【値段も】コストコペーパータオル:カークランドの特徴

カークランドの特徴としては、水に濡らしても、水で洗ったとしても、キッチンペーパー自体が簡単には破れない強度にあります。

吸引力もとても強く、油もグイグイと吸い取ってくれるので、1枚あれば十分にキッチン周りの汚れを拭きとっていくことができます。

「カークランドのキッチンペーパーを使うと、他のキッチンペーパーを使えなくなる」といった声もあるほどの人気ぶりとなっており、プライベートブランドとして、より安価な値段で提供してくれるところも、消費者のハートをグッとつかむ要素になっています。

【値段も】コストコペーパータオル:カークランドは消耗品

さまざまな魅力があるカークランドのキッチンペーパーですが、結局は消耗品として、使い捨てになるわけです。

できるだけ、コストパフォーマンスを高めていくためにも、なるべく無駄使いはしないように、丁寧にキッチンペーパーを使っていくと良いでしょう。

普通のキッチンペーパーであれば、2、3枚必要なシーンでも、カークランドのキッチンペーパーであれば、1枚で済むということも往々にしてありますので、そういった形で節約していくことも、家計の助けになる一つのポイントです。

水にも油にも強いという利点を活かして、賢くキッチンペーパーを使っていきましょう。

コストコペーパータオルとホルダーアレンジ

ペーパータオルやキッチンペーパーを上手に収納していくという意味では、ホルダーの存在もカギを握っていきますよね。

コストコでも優秀なホルダーを手に入れることができるので、そういったホルダーを活用して、手作りで設置していくと良いでしょう。

例えば、コストコで販売されている、OXOのステンレス製ペーパータオルホルダーであれば、底がしっかりとしていて、安定感抜群なので、収納の際にもとても便利なアイテムとなります。

ステンレス製なので、水にも強く、キッチンペーパーを守ってくれる役割も果たします。

コストコペーパータオル収納:手作りホルダーで収納

近年、DIYとして、手作りでいろいろなものを作ることが人気を呼んでいますが、ペーパーホルダーに関しても、手作りアレンジを楽しむことができますよね。

全てを手作りにしなくても、フック部分を手作りしてみたり、物を置ける棚板を手作りで取り付けてみたりと、手作りでできることは数多くあります。

もちろん、板材やネジを買ってきて、一から手作りでペーパーホルダーを作っていくのもおすすめです。

いずれにしても、手作り品には手作りの良さがあり、既製品よりも愛着が沸いてきて、大切に使おうと思うことができますよね。

ぜひ、ペーパーホルダーに関しても、いろいろな形で手作りを楽しんでみましょう。

ペーパータオルホルダー収納でキッチンを便利に

既製品でも手作り品でも構いませんが、ペーパーホルダーを上手に活用していくことで、キッチン収納もスッキリさせることができますね。

キッチン周りが整っていると、料理のモチベーションも上がっていきますし、メリットも多くなります。

自分なりにできることから始めて、キッチン周りをきれいに活用していきましょう。