最近では車を持たない人も増えてきましたが、やはり運転している男性はかっこいい!さらに、素敵な車に乗っていればモテること間違いなしだと思いませんか?今回は、女性が彼氏に乗ってほしい車をランキング形式でご紹介します。モテない車も一緒に紹介していきますので、是非チェックしてみてくださいね!

彼氏には免許を持っていてほしい!

彼氏に乗ってほしい車ランキング!女性ウケするのはこのタイプ!
(画像=unsplash.com/photos/8e2gal_GIE8、『lovely』より引用)

現代では若者の車離れが進んでいると言われていますが、やはりデートに行く時などに車があるとポイントアップしますよね!

お金や時間はかかりますが、男性は余裕のある時に自動車免許をとっておいた方が無難と言えるでしょう。

AT限定はダサい!?

さて、さっそく自動車免許を取ろうと思った時、AT限定かMT免許どちらにするのか迷いますよね。女性の意見を聞いてみましょう。

「MT車に乗らなくてもいいけど…AT限定だと運転が下手なのかなと思います。」(20代女性)

「AT限定は女性のイメージが強い。やはり男性にはMT免許を持っていてほしい。」(30代女性)

うーん…。やはりMT免許を持っていてほしいという意見が多そうですね。MT車を無理して買う必要は無いですが、MT免許を取っておいた方がベターですね!

彼氏に乗ってほしい車は国産?外車?

彼氏に乗ってほしい車ランキング!女性ウケするのはこのタイプ!
(画像=unsplash.com/photos/x8l63IUeuwQ、『lovely』より引用)

それでは女性にモテる車について見ていきましょう。男性が思うかっこいい車と、女性が思うかっこいい車には少しズレがあるかもしれませんよ!

自分の車を持っていることが大前提!?

まず、車を購入するとなるとかなりの金額が必要になりますよね。学生や新社会人の方などは、レンタカーや家族の車を使いたいと考えるかもしれません。

しかし、女性の意見では、やはり自分の車を持っていてほしいようです。ただし東京などの都会に住んでいる場合は、駐車場代が高いことに加え交通機関も発達しているため、車を所持する必要がないと考える女性も多いみたいですよ。

国産車がモテる?

女性にモテるのは国産車と外車どちらなのでしょうか?一般的には「かっこいい車ならどちらでもいい。」という意見が多いようです。

国産車を持っている場合は、安心できる日本車を選んでいることから、堅実な男性というイメージを持ってもらえるかもしれません。

外車に乗っているとおしゃれだけど…

対して外車に乗っている男性は女性にどのように見られているのでしょうか?

外車はおしゃれなものが多く、女性ウケがいいことは確かなのですが、「遊んでそう…。」と思われる可能性があります。

また、身の丈に合っていない外車に乗っている場合も、女性に引かれてしまうことがあるので気を付けておきましょう。

車は見た目だけではなく車内も重要!

さて、これからモテる車について紹介するのですが、その前に一つ知っておいてほしいことがあります。

それは、いくらかっこいい車に乗っていても、車内がかっこよくなければ台無しということ。車の中が散らかっていたり、変な臭いがしたりすることは避けるようにしましょう。

また、シートヒーターやガラスルーフなど、女性ウケが良さそうなオプションを付けておくことも大切。少しでも車体価格を安くしたくはなりますが、大事なところはケチらないようにするといいですね。

彼氏に乗ってほしい車のボディタイプは?

彼氏に乗ってほしい車ランキング!女性ウケするのはこのタイプ!
(画像=unsplash.com/photos/eu2EP0CGWz4、『lovely』より引用)

彼氏に乗ってほしい車のボディタイプはこちら!ほとんどの女性が下記の3タイプの車をかっこいいと思うようですよ。

セダン

スマートで洗練された見た目のセダンは、女性が彼氏に乗ってほしい車ランキングでいつも上位にいます。

特に、セダンは落ち着いた大人の男性というイメージが強いので、年上の男性を好む女性に人気が高いようですよ。

SUV

スポーティーな見た目がかっこいいSUV車は、10代や20代の若い女性にとても人気があります。

SUV車はどっしりとしていて車高も高いので、ドライブやアウトドアにぴったり。活発な女性に喜ばれそうです。

ミニバン

実用性とかっこよさを兼ね備えたミニバンは、現実思考の女性が好む車のタイプ。荷物が沢山積めるので、グループデートなどをするカップルに人気です。

さらに、ミニバンは結婚して子供ができてからも使えるので、近い将来結婚の予定がある方はミニバンがいいかもしれません。