あざと可愛い女子って、男性から見てあざとい!ってわかっていてもやっぱり可愛くてモテる女子なんですよね。 あざといな~と思いながらも男がいちころになってしまうのがあざと可愛いモテる女子です。 今回は、そんなあざと可愛い女子の特徴をまとめてみました。

あざと可愛い女子、通称あざかわ女子はとにかくモテる女子!

あざと可愛い女子がとっても流行っていることをご存知ですか? そもそもあざと可愛いとは、「あざとい」と「可愛い」を足した言葉で、あざかわともいわれます。 冷静に見るとあざとい行動や仕草ではあるんだけれども、そうは分かっていてもやっぱり可愛い!と思ってしまうようなモテる女子のことをあざと可愛い女子と呼びます。

あざとい行動や仕草って、すぐにばれて嫌われるのでは?と思うかもしれませんが、実はあざと可愛い女子は非常にモテる女子なんです。 あざといと分かっていても、やっぱり可愛い仕草をされるといちころになってしまうのが男の性。 あざと可愛い女子たちは、そんな男性の心をつかんで離さないのです。

あざと可愛い女子の特徴とは?~性格・仕草編~

ではまず、あざと可愛い女子の特徴として、性格や仕草から紹介していきます。 モテる女子として必須のテクニックから、初めてするにはちょっと恥ずかしいテクニックまでありますが、こういったことを取り入れることによってあざと可愛いモテる女子の一員になれるでしょう。

これから紹介するあざと可愛い女子たちの行動や仕草を、自分のキャラに合ったものや、自分ができそうなものから真似してみるのもアリです。 あざと可愛い女子たちの行動や仕草の特徴をしっかりとつかんで、あなたも意中の男性をゲットしちゃってくださいね!

あざと可愛い女子の特徴①リアクションが大きい

まず第一に、あざと可愛い女子の特徴として、リアクションが大きいということが挙げられます。 男性が話すことに対して、大きなリアクションを取って話を盛りあげたり男性を良い気持ちにさせてあげることが非常に上手なのです。 「○○君ってすごぉ~い!」「○○君っておもしろいね!」などと大げさにリアクションするのがポイントです。

はたから見れば、オーバーリアクションすぎでしょ…と思う一面もあるかもしれませんが、自分が言ったことに対して女の子が大きなリアクションを取ってくれるのは男性からしたらうれしいこと。 可愛くない返事が返ってくるよりも、嬉しそうに大きな返事が返ってくる方が嬉しいに決まってますよね。 そういう意味で、オーバーリアクション過ぎるということは気が付かれていながらも、可愛いと思われるのが、あざと可愛いなのです。

あざと可愛い女子の特徴②素直さがありぶりっ子に嫌味がない

あざと可愛い女子の特徴として、素直さがあるということです。 オーバーリアクションにしても、意中の男性に甘えるにしても、自分の気持ちに素直で感情豊かです。 それが故に、たとえ態度がぶりっ子であっても嫌味さがなく、「ぶりっ子な子だな」「あざとい子だな」と思われたとしても、それでマイナスなイメージが付くことはめったにありません。

あざと可愛い女子のぶりっ子は、ほかの女子を陥れるようなぶりっ子ではなくて、自分が男の人に好かれるためだけのぶりっ子です。 だからこそ、自分の行動に素直に動き、人から嫌味なイメージを持たれないという特徴があります。 そのため、ぶりっ子であっても男子からも女子からも特に嫌われることはなく、あざと可愛い女子が成立するのです。

あざと可愛い女子の特徴③聞き上手でほめ上手

あざと可愛い女子の特徴として、聞き上手でほめ上手と言うことも挙げられます。 男性は基本的に話を聞いてもらいたい生き物です。 厳しい社会で生きていると、愚痴の一つや二つは言いたくなるもの。 でもなかなか男同士ではグチグチ言いづらい…そんな男ならではの気持ちを汲み取り、女の子側が上手に聞き出しすというのがポイントです。

さらに、男性は褒められるのが大好きで、お世辞だと分かっていたとしても褒められると非常に嬉しいものです。 特に社会人になりたてのころなどは、なかなか頑張りを認めてもらえないことなどもあり、お世辞とわかっていても褒められるのが嬉しくて、ほめ上手な女性ともっと話をしたいという気持ちになるのです。

あざと可愛い女子の特徴~外見編~

いかがでしたか? あざと可愛い女子の行動や仕草について紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか? 実際にそんな行動や仕草をするというのは、いきなりは難しいかもしれませんが自分ができそうなものから、自分のタイミングでぜひ取り入れてみてください。 いきなりあざと可愛い行動や仕草をされた男性は、その行動や仕草にいちころになってしまうことでしょう。

ここからは、あざと可愛い女子の特徴として、外見編を紹介していきます。 あざと可愛いのは行動や仕草だけでなく、服装をはじめとしてファッションコーデやメイクにも表れます。 服装、ファッションコーデやメイクにも「男ウケするもの」「男ウケしないもの」がありますよね。 だから、服装やファッションコーデ、メイクをつかってあざと可愛い女子になることも可能です。 是非、服装やファッションコーデ、メイクにも気を遣ってみてくださいね。