暮らしの中に上手にコストコライフを取り入れている人が増えてきました!コストコ幕張店の営業時間や駐車場、アクセスはどんな感じなのでしょうか?!クーポンのゲット方法やフードコート、混雑状況なんかも気になります!コストコ幕張店のあれこれをお伝えします!!

コストコ幕張倉庫店へ行こう!

千葉県千葉市の幕張といえば、様々な大規模なコンサートやイベントが開かれる幕張メッセや、千葉ロッテマリーンズの本拠地である千葉マリンスタジアムなどがある、千葉県きってのおしゃれなスポットして知られていますよね!

都心からも片道1時間とアクセスがしやすいこの幕張エリアには、お買い物も、三井アウトレットモールやイオンモールなどが立ち並び、休日ともなると沢山の人でにぎわいます。

そんな賑やかな幕張エリアの中でも特に熱いのがコストコ幕張倉庫店です!

現在は日本全国に26店舗展開しているコストコですが、幕張倉庫店は2000年に全国でも2番目のコストコの店舗としてオープンした、日本のコストコの中では歴史のある店舗になります。

とは言っても、古くなっている訳ではなく、休日ともなるとものすごい人であふれかえる人気のお店です!!

ということで、この記事では気になる毎日の暮らしを豊かにするかもしれない幕張倉庫店についていろいろとまとめてみました。

コストコ幕張倉庫店へのアクセスは?!

まずは、コストコ幕張倉庫店へのアクセスについてみていきましょう。

アクセスの前にまずはコストコ幕張倉庫店の住所は次の通りです。

〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂1-4

このコストコ幕張倉庫店への電車でのアクセスは、JR 海浜幕張駅で降りて北口改札口から京成バスの3番乗り場でイオンモールバスターミナル行きか新習志野駅行きに乗って、イオンモール幕張新都心アクティブモールで下車します。

コストコ幕張倉庫店への車でのアクセスは、東関東自動車道の湾岸習志野IC湾岸習志野出口で降りて、湾岸道路国道357号線を2kmほど進みます。浜田交差点を右折してから、県道15号線を1kmほど進んだら豊砂交差点を右折すると500mほど先の右側にコストコ幕張倉庫店の駐車場への入り口があります。

コストコ幕張店の営業時間は?!

コストコ幕張倉庫店の営業時間は何時から何時なのでしょうか。

コストコ幕張倉庫店の営業時間は通常は年中無休の午前10時から午後8時までとなっています。

大晦日の12月31日の営業時間だけは午前8時から午後6時までとなっています。

大晦日の営業時間が早いのは、やはり大掃除をしておせち料理を作ったら、夜はお家で紅白とか格闘技を家族で見たいものですよね!

1月1日の元旦のみはお休みとなるので注意しましょう!

1月2に力は通常の営業時間で営業するので、福袋など楽しみにしていくのも良いですよね!!

コストコ幕張店の駐車場は?!

コストコ幕張店の駐車場について気になっている人がかなり多いようですね。

コストコ幕張店の駐車場はどのような感じなのでしょうか。

やはり都心から近い人気のエリアに立つコストコ幕張店ということで、広い敷地に駐車場が広がっていることが多い地方のコストコとは違い、駐車場は建物の中にしかありません。

店舗の3階から5階の部分が全て駐車場となっています。

運転が苦手な人や、立体駐車場が苦手な人にとっては、ちょっと敷居が高い駐車場かもしれません。

駐車場の入り口はお店の東側にあるので、西側から行く場合にはコストコの手前の信号を左折するといいでしょう。