アクセサリーブランドには様々な種類がありますが、好みや年齢に合わせて、似合うものを選ぶ必要があります。では、40代の女性におすすめのアクセサリーブランドにはどのようなものがあるのでしょうか?今回は、2022年最新版、40代の女性におすすめのアクセサリーブランドをご紹介します。

40代にピッタリのアクセサリーブランド

40代におすすめのアクセサリーブランド30選!2021年最新版
(画像=『Lovely』より引用)

アクセサリーを身に着けることで、その人をより魅力的に見せると同時に、お気に入りのアクセサリーを身に着けることは自分の気分を上げることにも繋がります。そのアクセサリー選びは、自分好みのものを選ぶことはもちろん、年代によっても似合うものが異なります。

特に40代になると、より魅力が増して30代の頃よりももう少しランクアップしたアクセサリーを身に着けたい、と思う方も多いですよね。では、40代の女性に似合う素敵で高級感あふれるアクセサリーブランドはどこなのでしょうか?

今回は、40代の女性におすすめのアクセサリーブランドについて数多くご紹介していきます。

40代におすすめのアクセサリーブランド30選

40代におすすめのアクセサリーブランド30選!2021年最新版
(画像=『Lovely』より引用)

それでは、実際に40代の女性におすすめのアクセサリーブランドについてご紹介いていきます。自分好みのアクセサリーブランドをぜひチェックしてみてくださいね。

1位:クリスチャンディオール

アクセサリーとしてはもちろん、コスメブランド、ファッションブランドとしても馴染み深いクリスチャンディオール。クリスチャンディオールのアクセサリーには様々な種類があり、遊び心溢れるモチーフのものも多数存在します。

ですが、それら可愛らしくてオリジナリティあふれるモチーフのアクセサリーも決しておもちゃっぽくはなく、大人っぽく身に着けることができるのがクリスチャンディオールの最大の魅力で、カジュアルに身に着けることができます。

2位:フィガロ

フィガロも40代の女性に非常に人気が高いアクセサリーブランドで、シンプルながら華やかで品質の高いアクセサリーが多数取り揃えられています。ゴールドを使った美しいアクセサリーは、仕事着にも合わせやすく、多くの方から愛されています。

その人気から、日常使いできる上品で華やかなアクセサリーを探している方にも人気が高く、ネックレスはもちろん、ピアスやイヤリングでお気に入りを探している方にもおすすめのアクセサリーブランドだと言えます。

3位:Tiffany & Co.

女性向けのアクセサリーブランドとしては定番とも言えるTiffany & Co.。一見可愛らしすぎるのでは、と感じる方も多いかもしれませんが、Tiffany & Co.には華やかで大人っぽいアクセサリーも様々存在します。大人っぽく身に着けたい方にも必見ですね。

フェミニンなハートモチーフのアクセサリーもシンプルで品質のものが高く、フェミニン系ファッションや女性らしいファッションが好きな方にも人気が高いです。きれいめファッションに合わせても、きれいにまとまりやすいのがその魅力です。

4位:GUCCI

ハイブランドとして国内外で親しまれているGUCCI。GUCCIのアクセサリーといえば、そのブランドロゴをイメージした「GG」をモチーフとしたものが定番です。ダイヤをあしらった華やかなものはもちろん、シルバーも人気です。

シンプルに身に着けられる上、おしゃれで大人っぽいデザインのものが豊富なので、多くの女性に人気が高いです。GUCCIはユニセックスなデザインも多いので、ペアで身に着けたりシンプルで普段使いしやすいものを探している方にもおすすめです。

5位:Crossfor

比較的リーズナブルで気軽に購入できるアクセサリーを探している方におすすめなのがCrossfor(クロスフォー)です。Crossforのアクセサリーはシンプルながら、そのモチーフとして可愛らしくて遊び心溢れるデザインが使われていることが多いです。

特に人気が高いのが「ダンシングストーン」と呼ばれるデザインです。ペンダントトップやチャームに付けられたストーンが揺れるよう設計されており、動きのある可愛らしいデザインが幅広い年齢層の女性に人気が高いです。

6位:ete

同じく幅広い年齢層の女性に人気の高いアクセサリーブランドがeteです。eteでは繊細で華奢なネックレスが様々販売されており、ネックレスやピアスなど、定番のアクセサリーも華やかで上品な雰囲気があるのがその魅力です。

ゴールドのネックレスは華やかで女性らしい雰囲気があり、特に華奢で可愛いデザインのネックレスを探している方におすすめのアクセサリーブランド。普段使いしやすいアクセサリーを探している方にもおすすめです。

7位:カルティエ

男性・女性ともに国内外で人気が高いアクセサリーブランドとして知られているのがカルティエです。フランス発のハイブランドジュエリーで、結婚指輪として選びたいブランドとしても支持されていますが、そのアクセサリーも必見です。

ネックレスやピアスも繊細なデザインでとても美しいですが、特に男性女性ともに人気が高いのがバングルです。高品質のシルバーやゴールドで作られたバングルはストーンが埋め込まれており、おしゃれでカジュアルに身に着けられます。

8位:ミキモト

国産ジュエリーとしておなじみのアクセサリーブランドがミキモトです。ミキモトといえば、まずパールアクセサリーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?上品で大人っぽいミキモトのパールアクセサリーは大人の女性にもぴったりです。

パールやシルバーの品質が高いことはもちろん、近年ではおしゃれで普段使いしやすいデザインのアクセサリーも豊富に展開されていて、多くの女性に愛されています。ネックレスはもちろん、パールをあしらったピアスやリングも必見です。

9位:ポンテヴェキオ

フェミニンで可愛いアクセサリーブランドとしてポンテヴェキオも必見です。ピンクゴールドやルビーなど、可愛い素材やモチーフのアクセサリーが豊富なことはもちろん、高品質でシンプルながら華やかなアクセサリーも豊富です。

特に40代の女性に人気が高いのが華奢でシンプルなデザインのアクセサリーです。仕事などにも身に着けやすく、その人自身をさらにきれいに、おしゃれに見せてくれるポンテヴェキオのアクセサリーは、40代の女性にも支持されています。

10位:OREFICE

OREFICE(オレフィーチェ)のアクセサリーも、普段使いに向いているアクセサリーブランドです。上品で質の高いアクセサリーが豊富ですが、どれもシンプルで華奢なデザインなので仕事着にも合わせやすいのがその良いところです。

国産ブランドということもあり、その品質、繊細なデザインの美しさは折り紙つきで、素材にもこだわられています。職人によって1つ1つ手掛けられた高品質で美しいアクセサリーを探している方におすすめのアクセサリーブランドです。

11位:マリハ

近年天然石アクセサリーの人気が高まっていますが、その天然石アクセサリーの中でも特に人気が高いブランドがマリハです。マリハではカラフルで美しい様々な天然石を、普段使いしやすいアクセサリーとして落とし込んでいます。

まるでキャンディのような美しいマリハの天然石アクセサリーはカジュアル過ぎず、けれどもフォーマル過ぎず普段使いしやすいのが良いところ。リングはもちろん、ネックレス、ブレスレットも人気が高いです。

12位:ブルガリ

ブルガリのアクセサリーも多くの40代女性に人気が高いです。品質の高い美しいシルバーやゴールドが使われたアクセサリーが豊富で、シンプルなデザインから、ブランドロゴが印字されたデザインのものまで様々展開されています。

イタリアブランドということもあり、大人っぽく、フェミニン過ぎない洗練されたデザインが豊富なのがブルガリの良いところで、毎年様々な新作が展開されているので、デザインが豊富でお気に入りを選びやすいのもその魅力です。

13位:アーカー

女性に人気のアクセサリーブランドとして、アーカーも必見です。繊細なゴールドを使った様々なアクセサリーが展開されており、40代の女性をはじめ、幅広い年齢層の女性に人気が高いアクセサリーブランドだと言えます。

特に若い年齢層の女性には星やハート、蝶などをモチーフとしたデザインが人気ですが、40代女性の場合はシンプルなティアドロップ型のネックレスやチェーンネックレスなど、華やかで上品なデザインが人気です。

14位:フォーエバーマーク

美しいダイヤモンドを使ったアクセサリーを探している方におすすめなのがフォーエバーマークです。フォーエバーマークは「ダイヤモンドのエキスパート」とも呼ばれているほど、ダイヤアクセサリーに定評のあるアクセサリーブランドです。

洗練された美しいダイヤを使った美しいアクセサリーは、シンプルでありながら非常に華やかで、結婚指輪や婚約指輪として選ばれることはもちろん、大切な人へのプレゼントとしても選ばれることが多いです。

15位:ベルシオラ

シンプルで上品なアクセサリーが豊富に展開されているアクセサリーブランドとして、ベルシオラも必見です。シンプルなスティックタイプのネックレスやピアスなど、幾何学的なデザインのアクセサリーが豊富に展開されているのがベルシオラの特徴です。

可愛らし過ぎないデザインが大人の女性に人気が高く、普段使いできるアクセサリーとしても支持されています。ベルシオラでは大人の女性をターゲットにデザイン設計がされているので、まさに40代の女性にぴったりです。