目は口ほどに物を言う*まばたきが多いとき

人は不安を感じるとまばたきが多くなります。不安になると、その場から離れたくなりますよね。視線をそらしたい思いがまばたきを多くしてしまうのです。

目は口ほどに物を言うとはいっても、相手からこの態度に出られたら、ちょっと悲しい気持ちになるかもしれませんね。

早いまばたきが「この場から離れたい」ということなら、ゆっくりなまばたきの場合、もう相手はあなたの話を聞いていないかもしれません。相手はすでに飽きていて、心ここにあらずな状態かもしれないのです。

会話は切り上げ時が肝心。中身の無い話をダラダラ続けて相手に嫌がられないようにしたいですね。

目は口ほどに物を言う*目が輝き瞳孔が開くとき

瞳孔が開くというとどういった状態なのかピンと来ない方、いわゆる「目を見開く」瞬間です。人が目を見開く心理は「興味の対象」です。ワクワクドキドキ、興味津々、そんな時人の瞳孔は開くのです。

これを恋愛テクニックに盛り込む場合、好きな相手が興味のある事に触れていかなくてはいけませんね。好きな人の興味がある分野に自分が興味が無い、そんな場合は聞き役に徹すればいいわけです。相手に好きな話を振ってあげれば、大概の場合嬉々として話し始めるでしょう。目をキラキラさせながら話し始めたら、ウンウンと笑顔で話を聞いてあげるだけで好感度は上がります。

これまでの目の動きテクニックを駆使し、心理作戦に持ち込むわけです。相手の心に入り込むには、それなりの努力が必要なわけで、目の動きの意味さえわかればあとは使い方次第で恋愛成就の方向へ導けるかもしれませんね。

目は口ほどに物を言う*好きな相手の気持ちの読み方とは

人それぞれ目の動きにも癖があります。その癖を見極めるのが、好きな相手との距離を縮めることに繋がります。

やり方としては、ふたりの共通の思い出話や、答えがわかっている質問を投げかけるのです。記憶を引き出すときの目の動きをチェック!もうひとつは、相手にとって印象の悪い過去の話を聞き出し、嫌な気持ちの時の目の動きもチェックするのです。

このふたつがわかっていれば、一緒に居る時に相手が楽しんでいるか、実は嫌な思いや飽きてしまっている場合の判断がつくわけです。

目の動きの癖や意味を知るだけで、相手との関係性をより良く保つことができ、更には今以上の関係性を築くこともできます。深層心理は隠しきれるものではないので、読み取るテクニックと使い方さえ身につければ、恋愛以外でも役立つシーンはたくさんあるのです。

目は口ほどに物を言う*好きな相手をその気にさせるには

好きな相手をその気にさせるには、まず相手の気になる存在に昇格しなくてはいけませんよね。その場合、じーっと相手を見つめ続けるよりも、目が合う回数を増やすことに意味があります。

実際、やたらと自分をじーっと見ている異性が居るとしたら、あなたはどう感じますか?好きな気持ちがそうさせているとしても、一歩間違えば気味悪がられることになりかねませんよね。

しかし、やけに目が合う存在は印象に残りやすいです。熱い視線を感じ取らせるのではなく、自分の存在アピールになるのでこのテクニックはかなり使えるわけです。相手の気になる存在になっちゃいましょう!

目は口ほどに物を言う*習得したい一目惚れの5秒ルール

人と人がアイコンタクトに取る時間はせいぜい1秒程度。仲が良くても3秒も目を合わせ続けるのは難しいものです。しかし、一目惚れするときは5秒以上目が合うと言われています。つまり、この心理を利用すれば、一目惚れに持っていくことが出来るというわけです。

陰から片想いをしていた相手に使えるテクニックで、会った時に5秒相手を見続けてみてください。「ん?」と思いつつも相手もあなたの目を5秒以上見続けてくれれば期待が持てます。相手の心に深く入り込めたことになるのです。

一目惚れは作るもの!心理テクニックはあなたの味方になってくれることでしょう。

恋愛成就は瞳の動きが握っている!

いかがでしたでしょうか。目の動きによって相手の心理がわかり、使い方によって相手を操る事さえ可能なテクニック!使い方次第で様々な場面で役立ちますよね。もちろん、逆の使い方もできるわけですから、困った場合などにも役立ちますよね。

隠し切れない心理を読み取り、大好きな人のハートをつかみましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!