16位:ジュエリーキャッスル

比較的リーズナブルに購入できるアクセサリーブランドとして、ジュエリーキャッスルもおすすめです。ジュエリーキャッスルはアクセサリーのセレクトショップで、海外の珍しい、美しいアクセサリーを扱っている日本のブランドのひとつ。

華やかで上品なデザインのものが多く、シルバーやストーンの品質も非常に高いことで知られています。フェミニンなデザインから大人っぽく、シンプルなデザインのものもあり、仕事着にも合わせやすいアクセサリーが豊富に展開されています。

17位:ブシュロン

ブシュロンのアクセサリーはとても華やかで多くの女性に人気です。シンプルなシルバーのネックレスやリングも、様々な模様やカラーを組み合わせることで思わず目を惹かれる美しいものに。シンプルなものからファッショナブルなものまで展開されています。

特にブシュロンで人気が高いのがキャトルコレクションと呼ばれているシリーズで、様々なカラー、デザインのリングを重ねづけしたようなデザインが特徴的です。リングの裏側にはさりげなくブランドロゴの印字もされており、高級感あふれる仕上がりです。

18位:ヴァンクリーフ&アーベル

可愛らしいアクセサリーが豊富に展開されているのが、ヴァンクリーフ&アーベルです。美しいシルバーやゴールドに天然石を組み合わせ、様々なモチーフを作り上げており、幅広い年齢層の女性に人気が高いです。

特に定番なのがフラワーモチーフやバタフライモチーフで、きれいにカットされた天然石とシルバー・ゴールドの組み合わせが華やか。可愛いモチーフにも関わらず、どこかレトロで大人っぽく身に着けやすいアクセサリーシリーズです。

19位:ヴァンドーム青山

国内アクセサリーブランドとして定番のヴァンドーム青山も必見です。ヴァンドーム青山のテーマは「大人の日常使い」で、その名前の通り日常使いしやすい、華やかながら大人っぽいアクセサリーが豊富に展開されています。

40代の女性にも人気が高く、可愛過ぎないモチーフのアクセサリーも豊富なので、すっきりと身に着けやすいです。その人気と知名度の高さから、恋人へのプレゼントとしてもヴァンドーム青山は定番化しつつあります。

20位:芝翫香

芝翫香の魅力は、美しいシルバーやダイヤを使ったアクセサリーブランドにも関わらず、そのモチーフは桜など、日本らしい和風のモチーフのものが多いところにあり、他のアクセサリーブランドとはまた違った雰囲気があります。

女性をより美しく見せられるよう設計されているのも特徴のひとつで、身に着けた人をさらに魅力的に見せてくれます。特に華奢なデザインのものは普段使いもしやすく、40代の女性にも似合うものが多いです。

21位:ポメラート

ポメラートの「マーマ ノン マーマ」に、涼やかなモザイクカラーの新作が登場。VOGUE JAPANポメラートのマーマ ノン マーマに涼やかなモザイクカラーの新作が登場 天然石やカラーストーンを多く取り扱っているアクセサリーブランドとして、ポメラートも必見です。美しい天然石やカラーストーンを主役にしたアクセサリーが豊富で、特にネックレスは普段使いしやすく多くの方に支持されています。

イタリア発のアクセサリーブランドということもあり、ファッショナブルながらフェミニン過ぎないデザインがその魅力で、シンプルなチェーンに天然石のペンダントトップをあしらったものも、まるでキャンディのような可愛らしさがあります。

22位:Siena

Sienaのアクセサリーの最大の特徴が、「ロゼチナ」と呼ばれるピンクゴールドのようなカラーの強度の高いオリジナルの金属を使っているところにあります。美しく、丈夫で普段使いしやすいアクセサリーを探している方必見です。

そのロゼチナを使ったシンプルなアクセサリーも、デザインやカットにこだわられており、華奢でさりげなく華やかさをプラスすることができます。アクセサリーの素材の美しさにこだわりたい方におすすめのアクセサリーブランドです。

23位:TASAKI

国内アクセサリーブランドとしてTASAKIも親しみやすいですね。TASAKIは真珠を使ったアクセサリーを中心に取り扱っており、2009年以前は「田崎真珠」という名前でアクセサリーを展開していました。

現在は真珠を主役としつつ、様々なオリジナリティあふれる素敵なアクセサリーを展開しており、おしゃれに真珠を身に着けたい方に人気のアクセサリーブランドとして知られています。

24位:ハリーウィンストン

結婚指輪の定番ブランドとしても知られているハリーウィンストン。ダイヤモンドを使ったジュエリーブランドとしてはまさに王道とも言えるブランドで、高級感があり、非常に品質の高いアクセサリーを見つけることができます。

特に高品質なアクセサリーを身に着けてモチベーションを上げたいと思っている方にオススメしたいブランド。デザインもシンプルなものからフェミニンなものまで、幅広く展開されています。

25位:hum

どこかエスニックで大人っぽい雰囲気があるアクセサリーが豊富なhum。こちらのアクセサリーブランドは、2人の職人とデザイナーによって手がけられているブランドで、全てがハンドメイドで制作されています。

その美しく、オリジナリティあふれるアクセサリーは主に大人の女性を中心に人気が高く、人と被らないおしゃれでファッション性に富んだアクセサリーを探している方に人気が高いです。

26位:agete

agete(アガット)のアクセサリーは比較的リーズナブルながら、華やかで上品なデザインのものが豊富に展開されています。ファッションブランドとしても知られているので、ファッションと合わせてアクセサリーもageteが好き、という方も多いです。

ageteのアクセサリーの特徴は、女性らしいデザインが豊富にも関わらず、華奢で大人っぽく、40代の女性も身に着けやすいものが多いところにあります。

27位:Hirotaka

ニューヨーク発、日本人デザイナーによって手がけられているアクセサリーブランドとして知られているのがHirotakaです。Hirotakaのアクセサリーは華奢ながら存在感の強いデザインが豊富です。

その人気の高さから多くの方に愛されており、日本ではもちろん海外でも人気の高いアクセサリーブランドとして知られています。

28位:ノグチ

国内アクセサリーブランドとのノグチでは、特にK14アクセサリーが豊富に展開されています。美しく日常使いしやすいゴールドのアクセサリーが豊富なので、高品質ながらカジュアルに身に着けやすいアクセサリーを探している方にオススメです。

ノグチは様々なトレンドアクセサリーのデザインの先駆け的存在でもあるので、トレンドの最先端のアクセサリーをチェックしたい方も必見です。

29位:スワロフスキー

40代におすすめのアクセサリーブランド30選!2021年最新版
(画像=『Lovely』より引用)

美しい輝きが魅力的なスワロフスキーも40代の女性に人気が高いです。華やかなジュエリーのような輝きが魅力的なスワロフスキーのアクセサリーはどれも身に着けやすく、またデザインも幅広いです。

可愛いデザインからシンプルなデザイン、そして個性的なデザインまで豊富なので、お気に入りのアクセサリーを見つけやすいアクセサリーブランドとして支持されています。

30位:カドー

カドーでは個性的なデザインのものが豊富に展開されており、人と被らないアクセサリーを探している方に非常に人気が高いです。天然石を使ったインパクト代なアクセサリーから、華奢なゴールドを使ったアクセサリーまでその種類は様々。

どれも女性に人気が高く、幅広い年齢層の女性に愛されています。特に40代の女性に人気が高いのが華奢なアクセサリーで、デザインにこだわりの強い方も必見です。

40代におすすめのアクセサリーで上品に!

40代におすすめのアクセサリーブランド30選!2021年最新版
(画像=unsplash.com/photos/jKvwtbrxzdY、『Lovely』より引用)

今回は40代の女性におすすめのアクセサリーブランドについてご紹介してきました。40代の女性をさらに魅力的に見せてくれるアクセサリーには様々なものがありますが、それらの中から自分自身に似合うものを選ぶことが大切です。

ぜひお気に入りのブランド、アクセサリーを選んでみてくださいね。また、アクセサリーは自分用としてはもちろん、プレゼントとしても人気が高いです。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!