冬のレディースファッショントレンドカラー◎ベイクドピンク

レディースファッションでは大活躍するアイテムになるのが、ベイクドピンクになります。秋にも人気のカラーですが、冬春にかけても注目のトレンドカラーになります。

甘すぎず、落ち着いた大人女子のかわいさを表現することができます。ちょっと大人っぽいコーディネートをしたいという高校生にもぴったりのカラーになります。

ベイクドピンクもストリートファッションやサーフファッション、スポーティーファッションにも人気です。スポーティーファッションでは、スニーカーにベイクドピンクのスニーカーを取り入れるというコーディネートも人気になっているようです。

ベイクドピンクは落ち着いたカラーのピンクなので、ワンピースにしてもコートに取り入れても、素敵な女性のコーディネートにまとめることができます。

冬のレディースファッショントレンドカラー◎ダークグリーン

2022年冬のレディースファッションのトレンドカラーには、ダークグリーンもおすすめです。秋冬には濃いカラーが人気になりますが、中でも神秘的なカラーのダークグリーンは2022年のトレンドカラーとなりそうです。

黒とも茶とも相性がいいカラーなので、高校生にも使いやすいカラーのアイテムになりそうです。

ダークグリーンのアイテムを使う時には、ワンポイントで使うのではなく、ワンピースやトップス、ボトムスなど、主役に持ってくるようなアイテムに使うのがおすすめです。

一気にミステリアスな雰囲気の、レディースコーディネートにまとめることができます。またストリートファッションやサーフファッションに取り入れることで、春夏っぽいイメージをダークなイメージにするという方法もおすすめです。

冬のレディースファッショントレンドカラー◎パープル

濃いカラーがトレンドになる、冬のレディースファッションでは、パープルもトレンドカラーの1つになります。パープルも色々なトーンのものがありますが、はっきりとパープルとわかる濃いめのカラーがおすすめです。

ピンク系のパープルも、赤系のパープルも、冬のレディースファッションにはおすすめのカラーになるようです。

原色とは言えないパープルですが、ストリートファッションやスポーティーファッションに取り入れたいトレンドカラーです。原色のカラーと一緒にコーディネートに取り入れることで、おしゃれ度を上げるアイテムになりそうです。

パープルを使うのが難しいと思った時には、靴やバッグなどに取り入れるという方法もおすすめです。

冬のレディースファッショントレンド◎ベロアの花柄

2021年も人気だったベロアの花柄は、2022年にも引き続きトレンドのアイテムになりそうです。ベロア調などの光沢感のある生地は、とても人気になりますが、その中でもレトロ感が出やすい花柄のアイテムは、冬のレディースファッションには一押しのコーディネートアイテムです。

ベロアの花柄はきれいめのレディースコーディネートにも、カジュアルなレディースコーディネートにも使うことができるアイテムです。

ベロアの花柄は、サーフファッションやスポーティーファッションには取り入れるのが難しいですが、ストリートファッションには上手に取り入れれば、とてもおしゃれなレディースコーディネートにまとめることができます。

あなたの好きなアイテムを組み合わせて、冬のレディースコーディネートにぴったりのコーディネートにしていきましょう。

冬のレディースファッショントレンド◎ファー素材

秋冬になるとファー素材のファッションアイテムは人気になりますが、2022年はさらにボリューム感のあるファー素材のアイテムがトレンドになります。

ふわふわでもこもこのアウターや、マフラー、インナーやボトムスにまで、もこふわのファー素材が付いているものに人気が集まりそうです。

ふわもこのファー素材のアイテムを取り入れるときには、全身をふわもこにするのではなく、上半身だけ、下半身だけというように、一部分にボリュームをつけるのがポイントになります。

基本的には上半身にボリュームをつけるほうが、全体的なバランスはよくなるようです。ファー素材のアイテムは、高校生の制服とも相性がいいアイテムになりそうです。

冬のレディースファッショントレンド◎ざっくりニット

秋冬の定番のアイテムと言えばニットになります。2022年の冬のレディースファッションのトレンドとなるのが、ざっくりニットです。

手編みのセーターのような、ざっくりとしたニットをコーディネートに取り入れるのがおしゃれになりそうです。

サーフファッションやスポーティーファッションとの相性は抜群になりそうです。ボリューム感のあるニットは、女性らしいかわいいコーディネートにまとめてくれます。

大きめのボリュームが出るざっくりニットは、体のラインを上手に隠してくれる効果もあります。冬の寒いときには着ぶくれているのを隠すアイテムとしてもぴったりです。

上半身にボリュームが出る分、ボトムスには細めのパンツやタイトスカートなどを合わせると、バランスのよいレディースコーディネートになります。

冬のレディースファッショントレンド◎ハイウエスト

2022年の春夏のトレンドだったハイウエストが、引き続き秋冬にもトレンドになるようです。キャミやビスチェなどを使って、ハイウエストで切り替えているように見せるのがポイントになります。

短い丈のトップスを使うという方法もありますが、ボトムスにシャツなどをインすることで、ハイウエストに見せるという方法もあるようです。

シャツを使ったレディースコーディネートの場合には、サッシュベルトを使ったハイウエストにみせる方法がおすすめになります。

高校生でも簡単にできる、ハイウエストにみせるレディースコーディネートになるようです。サッシュベルト以外にも、コルセットベルトやウエストポーチをつかって、ウエストラインを作るという方法もあるようです。

冬のレディースファッショントレンド◎ワンピonワンピ

ワンピースにレギンスや細めのパンツを組み合わせるというコーディネートは定番です。

しかし今年の春夏から人気になっていたのが、ワンピonワンピです。キャミワンピースが人気になったことから、ワンピースとワンピースを合わせて着るというレディースコーディネートが人気になっています。

長いキャミワンピの上から、少し短いワンピースを重ね着するというのが、おしゃれに着こなすポイントになります。

またスリットが入っているタイプのワンピースであれば、わざと下のワンピースを短めの丈のものを選ぶというコーディネートの仕方もあるようです。

ワンピースとレギンスや細めのパンツとの組み合わせに飽きてきたという人は、ワンピonワンピを試してみてください。

冬のレディースファッショントレンド◎ダッフルコート

2022年の冬のレディースファッションのトレンドは、上半身にボリュームが出るタイプのコーディネートにするのがおすすめです。上半身にボリュームを出すという点で、少し大きめのダッフルコートが冬のトレンドアイテムになりそうです。

長めの丈のものよりも、腰の丈のものや膝上の丈のものが人気になりそうです。高校生にも人気のアイテムです。

ダッフルコートの人気カラーとなりそうなのが、イエローやオレンジです。シンプルな大人女子のコーディネートにまとめたいという場合には、ネイビーもおすすめです。

秋冬は黒のアイテムを身につけることが多くなるので、コートには少し明るめのカラーのものを取り入れるとよさそうです。

冬のレディースファッショントレンド◎フロントビジュー

2022年冬のレディースファッションのトレンドになるのが、フロントビジューの靴になります。ビジューというのは、宝石や装飾品という意味です。つまりフロント(前部分)に宝石のような飾りがついている靴ということになります。

フロントビジューの靴は、高校生は学校に履いていくのは難しいですが、普段使いにはおすすめの、華やかなイメージを出してくれる靴になります。

冬のレディースコーディネートは、重ね着をしたり濃いカラーのものを取り入れたりするので、イメージが重たくなってしまいます。キラキラとしているフロントビジューの靴を取り入れることで、足元をすっきりとしたイメージにすることができます。

重ね着をしたときほど、フロントビジューの靴はレディースコーディネートにおすすめのアイテムになりそうです。

冬のレディースファッションはキーワードが多い?

今回は冬のレディースファッションのトレンドアイテムやキーワードを紹介させていただきました。冬のレディースファッションは、トレンドキーワードがとても多くあります。

秋からトレンドになっているストリートファッションやサーフファッション、スポーティーファッションも、もちろん冬のレディースファッションのトレンドになります。

あなたのお気に入りのトレンドを取り入れて、あなたらしくなるようにアレンジを加えてみてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!