淡泊男子と上手に付き合う方法

それでも淡泊な彼氏が好きで仕方ない。上手な付き合い方がしりたい。そこで少しですが上手な付き合い方と心構えを紹介します。

先ほども言いましたが、淡泊な彼氏は愛情表現が少なく、感情任せに恋愛を優先したりしません。

とにかく言葉と態度で愛されてる実感が欲しいかもしれませんが、ゆっくり彼のことを理解してみてください。
わかりにくいとしても、たしかにあなたに向けた慈しみがきっと伝わるはずです。そしてそんな性格を理解することが上手な付き合い方の一つです。

さらに、相手が言葉にすることが少ないのなら、重荷にならない程度にあなたから「好き」の言葉を伝えてみませんか?感情に任せ、向こうが忙しい時間に伝えると心の負担になってしまうこともあります。なので眠る前や、デートの途中など。そういった時にさりげなく伝えることで彼ももしかしたら言葉で返してくれるかもしれません。

そして何よりも彼に依存しないことが上手な付き合い方だと思います。彼への気持ちが伽藍締めで身動き取れない、なんてことにならないように気を付けましょう。

心の中で彼の立ち位置をダントツではなく、宝箱の真ん中に置いておく、くらい。そんな愛情が上手な付き合い方には一番大切なのかもしれません。

淡泊男子の魅力

そんなあっさりとした関係になれないけれど、別れたくない。そう思わせる淡泊彼氏の魅力はいったい何?別れられない理由。

「私の彼氏冷たくてさ」なんていう言葉がなくならないのは愚痴を離しても別れられない魅力があるからですよね。

それは、あなたが心の奥底で彼氏の愛情表現に気が付いているからです。さりげない、自覚するには難しいほどの些細な愛をどこかで感じ取っている。
別れたくないと思うのは、嫌いにはなれないということ。別れずに済む、お互いの上手な付き合い方を模索してくださいね。

実は愛情深い淡泊男子

じゃあ、そんな性格の彼と上手な付き合い方を模索したいけれどどうしても気が焦ってしまい、うまくいかない。そんなときにおすすめなのが彼の目を見ることです。

正面から目を合わせる必要はありません。見つめる必要もありません。それでも、寂しいとか彼の淡泊な性格に不安な時はその目を見つめてください。

柔らかく、艶めいた眼は口よりも表情や愛情を明らかにしてくれます。要するに、自分で彼の愛を勝ち取りに行けばいいんです。どんな愛情表現でも、それに気が付いてしまえば寂しがることはありませんよね。
さりげない愛情はわかりにくくても、特徴的ではあります。

普段はスキンシップを取らない彼氏が、自分の手に触れる。食べ物に興味なくても自分のご飯は美味しく食べてくれる。

そもそも効率を考える彼らが、別れることなく一緒に時間を過ごしている。そんな些細なことに、じつは一番愛情を感じますよね。

【まとめ】淡泊男子との今後

いかがでしたでしょうか。淡泊な性格をした彼氏と別れるべきかどうか。または上手な付き合い方が分かったでしょうか。

人が一人いれば趣味、特技、好きなこと。すべて様々なのと同じで恋人にも様々な形があります。それを前の恋人と比べて失望するのは失礼で無意味なことですよね。それでも、好きならば時には妥協も大切です。

淡泊すぎる彼氏にさみしいと感じるのは仕方いことです。それでも好きでもない人と付き合うなんてことはしないのが淡泊男子。自信をもって、彼とお互いにちょうどいい距離で幸せになってくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!