便利なシアー素材のファッションアイテムは?

以上のように、シアー素材のアイテムを合わせたコーディネートは様々あり、おしゃれにトレンド感のあるコーディネートを楽しむことができます。では、まず最初にシアー素材のアイテムを取り入れるなら、どんなアイテムを選べば良いのでしょうか?

ここで、便利なシアー素材のファッションアイテムについていくつかご紹介していきます。

白系のシアー素材トップスは涼し気で万能!

シアー素材って何?春夏に注目の『透け感コーデ』を攻略!
(画像=『lovely』より引用)

シアー素材でまず取り入れやすいと言える色が、白系です。白系であればどんなカラーのアイテムとでも合わせやすいです。特に今年活躍するアイテムを探しているのであれば、白のビッグシルエットシャツを選んでみましょう。

スカートなどにウエストインすることで、おしゃれでトレンド感のあるコーディネートにすることができます。インするだけでなく、あえてシャツを出してウエストでベルトを締めてくびれを作るのもおすすめです。

黒色のシアー素材はデニム・アースカラーとの相性抜群!

シアー素材って何?春夏に注目の『透け感コーデ』を攻略!
(画像=『lovely』より引用)

上品で大人っぽくシアー素材を楽しむ上でおすすめしたいのが、黒色のシアー素材です。黒色のシアー素材はボリューム感のあるものももちろん良いですが、さらっとアウターのようにきこなせるシルエットがすっきりとしたタイプも人気です。

ロングタイプのシアー素材のカーディガンは、アウターとしてはもちろん前を閉めてワンピースのようにきこなすこともできます。そこにデニムパンツを合わせることで、カジュアルで大人っぽいコーディネートになりますね。

デニムではなく、アースカラーのアイテムを組み合わせるのもおすすめです。

トップスのシアー素材が便利!ひざ丈・マキシ丈も人気♡

シアー素材って何?春夏に注目の『透け感コーデ』を攻略!
(画像=『lovely』より引用)

シアー素材のベージュのシャツは、ゆるっと着こなすことができるのがその魅力。アウター、トップスと幅広く着こなすことができ、また素材そのものも薄手なので膝丈やマキシ丈のアイテムを選んで着こなしに幅を持たせるのも良いですね。

同じくアースカラーのタイトめトップスとゆるっとしたデザインのワイドパンツを合わせて、大人可愛い休日コーデにすることができます。ベージュ系のカラーは肌を明るく、白く見せることができるのも人気なポイントです。

シアースカートでカジュアルミックスも◎

シアー素材って何?春夏に注目の『透け感コーデ』を攻略!
(画像=『lovely』より引用)

シアー素材のアイテムはトップスが注目されることが多いですが、ボトムでも人気があります。特に、シアー素材のスカートは柔らかく揺れ感があり、フェミニンで着まわしやすいアイテムとして多くの方に愛されています。

男性ウケも抜群のシアースカートはフェミニンにブラウスを合わせるのもおしゃれですが、カジュアルにカットソーを合わせるのもおすすめ。ふんわりとしたシルエットなので、すっきりとインして綺麗なシルエットで着こなすことができます。

シアー素材のNGコーデ!

シアー素材って何?春夏に注目の『透け感コーデ』を攻略!
(画像=unsplash.com/photos/2Ts5HnA67k8、『lovely』より引用)

このように、シアー素材のアイテムはとても華やかで大人っぽいアイテムが様々ですが、シアー素材のアイテムをコーディネートに取り入れる上で、気をつけるべきポイントもあります。ここで、シアー素材のアイテムを取り入れる時のNGコーデについてご覧ください。

インナーも大事!肌がきれいに見えるのも大事!

シアー素材のアイテムは肌が透けるだけでなく、当然インナーも透けます。なので、おしゃれに裏地のないシアー素材のアイテムを着こなす際は、肌が綺麗に見えるインナー選びについても力を入れましょう。

例えば、意外とNGなのが白色のインナーです。白色のインナーが透けていると重ね着をしているというよりも「下着が透けている」という印象が先行してしまいます。特におしゃれに見せられるインナーはアースカラーやタイトニット系のアイテムです。

トップスとして人気のノースリーブのアイテムを合わせると、おしゃれなレイヤーコーデを楽しめます。

同素材コーデはもっさり…!素材感や色もミックスしよう!

シアー素材のアイテムはトップス、ボトムス共に人気がありますが、上下ともにシアー素材のものを合わせてしまうとシルエットがぼやけてしまい、もっさりとしたコーディネートになってしまいます。

なので、タイトなアイテムやデニムなどのかっちりとした質感の素材などを組み合わせて、シルエットや素材、色にメリハリを持たせることも大切なことだと言えます。

春夏はシアー素材を着こなそう!

シアー素材って何?春夏に注目の『透け感コーデ』を攻略!
(画像=『lovely』より引用)

今回は春夏トレンドのシアー素材の魅力についてご紹介してきました。おしゃれで大人っぽく着こなすことができるシアー素材ですが、そのシアー素材をより楽しむためにはコーデのポイントを押さえることもとても大切です。

これらのポイントを押さえた上で、おしゃれであなたのお気に入りのシアー素材コーデを楽しんでくださいね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!