映画『センター・オブ・ジ・アース2』が気になっているという方もいるでしょう。同シリーズの第一作とストーリーは繋がっているのか、どんな俳優が出ているのか知りたいという方のために、今回はそのネタバレ、あらすじや主なキャストなどについてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』とは

映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』はどんな監督の作品なのか、その監督にはほかに有名作があるのか気になります。ここでは同作を担当した監督のほかの作品などについてご紹介します。『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』と合わせて視聴してみるのもおすすめです。

ブラッド・ペイトン監督作品

【ネタバレ】映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』あらすじを徹底解説!
(画像=映画ポップコーン、『Sorte plus』より引用)

『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』のブラッド・ペイトン監督はカナダ出身で、映画監督以外にも映画プロデューサー、テレビプロデューサーとしての一面を持っています。

主な監督作品は、2010年に公開された『キャッツ & ドッグス 地球最大の肉球大戦争』、2015年公開の『カリフォルニア・ダウン』、2016年公開の『ドクター・エクソシスト』、2018年公開の『ランペイジ 巨獣大乱闘』などがあります。

同監督はドウェイン・ジョンソン出演映画を多く撮っていることでもよく知られており、2人が俳優と監督として良い関係を築いていることがわかります。

これ以外にも、日本では未公開の短編映画やテレビシリーズなどがあるので、気になる方は英語のブラッシュアップもかねて探してみるのもよいかもしれません。

ジュール・ヴェルヌの小説を題材にした映画の第2弾

【ネタバレ】映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』あらすじを徹底解説!
(画像=amazon、『Sorte plus』より引用)

映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』は、ジュール・ヴェルヌの小説を基に描いた人気アドベンチャー映画のシリーズ2作目となっており、スケールの広さが感じられる映像や舞台設定が魅力の一つです。

ディズニーランドを訪れた人であれば誰しも一度は乗ったことがある、あの『センター・オブ・ジ・アース』のアトラクションの世界観がそのまま広がる作品なので、子供から大人まで一緒に楽しめます。

ドウェイン・ジョンソンは主人公の義父役として出演しており、リズムの良いコミカルな演技の中にも、ドウェイン・ジョンソンならではのアクションシーンもあり、見どころが満載です。

『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』の簡単なあらすじ

【ネタバレ】映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』あらすじを徹底解説!
(画像=『Sorte plus』より引用)

『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』の簡単なあらすじについて確認してみます。映画を観る前に一読すると、見どころについてなど参考になるかもしれません。

主人公のショーンは、ある日謎の島より遭難信号を受け取ります。そしてその島で何が起きているのかを知るために、義父であるハンクと共にその島へ旅立つことにするのです。

2人は巨大トカゲやハチ、逆に通常のサイズよりもかなり小さい象などが生息する不思議な島にたどり着き、そこで冒険を繰り広げます。もうすぐ沈む運命にあるその神秘の島はどうなるのか、2人はどうやってピンチを切り抜けるのか、ストーリーはぐいぐいと視聴者を惹きつけます。