結婚式は女性にとって人生で最も大切なシーンの1つです。新しい人生の門出を迎える結婚式は、豪華で素敵なウェディングドレスを着て最高に華やかな花嫁さんになりたいですよね♪今回は2022年最新版の憧れのウェディングドレスの人気ブランド30選をご紹介致します♡

ウェディングドレスで人気ブランドが知りたい!

憧れのウェディングドレスの人気ブランド30選♡2022年最新
(画像=『lovely』より引用)

いざめでたく結婚が決まるとやらなければいけないことがたくさんあります。結婚式をするのであれば、まず何よりも早く式を挙げる式場をおさえて、さらにウェディングドレスを予約する必要があります。

人気のウェディングドレスは数カ月、数年先まで販売やレンタルの予約が埋まってしまっている場合もあるため、ドレス選びに絶対妥協したくない方は早めにお気に入りのブランドを見つけておきたいものです。

今回はもうすぐ結婚間近の女性のために、2020年最新の憧れのウェディングドレスの人気ブランド30選をご紹介致します♡

ウェディングドレスで人気ブランド30選

憧れのウェディングドレスの人気ブランド30選♡2022年最新
(画像=『lovely』より引用)

ではさっそくウェディングドレスの人気ブランドを順番に見ていきましょう!今回は国内のブランド以外に海外のブランドもまとめていますのでぜひそちらも参考にしてくださいね♪

第1位:ノバレーゼ

「ノバレーゼ」は東京に本社があるブランドです。ウェディングドレスの販売をはじめとするブライダル業務を行っています。

ノバレーゼのウェディングドレスはイタリアの伝統的なデザインを取り入れたクラシカルなものが多いのが特徴です。厳選した上質な素材だけを使って丁寧に作られたドレスは世界中で愛されています。

誰が見ても美しいと感じるドレスは、カラードレスもも種類が非常に豊富です。結婚式で最高に輝く花嫁さんになりたい女性におすすめのブランドです♪

第2位:ジルスチュアート

ジルスチュアートはアメリカのニューヨークで誕生したブランドです。おもに20代30代の女性に人気のファッションブランドですが、オリジナルデザインのウェデングドレスも手掛けています。

ジルスチュアートのウェディングドレスはまるで外国のお姫様が着るドレスのように豪華な見た目のものが多いのが特徴です。

大きなリボンをあしらったこちらのウェディングドレスは、大輪の花が咲いたような見事なデザインになっています。結婚式では人とは違う個性的なドレスを着たい女性にもおすすめです。

第3位:EMarie

「EMarie」は日本のデザイナーのエマ理永さんのブランドです。

アメリカでデザインを学んだ後に日本で立ち上げたブランドで、女性のボディラインに合わせた巧みなカッティング技術とデザインで最高級のウェデングドレスを作り上げています。

「EMarie」のウェデングドレスは清楚な見た目で、日本人女性の花嫁さんにとてもよく似合うデザインのものが多いですね。

凜とした美しさを感じさせるウェディングに一目惚れする女性も多いようです♡

第4位:ユミ・カツラ

「ユミ・カツラ」は日本のファッションデザイナーの桂由美さんのブランドです。桂由美さんは世界で活躍する一流のデザイナーだと言われています。

大人の女性のための優雅でエレガントなデザインのウェディングドレスを作っているブランドです。カラフルなパーティドレスなども扱っていて、ドレスは販売だけでなくレンタルも行っています。

女性のボディラインを一番美しく見せることができるよう設計されたドレスは、女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか♪

第5位:バービーブライダル

「バービーブライダル」はニューヨークで誕生したブライダルブランドです。これまでにディオールなどの一流ブランドとコラボしたウェデングドレスなども発表していて、非常に多くの女性に愛されてきました!

「バービードール」のウェディングドレスは女性をプリンセスのように輝かせてくれる最高級仕立てのデザインが魅力です。

少しだけ甘めデザインのドレスが多く、可愛いものが好きな女性なら思わず心がときめいてしまうに違いありません♡華やかなカラードレスも色鮮やかでとっても人気があります。

第6位:ハーディエイミス

「ハーディエイミス」はイギリスで誕生したファッションブランドです。こちらのブランドは英国王室のドレスも手掛けているほどの一流ブランドで、とても格式が高い上質なドレスを作っています。

「ハーディエイミス」は純白のドレスのほかにカラードレスの種類もたくさんあります。

どんな年齢の女性でも可憐で美しいお姫様に仕立ててくれる憧れのブランドのドレスは、長く世界中で愛されています。

一生に一度の結婚式には「ハーディエイミス」のウェディングドレスを身にまとってみたいものですね♡

第7位:Jenny Packham

「Jenny Packham」はトレンドに敏感な女性の間で人気が急上昇しているウェデングブランドです。こちらのブランドでは星のデザインが散りばめられた「星のドレス」と呼ばれるウェディングドレスが注目されています。

全身にきらめく星をまとって結婚式を挙げるなんて、最高にロマンチックで素敵ですね♪

ウェデングドレスはこうあるべきという型にとらわれず、自由な発想で生まれたドレスは若い女性に多く選ばれています。

個性派デザインできっと参列者の心にいつまでも残るような可愛い花嫁さんに変身できますよ♡