセサリーなどの小物も必見のブランドです。

11位:FOREVER21

海外発のファストファッションブランドとして非常に知名度が高いFOREVER21では、リーズナブルにカジュアルで可愛いアイテムを楽しむことができます。ロサンゼルス発の可愛くて個性的なアイテムが多いのがその特徴です。

季節に合わせたアイテムだけでなく、アンダーウェアやスイムウェアなども豊富に展開されており、それらも非常にリーズナブルに手に入れられるのがFOREVER21の良いところです。

10位:OLD NAVY

メンズ・レディース問わず人気の高いOLD NAVY。OLD NAVYではアメカジ系ファッションを中心に様々なカジュアル系アイテムが豊富に展開されており、普段使いしやすいアイテムが揃っています。

気軽にファッションに取り入れられるのが良いところで、トレンドと組み合わせて、おしゃれを楽しむことができます。そのため20代?40代と、非常に幅広い年齢層の方に人気があります。

2017年に日本の市場から撤退しているので、実店舗は見ることができませんが通販で購入可能です。

9位:WEGO

古着屋から展開されたファストファッションとして、WEGOも必見です。特に10代の男性・女性を中心に人気が高いファッションブランドで、トレンドを取り入れた様々なアイテムが展開されています。

おしゃれでトレンド感のあるデザインのアイテムはもちろん、カラーバリエーション豊富なアイテムも豊富で、衣装やライブ用の服として買い求める方も多い人気のファッションブランドです。

8位:しまむら

全国的に展開しているしまむらは、老若男女が楽しめるアイテムを豊富に展開しています。一時はダサい、おしゃれとは程遠いなどのイメージがついていたしまむらですが、実は近年では有名ブランドとのコラボアイテムも豊富です。

おしゃれでリーズナブルなアイテムが豊富で、さらに気軽に買い求めることができるので老若男女に人気の高いブランドになっています。アンダーウェアや小物も豊富なのが良いところですね。

7位:無印良品

シンプルで質が良いアイテムが豊富な無印良品。特にシンプルなアイテムが欲しいと考えている方におすすめで、ゆるく、おしゃれにカジュアルファッションを楽しむことができます。

また、デザインがシンプルなだけでなく長く着回せるアイテムが豊富に揃っているのも無印良品の良いところ。カジュアルファッションだけでなく、ルームウェアとして買い求める方も多いです。

6位:GU

ユニクロの姉妹ブランドとして誕生したGUも見逃すことができません。「ファッションをもっと自由に」のコンセプトで作られたリーズナブルでトレンド感のあるアイテムが豊富に展開されています。

キレイめで着まわしやすいアイテムが豊富なので普段使いしやすい上、様々なキャラクターやブランドとのコラボアイテムも展開されているので、それらコラボアイテムも必見です。

5位:GAP

GAPもメンズ・レディース、キッズと様々なアイテムが展開されているファストファッションブランドです。おしゃれなカジュアルファッション、キレイめファションが多いのがその魅力。

シンプルながらシルエットがキレイなアイテムが多いので手持ちのアイテムと組み合わせやすく、おしゃれに大人っぽくファストファッションを楽しめます。親子コーデやペアルックにもおすすめです。

4位:H&M

特にデザイン性に優れたアイテムが多いファストファッションとしてH&Mもおすすめです。H&Mではトレンドを取り入れたおしゃれでリーズナブルなアイテムが豊富に展開されています。

その種類も非常に豊富で、購入して今シーズンにすぐに着られるようなアイテムを気軽に選ぶことができます。ファッションのアクセントとなるアイテムが欲しいと考えている方にもおすすめです。

3位:COMME CA ISM

COMME CA ISMはキレイめなアイテムが豊富に展開されており、特にアイテムの質の良さやシルエットにこだわりたい方に人気があります。大人っぽいアイテムを探している方にもおすすめですね。

ファストファッションとして見るとあまり「安い」という印象を受けにくいブランドですが、費用対効果で考えてみると非常にお手頃で、質の良いアイテムを着まわしたいと思っている方におすすめです。

2位:ZARA

スペイン発のファストファッションブランドで、日本でもおなじみのZARA。ZARAではシンプルながらトレンドのシルエットやデザインをさりげなく取り入れたアイテムが豊富に展開されています。

また、全体的にモノトーンや落ち着いた色味で揃えられているので、シックにトレンドアイテムを着こなすことができるのがZARAのアイテムの良いところ。気軽におしゃれを楽しむことができます。

1位:UNIQLO

おすすめのファストファッション第1位はUNIQLOです。日本発のブランドでありながら海外でも人気の高いアイテムが豊富に展開されているのがUNIQLOの大きな特徴で、質、値段ともに非常に評価が高いです。

豊富なカラーバリエーションのアイテムと服としての機能性の高さは多くの方に愛されており、仕事用の服として、普段使いのアイテムとしてUNIQLOを愛用している方は非常に多いです。

ファストファッションでおしゃれを楽しむ

ファストファッションの人気ランキング25選!2022年最新版
(画像=unsplash.com/photos/68csPWTnafo、『lovely』より引用)

今回はおすすめのファストファッションについてランキング形式でご紹介してきました。安くておしゃれなファストファッションをフル活用することで、おしゃれがさらに楽しくなります。

ぜひあなた好みのファストファッションブランドを見つけて、おしゃれをさらに楽しんでいってくださいね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!