オラクルカードはとても神秘的で、私たちがどうしたら良いのかを明確に教えてくれます。人生の目的・恋愛について・人間関係・仕事など、あなたのお悩みに合わせてリーディングができるオラクルカードリーディングの意味と特徴を徹底解説いたします。


占いと聞いたら、タロットカードを思う人も多くいるのではないでしょうか?

ここ数年ではタロットカードより「オラクルカード」という言葉を、耳にする人も多くいると思います。

「オラクルカード」って何?

言葉は知っているけど、実際なにをするの?

よくわからない部分があるのが「オラクルカード」ですが、この「オラクルカード」は占いとは違います。「オラクルカード」は神からの言葉を伝える事が出来るのです。

オラクルカードとは?

オラクルカードとは、天使や守護霊とつながを深くする由緒あるツールの一つです。ピタゴラスの数秘術を聞いたことがあると思います。ピタゴラスの数秘術とは、あらゆる数字と絵が数学的に精密なうごきで、固有の振動をもっているという定義をいいます。

オラクルカードの種類は沢山ありますが、好きな絵柄のカードを選んで使ってみることができます。

オラクルカードの由来は?

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

オラクルカードとは、オラクル=「神託」「預言」「神の言葉」を意味するカードで20世紀末までは、オラクルカード=占いでした。タロットカードはオラクルカードの仲間と言えます。

エンジェルカードなら耳にしたこともあるかもしれません。カードに天使の絵が描かれている神秘的なカードです。他には、聖人、アセンデットマスター、女神、ユニコーン、妖精、人魚とイルカのカードがあります。

描かれている絵は、全てガイドの姿とメッセージが書かれています。これら天使を含めたカードを「オラクルカード」と呼んでいます。

オラクルカードリーディングって何?

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

オラクルカードでは人生の目的・恋愛について・人間関係・仕事など、あなたのお悩みに合わせてリーディングができます。

リーディングとは、カードによって読み取ることです。あなたの問いかけに対して、出てきたカードから状況を読み取り、結論としてどうしたら良いかを読み取ってゆきます。

オラクルカードによるリーディングは、素直に答えを出してくれるので、貴女にぴったりな答えが出てきます。なので、オラクルカードに何かを聞くときは、絶対に包み隠さないで正直に聞いてください。オブラートに包んでしまうと、出てくるカードも、オブラートに包まれた答えしか導き出されません。天界から運ばれてくるメッセージを受け取るには、あなたもクリアな気持ちで受け取る必要があります。

オラクルカードの特徴

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

オラクルカードには「神託」と言う言葉があるように、神からのメッセージが受け取れます。

つまり、ガイド達が高い位置からの視点で、エゴや判断のない「無条件の愛」の視点から私たちを見て、今、一番必要な最善のメッセージやアドバイスをオラクルカードを通して伝えてくれるのです。

オラクルカードには悪いメッセージはありません

昔のタロットには「死神」がでると「不吉な予感」などが受け付けられていましたが。オラクルカードには、そういったカードはなく、死神のような怖そうなカードが出ても、全く怖くはないのです。

オラクルカードには罰するカードはありません

神は人を罰することはしません。よく日本では「えん魔大王がいる。嘘をつくと舌を抜かれる」とか「地獄に落ちる」と言われますが、オラクルカードでは、そういったことはありません。 今、あなたに必要なメッセージが降りてくるので、厳しい事でも決して罰することではありません。

オラクルカードには否定したカードはありません

「あれはダメ」「あの人はあなたに不幸をもたらすから関わってはいけません」「彼とは別れなさい」そう言った否定するカードはありません。

神は人を否定しません。人を不幸にする人はいません。それらは全て、自分が作り出したことなのです。オラクルカードでは、やらないほうが良いことは、全てあなたの中にあるので、それを教えてくれるだけです。

オラクルカードは不安にさせるカードはありません

ちょっと暗くて怖いカードが出ると、不安を感じますよね。でも、オラクルカードには不安を与えるカードはありません。

暗く怖そうなカードでも、ちゃんと明るく良い答えが示されています。

オラクルカードには脅かすカードはありません

「これをしないと不幸になる」「これをやりなさい」などと言われるカードを示す占いもありますが、オラクルカードには脅かすカードはありません。

神は人を脅したりしません。カードを見て、ちょっと脅されているように見えると思うカードを目にしたなら、それはあなたが何かに怯えているからです。なので、その怯えをはっきりして、その思いをぬぐい払いなさいと、あなたに伝えているのです。

人を不安にさせたり、脅したり、恐怖に陥れるようなカードが一切ないのもオラクルカードの最大の特徴になります。

オラクルカードで外れることはありますか?

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

オラクルカードは、使い方によって正確な結果が得られなかったというような失敗はありません。

カードには確実な品力の法則が作用しているからです。 質問したことに対して、その答えを的確に表してくれるカードを引き寄せる事ができるのです。

なので、あなたが望んでいる答えを得る事が出来るのです。 自分自身以外でも、他人の為にもオラクルカードを引いてリーディングできます。

タロットカードのように、意味をちゃんと読みとるのに、きちんとした勉強は必要ありません。導き出される答えなので、勉強していなくても答えはちゃんと出てきます。