オーソクレースの効果

『Spicomi』より引用jpg
(画像=『Spicomi』より引用)

オーソクレースの効果は、気持ちの変化にあります。怠惰で及び腰だった人間が、時間に耐え、労働に耐え、勉学に勤しむというふうに面倒な一切から逃げ出さなくなるように、補佐してくれるのです。

地道な積み重ねが明日の自分を作ります。しかし言葉で聞いても行動に移すのは至難の業です。それができたら苦労しないということになります。オーソクレースは、忍耐という言葉が一番ふさわしい石です。時間を耐えることに少しも困難を感じない石なのです。

このような石がいつも傍らにはべっていたら、持ち主の意識も自然と変革されていきます。一番効果がある時期というのがあります。それは受験です。

受験期にこのオーソクレースを持つことで、辛い1年間を有意義に過ごすことができます。受験期になったら、ひとつ購入して握り石として、いつでも手に持っていられるようにしてみましょう。

受験会場にお守りとして持って行くのもいい案かもしれません。直感力を司る石でもありますので、試験中に良いヒラメキがあるかもしれませんよ。

※これらの効果は現代医学・科学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

オーソクレースの相性

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

オーソクレースの相性は、ムーンストーンと同じように、月と関係するものです。しかし満月や三日月のような月ではなく、朔といわれる新月との相性が良いでしょう。新月は月の出ない晩です。

しかし空には見えずとも、必ずそこにあるのも事実です。今は姿を隠し、時を待ち自分の出番を待っている状態の月です。

西洋では、新月に願い事をすると次の満月にはその願いが叶うという白魔術のまじないがあります。こうした願掛けの際に、オーソクレースを手元に置くと願いが叶いやすいでしょう。

新月との相性が非常に良いということを覚えておいて、新月になったら持つようにしてください。自分の中に変化が現れるかもしれません。石の相性はやはり長石グループにつきます。とくにムーンストーンは相性が良いのでブレスレットなどにして、一緒に組み合わせると効果の効き目があきらかに違います。

また、夜を思わせる黒い石との相性とも良いです。忍辱の時を耐えるしかないという、切羽詰まった人には黒系の石の魔除け効果と、オーソクレースの耐える力が絡まり、早い時期に問題が解決するかもしれません。具体的には黒系の石であれば、モリオンやオブシディアンなどが良いでしょう。

オーソクレースの浄化方法

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

長石グループに属し、ムーンストーンと深い縁があるオーソクレースなので、浄化もまた月光浴がよいでしょう。といいますか、月のない新月に見えない月に浄化してもらうのも効果的です。

その場合は闇の力に引っ張られないように、魔除けにもなる水晶のクラスターの上にオーソクレースを置いて、新月に向かってひと晩おきましょう。

そうすれば、禍々しいものの邪魔を受けずに一直線に雲を突き抜け見えない月に向かって、オーソクレースはエネルギーチャージできます。

オーソクレースの偽物との見分け方

なかなかオーソクレースの偽物というのは、聞いたことがないのですが、中にはあるかもしれません。その時に考えられるのは、ガラスかプラスチックで人工的に加工されたビーズです。ムーンストーンの偽物と同種のものが出回っているかもしれませんので、十分注意して もし心配であれば鑑定に出しましょう。

ただ、オーソクレースはそこまで人気がある石でもないので、わざわざ偽物を出荷する意味がないという点が気になります。

逆にオーソクレースをムーンストーンと偽って流通させていることがあるかもしれません。

偽物との見分け方ですが、ガラスであれば足で踏みつぶせば容易に割れますし、プラスチックも重量感で偽物であると直ぐに見破る事ができますので、そこまでの心配はいらないでしょう。

まとめ

長石グループはどこか神秘的で不思議な印象の石ばかりですが、オーソクレースに限っては、どこか天空というよりは地上に近い石という印象があります。

意味合いも忍耐など耐えることを得意とし持ち主の潜在意識を高めてくれます。努力こそが道を切り拓くということを端的に教えてくれる石なのかもしれません。そう思うと是非ひとつ欲しくなりますね。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?