コストコに一度行ってみたい!でも入場するのに年会費がかかる!でも正会員の友達もいない!そんな時にコストコに年会費を払わずに無料で入れる入場券というのはないのでしょうか?!この記事ではコストコに無料で入れる入場券などの情報についていろいろと探ってみました!

コストコ入場券を無料でゲットする裏ワザはないの?!

アメリカで展開していた、有料会員制の倉庫型店舗であるコストコが日本に1999年に上陸した時には、こんな買い物のスタイルが果たして日本に本当に定着するのかどうか疑わしいものでした。

しかし、コストコ人気はとどまるところを知らず、日本に上陸してからたった15年ほどですでに26店舗にまで増えてきました。

コストコといえば、食料品だけではなくて文房具なども格安で購入できることから、一度は利用してみたい、試してみたいという人も少なくないのですが、お店に入るためには、年会費を支払って会員になるしかありません。

その年会費の金額にちょっと躊躇してしまいなかなか行く気になれないという人も多いものです。

でも、実はいろいろな裏技を使うと、ほぼ無料で入場券をゲットすることもできるんですよ。

ということでこの記事では、コストコに無料ではいれる入場券をゲットする方法についてお伝えします。

コストコの年会費は高い!無料で入場するには?

コストコの年会費というのは、ちょっとお値段が高すぎる気がしますよね。

1年間で年会費が500円とか1000円なら躊躇なく会員になって、いくらでも行くのですが、コストコの年会費は個人会員だと年間4000円もします。

4000円も年会費を支払うのですから、それなりにサービスも充実していたり、いくらでも楽しめるフードコートなどを思う存分利用できるのですが、この年会費の4000円を敷居が高いと感じてしまう人も多いのも事実です。

でも実はいろいろな裏技を使うと、実は年会費を支払わなくても無料でコストコに入ることができるんですよね!

ということで、ここからその裏ワザについて色々とお伝えしていきたいと思います。

【コストコ入場券を無料で①】年会費を払って帰り際に退会

コストコに年会費を支払わずに無料で入場券をゲットする方法の裏技の1つ目は、いったんは年会費を支払って入場してから、帰り際に退会するという方法があります。

これは、遠方からコストコへ遊びに行って、その後1年間は絶対にコストコに来る予定が全くないという人におすすめの方法です。

コストコの会員規約では100%保証というものを謳っていて、商品やサービスに満足出来なかった場合には、必ず返金に応じるということが記載されています。

これは商品だけではなくて、会員としてのサービスにも適応されるので、年会費の方も「サービスに満足が出来ない」と言えば返金に応じてもらえるのです。

ですから一度は年会費を払って入場して、買い物済ませた後で返金してもらえば、実質0円でコストコで買い物することができるということです!!

帰り際に退会の注意【コストコ入場券を無料で!】

いったん年会費を支払ってから、帰り際に退会する時には、1つ注意しなければならないことがあります。

それは、退会したら1年間は再入会することが出来ないということです。

しかも、コストコの会員というのは住所で管理しているので、同じ住所に住んでいる家族の名前を使っても再入会することはできません。

本当に遠方から1年に一度遊びに来るだけ、という場合だけこの裏ワザは使うようにしましょう!

【コストコ入場券を無料で②】会員の人と一緒に行く

コストコに無料ではいれる入場券をゲットする裏技の2つ目は、年会費を支払って会員証を持っている友達に連れていってもらう、というものです。

年会費を支払って正会員の会員証を持っていれば、18歳以上は2名まで、18歳以下は人数制限なく、同伴して入場することができます。

コストコの正会員の友人がいるなら、連れて行ってもらうのも良いですよね!

ただし、お会計は正会員の人しか出来ません。

ちゃんとお金は後で精算しましょうね!