綺麗な手・指になる方法①ハンドクリームを使う

綺麗な手になりたいなら、乾燥は大敵になるので、ハンドクリームを使いましょう。

なんか手が乾燥しているなと思ったら、すかさずハンドクリームを使ったほうがいいですし、トイレに行って手を洗うことがあったら、ハンドクリームをつけたほうがいいでしょう。

ハンドクリームを使うことで、手の乾燥を防ぐことができ、柔らかい手になることができます。

ハンドクリームを愛用している人って意外と少ないと思いますが、手は思っている以上に乾燥しやすい場所でもあります。

また、ハンドクリームをつけることで、いい香りもするので、癒し効果もプラスされますよ!

段ボールをさわる人や、パソコンをさわる人も手の乾燥がひどいと思うので、ハンドクリームは持ち歩きましょう。

綺麗な手・指になる方法②ハンドマッサージをする

綺麗な手になりたいなら、ハンドマッサージも欠かせません。ハンドマッサージは、オプションになると思いますが、ネイルサロンでもお願いすることができます。

人にしてもらうと、とっても癒されて気持ちがいいので、たまにはネイルサロンでハンドマッサージをしてもらうのもいいですね!

しかし、毎回ネイルサロンでマッサージとなると、大変なので、片手ずつ、自分で行うのもいいと思います。

ハンドマッサージの方法

ハンドマッサージをするときは、ハンドクリームを先に塗布しておきましょう。

①ハンドクリームをつけたら手の平を押していく
②手の甲を下から上に、骨をなぞるようにしてマッサージをする
③指を1本ずつ引っ張るようにマッサージをする
④最後に恋人繋ぎのように両手を繋いで、ぐるぐると回し、手首のマッサージまで行う

これを左右で行ってください。

ハンドマッサージをすることで、手の血行が良くなるので、色もキレイになると思います。

綺麗な手・指になる方法③水分に気をつける

綺麗な手になりたいなら、水分には気をつけないといけません。

特に、お皿洗いは、洗剤も使うので、素手で行うとかなり手荒れの原因になってしまいます。

そのため、お皿洗いをするときは、必ずゴム手袋を着用して、さらにぬるま湯で洗うようにしましょう。

最近は、ゴム手袋もオシャレなものが多いので、ワクワクしますよね!そして、お風呂掃除のときも、洗剤を使うのでゴム手袋が必須になります。

洗濯物を干すときは、なかなかゴム手袋をつけてすることができないと思うので、洗濯物を干したあとは、しっかりハンドクリームを塗るのを忘れないようにしましょう。

ちょっとしたことでも、コツコツとしていけば、綺麗な手に近づきますよ!

綺麗な手・指になる方法④寝るとき手袋をする

綺麗な手になりたいのに、あかぎれやしもやけになりやすい人もいますよね。かなり乾燥しやすくて、いつもガサガサしてしまうという人もいると思います。

手の乾燥って、思っている以上に辛いので、綺麗な手の人が羨ましいと思うでしょう。

そんな人には、寝るときに手袋を着用することをオススメします。

ハンドクリームや薬を塗って、手袋をして寝ることで、手が保湿されるので、起きたときにとてもしっとりしています。

習慣づけないと、1、2回ですぐに乾燥が改善されるものではありませんが、かなり楽にはなると思いますよ!

冬は特に乾燥もひどくなるので、手袋が欠かせないと思います。冬に手袋して寝ると、ポカポカするので、寒さ対策にもなりそうですね!

綺麗な手・指になる方法⑤日焼け止めをつける

綺麗な手になりたい人も、綺麗な手を保ちたい人も、絶対に欠かせないのが日焼け止めです。

手は、年齢とともにシミが出てくる部分でもあるので、シミ対策のためにも、日焼け止めをしっかり塗っておきましょう。

意外と手に塗るのを忘れる人が多いので、ハンドクリームを塗るときに、一緒に塗ってしまっていいと思います。

冬は日焼け止め不要と思っている人もいますが、手だけには、なるべく1年中塗っていたほうがいいでしょう。

せっかく綺麗な手と言われていた人でも、シミが出てきてしまったら台無しになってしまうので、注意してください。

ケアは早めに行ったほうが、後々困らないと思います。