女ウケのいいモテる車ランキング!

彼氏に乗ってほしい車ランキング!女性ウケするのはこのタイプ!
(画像=unsplash.com/photos/lrmo2hlFYE4、『lovely』より引用)

いよいよ彼氏に乗ってほしい車ランキングを発表します!国産車編と外車編に分けて紹介するので、参考にしてみてくださいね♪

国産編

第1位 トヨタ プリウス
第2位 トヨタ ハリアー
第3位 マツダ アクセラ
第4位 ホンダ ヴェゼル
第5位 マツダ CX-5

1位から5位までをセダンとSUVが占めていますね!特に、トヨタとマツダが女性に人気であるようです。ちなみに、筆者はこの中だとマツダのCX-5が一番かっこいいと思っています。

ホンダのヴェゼルは4位ではありますが、この中では一番お手頃価格で手に入れることができるので、まずはこの車から購入してみてもいいかもしれません。

ランキングからは外れてしまいましたが、トヨタのヴェルファイアや日産のエルグランドなどのミニバンも、もちろん人気が高いです!荷物が沢山乗る大きい車が欲しいなら、これらが狙い目でしょう。

外車編

第1位 BMW
第2位 アウディ
第3位 フォルクスワーゲン ザ・ビートル
第4位 ランドローバー レンジローバー
第5位 MINI ミニクーパー

外車のモテる車ランキングですが、1位と2位はあえて車種を指定しませんでした。BMWとアウディに関しては、エンブレムがおしゃれでブランド力がすごく高いので、このメーカーの車に乗っているというだけでポイントが高いでしょう。

ザ・ビートルとミニクーパーは、その独特の見た目から、可愛いものが好きな女性にモテること間違いなし!

また、レンジローバーのようなゴツイ車も意外と女性人気が高いので押さえておきましょう。ランキングからは外れてしまいましたがジープ・ラングラーなどもおすすめです!

彼氏に乗って欲しくない車ランキング

彼氏に乗ってほしい車ランキング!女性ウケするのはこのタイプ!
(画像=『lovely』より引用)

モテる車について紹介してきましたが、反対にモテない車についても知っておくといいですね。女性がダサいと感じる車はどのようなものなのでしょうか?

①オープンカー

車好きな男性からすると「なんで!?かっこいいのに!」と思うかもしれませんが、残念ながら女性ウケはかなり悪いです。

まず、オープンカーで迎えに来られることを、女性は恥ずかしいと感じます。さらに、乗っている男性がオープンカーに不釣り合いだった場合、その恥ずかしさは倍増するでしょう。

また、日本の様に雨が多い国ではオープンカーは使いにくいです。モテる車を狙うなら、オープンカーは避けておいた方がいいでしょう。

②軽自動車

軽自動車は小回りがきく車なので、どうしても女性向きというイメージが強いようですね。

また、SUVなどと比べると車体が軽くボディの耐久性が弱くなってしまうので、安心感という意味でも軽自動車を嫌がる女性は多いようです。

軽自動車は価格も手ごろで維持費も安くつくため選びたいところですが、モテる車を追求するなら止めておいた方がいいかもしれません。

③スポーツカー

男性には意外かもしれませんが、スポーツカーもモテない車です。理由としては、オープンカーと同じように「迎えに来られると恥ずかしい。」というものが大きいようです。

また、車体も低いのでドライブデートで景色を楽しみたいという女性にはかなり不評。どうしてもスポーツカーが欲しい人は、SUVやセダンとの2台持ちも考慮しておきましょう。

④改造車や痛車

車が好きな男性の場合は、車を自分の好みに合わせてカスタマイズしたいと考える人もいるかもしれません。しかし、あまりに行きすぎた改造は、女性から「ダサい」と思われる可能性があります。

特に、車検に通らないのではないかというような改造を施した車や、うるさい音が鳴るように改造された車は女性ウケ最悪。モテる車を目指すなら止めておきましょう。

言わずもがなですが、萌え系のイラストが描かれた「痛車」も女性ウケが悪いです。好きなキャラクターで車をデコレーションしたいのは分かりますが、お家の中だけに留めておきましょう。

⑤変な色の車

変な色というのは、黄色やピンクなど、一般的なカラーとは異なる車のこと。

特に、男性がパステル系のカラーに乗っていると「助手席に座りたくない!」と思われてしまう恐れも…。自分を貫く勇気があるのならいいですが、女性ウケが気になる場合は、黒や白などのスタンダードな色を選んでおくと安心ですよ。

モテる車に乗っている男性は運転も上手?!

彼氏に乗ってほしい車ランキング!女性ウケするのはこのタイプ!
(画像=unsplash.com/photos/MyjVReZ5GLQ、『lovely』より引用)

女性にモテる車・モテない車について解説しましたが、参考になるものはありましたでしょうか?

女性がかっこいいと思う車に乗るだけで、男性としての魅力が上がることもあります。センスのいい車に乗っていれば、車の運転も上手に見えて、思わず女性もドキッとしてしまうかも…。

車は種類が多いので選ぶのが大変ですが、人気のSUVやセダンなどをいくつか見て回って、お気に入りの車を見つけてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!