スーパー戦隊シリーズの「獣電戦隊キョウリュウジャー」で大ブレイクした竜星涼さん。現在人気上昇中の俳優です。そんな竜星涼さんはモデルというもう一つの顔があるのをご存知でしょうか?今回は竜星涼さんの学歴や生い立ち、俳優になったきっかけを調べました!

高校生でスカウト!竜星涼のプロフィール

名前:竜星 涼(りゅうせい りょう)
生年月日:1993年3月24日(2019年現在 26歳)
出身地:山形県新庄市
身長:183㎝
血液型:A型
事務所:研音

竜星涼さんは2010年4月にフジテレビ系列で放送された「素直になれなくて」というテレビドラマで俳優デビューを果たしました。

また、2013年2月から約1年間、スーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」で初主演を果たし、劇場版では映画初主演も果たしました。

大変人気がある竜星涼さんですが、学生時代や家族構成はどのようなものなのでしょうか?また、デビューのきっかけとなった出来事も気になるところですね。

そんな竜星涼さんの生い立ちなどについて調べました!

竜星涼の代表作は「獣電戦隊キョウリュウジャー」

「獣電戦隊キョウリュウジャー」はテレビ朝日系列で、毎週日曜日の朝7:00から放送されていました。竜星涼さんはこの作品で主人公の桐生ダイゴという役で初主演を果たします。

竜星涼さんはこの時初めてアクションを習ったそうですが、稽古が厳しくてかなり辛かったようです。ただ、その時の苦労や辛さを乗り越えたことが今につながっているとも、インタビューでコメントしています。

2014年にはフジテレビ系列の「GTO」で芹澤航平役として出演。更に2017年にNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に綿引正義役として出演されました。

竜星涼はパリコレにも2回出演

もともとファッションにも大変興味があり、パリコレという舞台に特別な思いを抱いていたのだとか。

「オーディションに受かるかどうかわからないけれど、とりあえず行ってみよう」という意気込みだけで単身渡仏。受からなければ観光だけして帰って来ようと思っていたようです。

オーディションには無事合格。2016年1月21日にフランスのパリで行なわれた「ヨウジヤマモト(YOUJI YAMAMOTO)」のショーで、念願のランウェイを歩くことになりました。

更にその翌年には再び自腹で渡仏し、今度はブランド「Y-3」のオーディションに挑戦して見事合格。再びランウェイを歩くことになったのです。