ダメンズウォーカーになってしまう女性っていますよね。 付き合う男がことごとくダメ男になっていく女性…。 そんな、ダメンズウォーカーな女性にはどんなとくちょうがあるのでしょうか。 今回は、ダメンズウォーカーな女性についてまとめました。

ダメンズウォーカーってそもそもどんな女性?!

ダメンズウォーカーって言葉をよく聞きますよね。 付き合う男がことごとくダメ男になっていってしまう女性、ダメンズウォーカー。 そんな女性が実際に一定数いるのが事実です。 では、ダメンズウォーカーってどういう意味があるのでしょうか? ダメンズウォーカーとは、その言葉のとおり、ダメ男を作り出してしまう女性のことを指した意味を持つことばです。 多くの場合が、付き合い始めはそんなにダメ男じゃなかったのに、その女性と付き合いだしてからどんどんダメ男になっていくケースが多く、そういう意味でダメンズウォーカーと呼ばれています。

つまり、ダメンズウォーカーの意味とはダメ男ばっかり好きになってしまう男運のない女性という意味とはまた違って、ダメ男を作り出してしまうという意味です。 つまり、付き合った男性との関係の持ち方や接し方に注目が必要です。 最初からダメ男を好きになってしまう、というのならまだ見る目を養うという意味で改善していけばいいのですが、長年の付き合いを経て普通の男性をダメ男にしてしまうダメンズウォーカーの女性はなかなか手ごわい特徴があります。 今回は、そんなダメンズウォーカーの女性の特徴や脱却方法について紹介していきます。 この、「ダメ男ばかりを選んでしまう女性」の意味と、「ダメンズウォーカーの女性」の意味の違いを意識しながら、ぜひ参考にしてくださいね。

ダメンズウォーカーな女性の特徴とは?

では、ダメンズウォーカーの意味が分かったところで、ダメンズウォーカーの女性の特徴を紹介していきます。 ダメンズウォーカーの意味と一緒に説明した通り、普通の男性をダメ男にしてしまうような女性にはそれなりの特徴があります。 自分ではなかなか意識していなかったり、気が付いていないような、ダメンズウォーカーの行動をしてしまっているケースも。 そういう意味でも、これから紹介するダメンズウォーカーの女性の特徴を紹介していきますから、ご自身がそうなっていないか確認してみてくださいね。

ダメンズウォーカーの女性には独特の特徴と心理があります。 特徴と合わせて、その心理も紹介していきますので、ご自身の彼氏が「付き合ったときはこんなにダメ男じゃなかったのに…」なんて方は、ご自身がダメンズウォーカーになっていないか見てみてください。 意外と、「私と同じ心理状態!」「私ってダメンズウォーカーだったの?」「私の行動がダメ男にしてたの?」なんて新しい発見があるかもしれませんよ。 ぜひ、幸せな恋愛をするために、参考にしてくださいね。

ダメンズウォーカーな女性の特徴①恋愛経験が少ない

ダメンズウォーカーな女性の特徴として、まず第一に恋愛経験が少ないということが挙げられます。 恋愛経験が少ないあまり、男性との関係の築き方が分からなかったり、愛され方がわからないなど、メリハリのついた関係を築くことができないのです。

また、恋愛経験が少ない女性は、比較的「男性がどうしたら彼女をもっと愛してくれるのか」を理解できていないとも言えます。 そんな特徴があるため、彼氏から愛されたいと行動するあまり、その心理が暴走して、結果的にダメンズウォーカーになってしまっていることが多くあります。

ダメンズウォーカーな女性の特徴②人を疑わない

ダメンズウォーカーな女性の特徴として次に、「人を疑わない」ということも挙げられます。 人を疑わない性格の女性は、男性がちょっと甘えて彼女になんでも物を頼んだり、彼女が何でもやってくれると思って行動することを疑う気持ちが全くないのです。

そのため、最初は対等の関係を築いていたカップルも、次第に男性が女性を舐めるようになってきてしまったり、「あいつは俺が何をしても離れない」なんて自信をもってしまい、関係が対等でなくなっていってしまう傾向があります。

ダメンズウォーカーな女性の特徴③世話をすることが好き

ダメンズウォーカーな女性の特徴として、世話をすることが大好きということが挙げられます。 世話好きな女性は彼氏に尽くすことも大好きで、ついつい彼氏が頼んでもいないことを先回りにしてお世話をしてしまいがちです。

それがその女性なりの愛情表現といえばそれまでですが、世話好きも度が過ぎてしまうと、相手の男性が何もできない人になってしまい、結果、ダメンズウォーカーな女性となってしまうのです。

ダメンズウォーカーな女性の特徴④金銭的に自立している

ダメンズウォーカーな女性の特徴として、「金銭的に自立している」ということも挙げられます。 意外かもしれませんが、バリキャリの女性ほどダメンズウォーカーが多いというのも事実です。 自分はしっかりしている、という心理から男性をだめにしているなんてことに気が付かないということもあるんですね。

また、金銭的に自立しているうえに世話好きが重なると、いつもいつもご飯をおごってあげたり、高価で釣り合わない

ダメンズウォーカーな女性の特徴⑤人とケンカするのが苦手

ダメンズウォーカーな女性の特徴として「人とケンカをするのが苦手」ということも挙げられます。 人とケンカをするのが苦手な女性は、相手とぶつかるのが嫌で彼氏を怒らせてしまったり、逆に自分が怒るべきのタイミングでついつい我慢をしてしまう特徴があります。

人とケンカをするのが苦手で、大切なパートナーとの関係においてもケンカを避けてしまうことで、二人の関係に上下関係が出来上がってしまったり、対等な関係でなくなってしまったりするため、ダメンズウォーカーとなってしまうのです。

ダメンズウォーカーな女性の特徴⑥自分に自信がない

ダメンズウォーカーな女性の特徴として、次に「自分に自信がない」ということも挙げられます。 自分に自信がない女性は、彼氏のいうことを聞いていなければ嫌われたりしないか…彼氏の愛情を得られないんじゃないか…と考えてしまうのです。

自分に自信がない人ほど、相手に言うべきことを言うこともできず、彼氏彼女の関係でありながらも対等の関係を築くことができなくなってしまうのです。 自分に自信がない方は、こういった心理からダメンズウォーカーになってしまうのです。