8.良い友達でいたいことを強調する

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

彼女に別れを告げられてしまった時、すぐに復縁を考えても、うまくいくケースはレアかも知れません。かといって、時間を空けてしまうと、どんどん気持ちが離れていってしまいそうで不安…そんな場合は、「これからも良い友達でいたい」ということを、こちらから先手を打って、食い気味に伝えましょう。

効果的なメールの例文

「大好きなお前と別れるだなんて、ものすごく寂しいけど、別れを選ぶことでお前が幸せになれるんなら、俺は受け入れるし、新しい道に進むお前を応援するよ。もし、お前さえよかったら、これからもずっといい友達でいさせてもらえたら…と思うんだけど、ダメかな?」

本当は、友達なんかじゃ困る!また彼女に戻ってくれないと!と叫びたいところでしょうが、ここはグッとこらえて「いい友達でいよう」と宣言する、ものわかりのいい元カレを演じましょう。チャンスはまたいずれ必ずやってくるはず。今はとりあえず、縁を切らないでおくことが最優先なので、友達として相応しいと思ってもらえるよう、誠実さをアピールしておきましょう。

9.真っ先に頼って欲しいと伝える

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

アナタに非があるわけではなく、彼女の気持ちの変化によって、一方的に別れを告げられてしまった場合は、いくら「やっぱりお前が一番好きだ」なんてロマンチックなことを言っても効果がありません。向こうは、アナタに恋人としての興味を失ってしまっている状態なので、それにはそれ相応の手を打つ必要があるのです。

効果的なメールの例文

「別れても俺はずっとお前の味方だから。辛いことがあったり、困ったことがあったりした時は、俺を真っ先に頼って欲しい。俺がいつでもお前を助けに行くってこと、忘れないで」

このメールは、別れた直後に出しておくべきなのですが、効果が発揮されるのは、彼女が実際ピンチに陥った時です。新しい彼氏が出来て、ラブラブな時間を過ごすようになったとしても、人間、必ずどこかで心のバランスを崩すタイミングがやってくるはず。家で一人号泣して、誰にも相談できず、どうしていいかわからない…!そんな時、先程例に出したようなメールを事前に送っていれば、彼女は必ずアナタの顔を思い浮かべるはず。実際に頼ってくる確率はかなり高いでしょう!

10.アドレスを変えたことを伝える

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

どうしても彼女にメールを送るキッカケを掴めない…そういう人は、思い切って、ケータイの電話番号や、メールアドレスを変えてみましょう。そして、彼女にアドレスを変えたことをメインに連絡をしてみるのです。この時、一番やってはいけないのが、一斉送信の一部に彼女のアドレスを入れて送るという行為。これは、相手が親しい人であればあるほど、「イラッ」ときます。

効果的なメールの例文

「久しぶり!元気にしてる?ケータイを変えたので連絡してみました。最近、昔一緒に行ったことある、海沿いのあの店に、また行ってきたよ!店長さん、相変わらずだった。^ ^ 俺は何にも変わってないけど、よかったら時々、様子聞かせてね。ではまた!」

番号やアドレスが変わったことを、機械的な文面で一斉送信するのではなく、個別に知らせてもらえると、人はそれだけで好印象を抱きます。ただし、誰だかわからない…!というミスを犯してしまわないよう、あなたの名前や、彼女とのエピソードを忘れずに添えてくださいね!

まとめ

以上、彼女と復縁したい時に送るべきメールの内容や、そのタイミングについてお伝えしてきました。どのような経緯で別れたのかによって、相手の心に刺さる言葉は変わってきます。彼女が、アナタに追い掛けてきて欲しくて別れを決意したのか、それとも、熱が冷めてしまって別れたのか…まずは、それを見極めることが大切です。

あとはアナタの性格や2人のキャラに合わせて、一番自然な雰囲気で送ることができそうな例文を選び、アレンジした上で送ってみてくださいね!うまくいくことを祈っています!

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?