コストコの倉庫・物置 気になるのは耐久性!

コストコで物置を購入しようかと考えている場合、気になるのは耐久性ですね。そうそう頻繁に買い換えるものではないですし、物置は一度買ったら数十年使うようなものですから、耐久性はしっかりとしたものが欲しいです。

コストコの物置の耐久性はどのくらいあるのでしょうか。

コストコの物置は、基礎的な構造がスチールで補強されているので、普通に使っている限りで起こり得るような衝撃では潰れたり壊れたりしないだけの耐久性があります。

また、木製の風合いがありますが、耐久性のある合成樹脂で作られているので、見た目よりも耐久性はしっかりとあります。

日本国内で一般的に考えられる普通の環境で使う分には十分に耐えられる耐久性を持っていると考えていいでしょう。

コストコの倉庫・物置 豪雪地帯でも使える?!

コストコの物置の耐久性という点で気になるのは、豪雪地帯でも使えるのかどうかということですが、コストコの物置は豪雪地帯での使用に耐えるだけの耐久性があるのでしょうか。

コストコの物置は、1平方メートル当たり100kgの荷重に耐える様に設計されているとのことです。

1平方メートル当たり100kgというのは、水平状態での水のかさで考えたら10cmまでの水の深さの重さに耐えられるということになります。

積雪には空気の層もあるので、積雪10cm=水のかさ10cmとはならないのですが、時には1晩で30cmも40cmも雪が降ることがある豪雪地帯の雪の重さに耐えられるだけの耐久性があるかどうかはちょっと疑問があります。

めったに雪が降ることはない太平洋側の地域では、安心して使うことができるでしょうが、豪雪地帯での使用は避けたほうが無難なようです。

コストコの倉庫・物置 気になる口コミは?!

コストコの物置についての口コミやどのようなものがあるのでしょうか。コストコの物置を購入しようかどうしようか迷っている人にとっては、口コミは大切な判断要素になりますよね。コストコの物置については、どのような口コミが世間にはあるのか、ちょっと口コミについて調べてみました。

コストコ物置作成中

こちらは実際にコストコの物置を作っている人の実況中継の口コミですね。こうして見てみると、作っている様子も楽しそうな感じが伝わってきます。お天気の良い日は、家族総出でこの口コミのように組み立て作業をしてみたら、家族の思い出にもなりそうですね。

出来た! コストコ物置 結構カワイイな

こちらの口コミは、実際に完成してん自転車思う収納している様子の口コミになります。

確かに、こうして見てみると、かなりこの物置はかわいいですね。

しかも、自分で頑張って組み立て上げたとなれば、嬉しさもひとしおですよね!

コストコの樹脂製物置みてきた。
展示されてる状態ですでにドアが斜め。
お洒落だけど、樹脂製やと耐久性難あり!?
やはり長い目でみると物置は鉄製に限る。

こちらとこれは気になる口コミですね。展示されている段階で、ドアのゆがみを発見して、耐久性に疑問を感じたとのこと。

アメリカから輸送される際に、歪みなどが生じることがあるというので、このようなことも起こりうるのかもしれませんが、購入する前にはお店でしっかりとパネルにゆがみがないかどうか確認することが大切ですね。

コストコの倉庫・物置は購入前にちゃんと検討してから!!

この記事では、コストコの物置についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

物置としては、まるで庭に置くおもちゃの家のような風合いで、日本で販売している物置と比べると、かわいいコストコの物置ですが、保証がなかったり、組み立てを自分で行う必要があるなど、安いからと言って本当に安いといえるのかどうかわからない点もありますね。

また口コミでもありましたが、耐久性への不安を感じる人もやはりいるようです。

コストコの物置は、組み立てなどを自分で楽しめる人にとってはとても良い商品でしょうが、自分の力で組み立てられないという人には、買っても困ってしまう商品になってしまう可能性もあります。

購入する際には買っても大丈夫なのかどうかしっかりと検討した上で購入することをおすすめします。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!