可愛い顔ににりたい!男ウケする可愛い顔の特徴ってどんなものなのかとっても気になりますよね。女性が思う可愛い顔と違うのでしょうか。モテる女子の共通点から、可愛い顔の特徴を調べてみました。可愛い顔の特徴、それはズバリこの7つ!

男性から見た可愛い顔の特徴ってなに?

可愛い顔の特徴7選!かわいい顔の女子の共通点はズバリこれ!
(画像=『lovely』より引用)

モテる女子になりたい~!!男性から好かれるには内面も大事だけど、やっぱり顔って大事ですよね。男性目線で見た可愛い顔には突き詰めていくと共通点があり、決まった特徴があるのです。

人の第一印象に顔って大きな影響を与えるものですよね。モテる女子になりたいなら、まずは外見を磨いていくことから。男性から「可愛い顔だな~」って言われるために日夜努力をしていきましょう。

可愛い顔の女性の共通点♪芸能人で言うと?

可愛い顔の特徴7選!かわいい顔の女子の共通点はズバリこれ!
(画像=『lovely』より引用)

流行りの可愛い顔を知りたいなら、まずは今男性からモテる女子芸能人の顔をよーく観察しましょう。今の流行りの顔の共通点をチェックするポイントは、バランス、メイクの仕方、表情など。 可愛い顔についてのヒントがいっぱい!

若手女優さんの中で可愛い顔のお手本としたい人を1人あげるとするならこの人! 最近SNSなどで可愛い顔と言われる1人。広瀬すずちゃん。くりっとした目、清潔感のあるヘアスタイル。キレイな肌。お人形さんのように可愛い顔をしていますよね。

もうちょっとお姉さんだけど、可愛い顔の共通点探しのお手本にしたいのがこの人! もう何年も、モテる女子の代表のような位置にいるのが石原さとみさん。 石原さんも可愛い目としゅっとしたこぶりの鼻が特徴的。また、可愛い顔と対照的にぷっくりとした唇がセクシーで、可愛い顔と色気のある顔の両方を兼ね備えていて素敵ですよね。

10代男性が思う可愛い顔の女性の特徴

男性が思う可愛い顔の女性の特徴は、年代ごとによって違いが出てきています。まずは10代の男性からモテる女性芸能人からその共通点を見ていきましょう。 10代男子はどんな人を可愛い顔だと感じるのでしょうか。

10代の男性から人気があるのは、前述した広瀬すずさんや、橋本 環奈さん、有村架純さん。 10代の男性の多くから指示される可愛い顔の女性の共通点は、目はクリクリとして大きく、丸顔で、舌唇がちょっと大きめ、頬がぷっくりとした丸顔で優しいイメージでした。

典型的な可愛い顔タイプが好まれているようです。

20代男性が思う可愛い顔の女性の特徴

20代男性になると、また少し可愛い顔と思う女性の雰囲気が変わってきます。20代男性からモテる女子の特徴・共通点は、肌のキレイさ、シュッとした顔立ち。大人の女性だけれど、可愛い顔だちで、幼さと美しさが同居しているようなタイプでした。

芸能人で言うと堀北真希さんタイプ。可愛い顔だちと美しさが絶妙にマッチしていて、顔のバランスも絶妙。どんなアングルで見ても可愛い顔をしていらっしゃいますよね。 堀北真希さんのような可愛い顔の女性になりたいと思う人はたくさんいるんじゃないでしょうか。

20代男性が可愛い顔と感じる女性は、やはり10代男性よりも少し大人っぽいシャープな顔立ちであるようです。そして、何よりも肌のキレイな人が好かれることが多い印象を受けました。 美人だけれどケバケバしさはなく、清楚な可愛らしい顔の女性というイメージが好まれるようです。基本的にナチュラルメイクの女性が好まれ、しかし、パーティーなどの華やかや場所ではしっかりメイクで怪しい魅力も出せるような・・・。1粒で2度美味しい女性です。

30代男性が思う可愛い顔の女性の特徴

30代男性が一緒に歩きたい可愛い顔の芸能人と言えば、長澤まさみさん・上戸彩さん・綾瀬はるかさんなど女優さんが多かったです。 どなたもやはり30代を代表する女優さんですが、「えっ、この人30代なの!?」と思ってしまうような可愛い顔だちを持っています。美人でもあるけれど、やはりどこか幼さを感じさせるような大きな瞳が特徴的です。 30代になっても、年齢を感じさせない可愛い顔をした人になりたいですよね。

30代男性から好かれる可愛い顔は、どことなくコケティッシュ。可愛い顔だちの中に溢れる色気を隠せないタイプの女性が多いです。 男性を誘惑するためには、やはり可愛いだけでなく色気も重要になってくるのですね。

40代男性が思う可愛い顔の女性の特徴

大人の40代男性から可愛い顔だと思われる女性芸能人は、永作博美さん・小泉今日子さん・瀬戸朝香さんなど。世間では美魔女とも呼ばれるような年代の芸能人の方々ですが、いつまでも変わらず男性からの人気を集めるばかりでなく、女性からもこんな顔になりたい!とあこがれを持たれる方々ばかりです。

40代男性から可愛い顔をしていると思われる人の特徴は、メイクが上手な人。自分の可愛い顔を理解していて嫌味にならない程度に可愛らしさを出しつつ、大人の女性の雰囲気も出したメイクをされていますね。 そして、なによりも疲れた大人の男性の心を癒やしてくれるような、素晴らしい笑顔の持ち主でもあります。笑顔こそ、可愛い顔だちの女性の最終兵器。いくつになっても笑顔が魅力的な女性になりたいですね。

男性の年代別に好かれる可愛い顔の女性を主に芸能人に例えてご紹介してきましたが、ここからはもっと具体的に男性から好かれる可愛い顔の女性とはどのような傾向にあるのか見ていきましょう。 そして、そんなモテる女子になる方法も合わせてご紹介していきます。