コストコの倉庫・物置 サイズはどのくらい?

物置を購入するときに、値段の他に気になるのはサイズですよね。コストコの物置のサイズはどのくらいのサイズになるのでしょうか。

ケター社のオークランドの物置のサイズは幅2.3m×奥行2.2m×高さ2.4mとなります。

物置のサイズとしてはちょっと小さいかなと思いますが、使い道が決まっていて、このサイズでも大丈夫だということであれば、全く問題ないサイズですよね!

ライフタイム社の物置のサイズは幅2.4m×奥行き3.75m×高さ2.44mとのこと。ケター社のオークランドの物置よりも奥行きが広くなるのが特徴ですね!

コストコの倉庫・物置 サイズはバイクが入るの?!

コストコの物置を購入する理由の1つに、バイクや自転車を収納するため、という人も少なくありませんね。

バイクや自転車を、屋内に収納せずに玄関の外の屋外に置いている人もいます。バイクも自転車も屋外で使う乗り物なので、多少の風雨には負けない造りにはなっています。

しかし1年中バイクや自転車を屋内の収納せずに風雨にさらしていると、使わない時にはガレージに収納しているバイクや自転車に比べると、細かいところにサビが浮いてきたりと、何かと不具合が目立ってきますよね。

ちょうどいいサイズで手軽に置くことができるバイクや自転車専用のガレージを探している人も少なくありませんが、コストコの物置はバイクや自転車のガレージに使えるサイズなのでしょうか。

バイクが収納できれば自転車も収納できるので、バイク大きさで考えてみたいと思います。

バイクを収納するための横幅は、1台であれば1.5mほどあれば十分です。ですからコストコの物置はどれも大丈夫でしょう。

問題は奥行きなのですが、現在日本で最も長さがあるバイクは2.7mほどになります。

小さいバイクの長さは1.2mほどのものもあります。

大型バイクであれば、コストコのケター社の物置には収納できないバイクもありますが、ライフタイム社の物置なら、大型バイクでも十分収納できる余裕がありますね。

コストコの物置には、大型バイクを収納できないサイズの物置もあるので、購入する前にはバイクのサイズと物置のサイズをしっかりと測ってから購入することをお勧めします。

コストコの倉庫・物置 配送はしてもらえる?

コストコで物置を購入しようか検討している人の中には、配送について気になっている人もいますよね。

物置は150kgほどの重量になる上に、組み立てる前でも1辺が2mとか3mになるので、かなりの大きさがあります。

トラックなどこれだけの重量と大きさのあるものを運べる車と人出がある人なら大丈夫でしょうが、そうでない時には配送してもらう必要がありますね。

コストコの物置は、配送してもらうことができるのでしょうか。

コストコで購入したものを際、配送してもらうことが出来ます。ただし大型家電などで使うことができる、エリア内の無料配送サービスの対象外なので、配送料が距離に応じてかかります。エリア内であっても距離が遠いと配送料が数万円単位になることもあるようなので、購入する際には、その辺の予算もしっかりと考えてから検討しましょう。

コストコの倉庫・物置 置く場所の注意は?

コストコで物置を購入するときには、屋外に物置を立てることができるスペースがなくてはいけません。

コストコの物置を組み立てるときに必要になるスペースは、必ず水平で充分な広さがある土地が必要になります。

土地に多少の凸凹がある場合もありますが、物置を設置する前には凸凹はならして水平にしておく必要があります。土地を水平にしておかないと、設置する時に支障が出ることがあるので、その点しっかりと注意しましょう。