彼女が好きすぎる彼氏との上手な付き合い方

彼女が好きすぎる彼氏の行動とは?男性心理と上手な付き合い方も解説!
(画像=『lovely』より引用)

自分の事を好きでいてくれるのは嬉しいにしても、好きな気持ちも度が過ぎてしまうと精神安定上お互いによくありません。彼といい関係を築くために大切なことをお伝えします。

嫌なことは伝える

もしも彼氏の気持ちが重すぎるために束縛されたり、嫉妬されたり窮屈に感じることがあればきちんと彼氏に伝えることも大切です。

「好きだから」という理由は免罪符にはなりません。同じタイプの彼氏に嫌なことを伝えて話し合った友人が実際にいますが、きちんと話し合ってお互いのNGラインを明確にしたところ喧嘩もしない仲良しカップルに成長しました。

やはり気持ちを伝えることは基本中の基本なのです。

お互いの時間も大切にする

彼女のことを好きすぎる彼氏は、自分の時間を彼女の為にすべて使おうとします。そして彼女の時間もできる限り一緒に過ごしたいと思います。

でもそうするといつか彼女が息苦しさを感じ始めるはず。やはりお互いの気持ちはバランスが取れてこそです。二人であえて過ごさない時間を作ることはとても大切。

彼氏の友達と知り合いなら「今度遊びに誘ってあげて」など彼氏任せだときっと友達を後回しにしてしまうので、自分から手を回すのもおすすめです。

そっけない態度はNG

彼氏の気持ちに自信があるとしてもそっけない態度はいけません。そっけない態度をわざとして彼氏の気持ちを持て遊ぶ人もいますが、彼氏の気持ちが不安定になるだけです。

人は不安定な気持ちになると何をするか分かりません。好きな気持ちにアクセルがかかることもあれば、好きな気持ちがゆがんで憎しみに変わることだってあります。

どちらにせよより良い関係にはならないので、そっけない態度はやめておきましょう。

彼女が好きすぎる彼氏の行動とは?男性心理と上手な付き合い方も解説!
(画像=『lovely』より引用)

相手に合わせてあげる

彼氏の気持ちが大きすぎるとしても、本当に嫌なことでなければ相手に合わせてあげることも大切です。彼氏のことが好きならある程度合わせてあげないと彼氏が我慢ばかりする結果になります。

我慢も積もり積もると爆発してしまいますし、彼女が少し合わせてあげると嬉しさ倍増でますます優しくなるはずです。

わがままになりすぎない

何でもしてくれる彼氏と付き合うと、ついついワガママになってしまう彼女がいますが、これは少し気を付けてほしいものです。

確かに好きすぎると彼女のワガママを可愛いと思ったり、彼女の言うことならワガママでもなんでもいい!と思ったりする彼氏がいますが、だからといってワガママになっていいということではありません。

彼氏が彼女のことを好きすぎてもワガママで振り回すのはかわいそうです。またワガママを聞いてくれる彼氏に気持ちが深まるとは思えません。関係を大切にしたいなら女王様態度は改めましょう。

気持ちを表現する

彼女のことを好きすぎる彼氏とうまく付き合うには自分の気持ちをしっかりと相手に伝えることが大切です。彼氏はおそらくあなたが何をしても受け入れてくれるでしょう。

でもだからこそ感謝の気持ちや好きな気持ちをきちんと伝えてあげることは大切です。いつも気持ちが一方通行だと感じていると彼氏の気持ちもすり減ってしまいます。

自分の気持ちを表現するということはある意味、彼氏の気持ちをくんであげる行為でもあるのです。

彼女が好きすぎる彼氏の行動とは?男性心理と上手な付き合い方も解説!
(画像=『lovely』より引用)

全力で愛してくれる彼を見つける方法

自分のことを好きすぎる彼氏って気持ちが重たいと感じる事や、心配ばかりされて息苦しいと思う事もあるでしょう。

でも彼氏が彼女のことをとても大切に思ってくれているのは良いことです。うまく気持ちのバランスさえ取れればこんなステキな彼氏はいません!

ではそんな彼氏をどうやって見つければいいのか、優しい彼氏をゲットするコツをチェックしていきましょう。

彼女が好きすぎる彼氏の行動とは?男性心理と上手な付き合い方も解説!
(画像=『lovely』より引用)

ベースが”いい人”

まず、男性が「いい人」であるということ、これは絶対条件です。いい人って「いい人のまま終わるよね」と素通りしていませんか?

いい人こそ、ステキな彼氏になるのです。いい人を彼氏に持つともう女性としては最強です。いい人は「優しさ」が標準装備。いい人は素通りどころか一時停止サインです。

なんでも一生懸命

なんでも一生懸命な人は好きなことに対して全力投球する人です。なんでも全力投球の人って趣味や打ち込むスポーツ時の熱量と同じように彼女に対しても全力投球です。

彼女とデートに行くときもプランニングをしっかりとしてくれますし、前準備や彼女の好みまで徹底リサーチ。デートの時は楽しませてくれて本当に楽しいデートができるはずです。

また全力投球の人は基本的にまじめ。だから浮気もしません。きちんと彼女を大切にしてくれる貴重な男性なのです。

彼女が好きすぎる彼氏の行動とは?男性心理と上手な付き合い方も解説!
(画像=『lovely』より引用)

マメな人

連絡がマメな人は彼女を不安にさせません。時々連絡がふと途切れたり、面倒だとあまり返信を返さない人がいますが、それだと彼女は不安になってしまいますよね。

ですが連絡がマメな人は1日1回はもちろんのこと、こまめに連絡をとってくれます。急に友達から食事を誘われても「友達とご飯いってくるね」など聞く前に教えてくれるので彼女も安心です。

彼の行動はあなたが好きだから!一方通行にならないよう注意

彼女のことを好きすぎる男性について紹介してきましたが、でも待って!好きすぎるなんて彼女が同じように彼氏のことを好きなら全く問題はないわけです。

どちらの気持ちも一方通行が一番よくありません。彼氏の気持ちを聞いてあげてそのうえで自分の気持ちを伝えるようにすればますます仲良しになっていくはずですよ!

彼女が好きすぎる彼氏の行動とは?男性心理と上手な付き合い方も解説!
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!