恋愛下手を克服して彼氏を作る!

恋愛下手な女性の特徴11選!鈍感な人と自信家は恋愛下手?
(画像=『lovely』より引用)

恋愛下手の克服方法(1)LINEやメールから慣れる

恋愛下手な人は、男性とのお付き合いでしっくりこない感がいつもつきまとっています。その原因が「男慣れしていない」ことである場合は、まずは男性と少しだけ距離を置きながら接し方を模索していきましょう。

直接話しかける前に、LINEやメールで仲良くなってみます。

恋愛下手の克服方法(2)素直になる

素直じゃない女性は、男性ウケもイマイチです。プライドが高い女性や、どうしても他人と違う反応をしたくなってしまう人もいるでしょうが、恋愛下手を克服するには、まずは相手への気持ちを素直に表現することがはじめましょう。

何か言ったりしたりしてしまいそうになったら、今まで辛かったことを思い出してグッと我慢です。恋愛に関しては素直でいるのが一番です。

恋愛下手の克服方法(3)男性に甘えてみる

男性は女性に甘えられるのが好きな人も多いです。今まで甘えられなくて辛い失恋を繰り返してきた人は、この次の恋愛からは上手に甘えられる女を目指してみましょう。

これまでとは少し違う関係が築けるかも知れませんよ。

恋愛下手の克服方法(4)色んな男性と友だちになろう

男の人と接するのが苦手、緊張してしまう。そんな人は、恋愛より先にまず男性に慣れることからはじめましょう。男の人と友だちになって男心を研究するのです。

男の人はどういう女性が好きなのか、どうされると嫌なのか。男友達との関わりの中から、感じ取れるでしょう。男性慣れしていない人は、友だちとは言え男の人と話したり一緒に行動することすら辛いと感じるかも知れませんが、最近は草食系男子も増えていてそんな女性でも付き合いやすいフェミニストな男性も増えています。

怖がらず、まずは男友だちを作りましょう。

恋愛下手の克服方法(5)思い切ってキャラを作ってみる

今まで、どうしても恋愛に発展しても辛い思いばかりしてきた。自分のどこが悪いのか、なぜ恋愛下手になってしまうのかわからないという人は、思い切って男性の前でだけキャラを作ってみてはどうでしょうか。

男性が好み女性のタイプとしての一例は

(1)素直でかわいい女性
(2)男性を立ててくれる慎ましい女性
(3)甘え方が上手な女性

こんな感じでしょう。女性から見たら少しぶりっ子くらいがちょうどよいかも・・・。

試してみよう!おもしろ恋愛診断テスト♪

恋愛下手な女性の特徴11選!鈍感な人と自信家は恋愛下手?
(画像=『lovely』より引用)

恋愛下手な人の特徴をご紹介してきましたが、心当たりのある人にはちょっと辛い内容だったかも知れませんね。ここでは、もっと気楽に楽しく恋愛下手診断を試してみましょう。当たるも八卦、当たらぬも八卦。おもしろ恋愛診断なので、ゆる~く楽しんでみてください。

おもしろ恋愛診断

いつ彼からプロポーズされても良いように、あなたは花嫁修業をしようと思いました。あなたが選ぶ花嫁修業はどれ?

(1)料理
(2)和服の着付け
(3)テーブルマナー

恋愛診断結果

1を選んだあなたの恋愛下手度診断は50%です。
恋愛に対してごくごく普通のイメージを持っています。自分の中で「恋愛とはこういうもの」というものがハッキリ決まっています。逆に言えば、その考えに凝り固まっていすぎなところも。

2を選んだあなたの恋愛下手度診断は5%です。
彼との意見が合わなくてもさりげなく相手に合わせていける柔軟さも持っているあなたは、周りからは恋愛下手と思われることはほとんどないでしょう。

3を選んだあなたの恋愛下手度診断は80%です。
あなたの恋愛の感性に合う男性を見つけるのはちょっと難しいです。多くの男性が、あなたに興味を持っても「なんだか違う」という感覚を覚えてしまうでしょう。この結果になったあなたは、彼の行動を真似するミラーリングなどを行ってみてはどうでしょうか。

恋愛下手な女性の特徴|まとめ

恋愛下手な女性の特徴11選!鈍感な人と自信家は恋愛下手?
(画像=『lovely』より引用)

恋愛は自信がありすぎても、なさすぎても上手く行きません。恋愛下手から脱出して男性とずっと良い関係を築いていくには、コミュニケーション能力を高めたり、色んな男性と友だちになって男性のことをもっとよく知ることで克服できます。

もう恋愛で辛い思いをしたくない!もっと上手に恋愛したい。そんな人の参考になれば幸いです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!