コストコでおすすめのマスターカード:オリコカードザポイント

私たちの暮らしを支えてくれるコストコでのクレジットカード利用に際しては、オリコカードザポイントの利用もおすすめすることができます。

オリコカードザポイントは、入会金無料のクレジットカードで、オリコカードザポイント入会後半年間は、ポイント還元率が2.0%になることが最大の魅力です。

オリコカードザポイント入会半年経過後も、ポイント還元率は1.0%ということで、決して悪い数字ではありません。

オリコカードザポイント会員向けのインターネットモールである「オリコモール」経由での買い物の際は、加入期間に関わらず、ポイント還元率2.0%以上の高還元で利用することができます。

審査も通常の審査となっているので、普通に会社勤めをされている方であれば、問題なく審査を通過することができるでしょう。

コストコでおすすめのマスターカード:VIASOカード

オリコカードザポイントの利用もおすすめのコストコですが、さらにVIASOカードの利用もおすすめすることができます。

VIASOカードも、オリコカードザポイントと同様に、年会費無料となっています。

年会費が無料なだけでなく、還元率0.5%~1%を誇るポイントは、オートキャッシュバック機能が搭載されており、ポイントの使い道に困ることがないという点でもおすすめすることができるのです。

私たちの暮らしにも役立つのが、オリコカードザポイントやVIASOカードといったクレジットカードですが、ポイントを貯めても、使い道に困ってしまうということもあるでしょう。

そういった中で、VIASOカードのオートキャッシュバック機能は、とても便利であり、ポイントの使いこぼしがないので、お得感もますます高まっていきます。

楽天カードと同様に、VIASOカードにも最高2,000万円の旅行保険が付帯しているところが魅力的です。

コストコでおすすめのマスターカード:Yahoo! JAPANカード

オリコカードザポイントや、VIASOカードもおすすめのクレジットカードですが、さらにYahoo! JAPANカードも、暮らしに役立つクレジットカードとして、おすすめすることができます。

Yahoo! JAPANカードは、オリコカードザポイントなどと同様に、年会費も無料ですし、さらに審査が最短2分で完了するというところも魅力的なクレジットカードになっています。

審査が最短2分というのは、恐らくどんなクレジットカードよりも早い審査時間ですし、審査完了後には、5000ポイントのTポイントを獲得することができます。

また、入会後3ヶ月以内であれば、コストコを含めてどこで利用しても、ポイント3倍となっているので、とてもポイントを貯めやすいカードとなっています。

通常時のポイント還元率も1.0%となっているので、暮らしを支えていく上では十分なクレジットカードです。

コストコでおすすめのマスターカード:リクルートカード

オリコカードザポイントやYahoo! JAPANカード、VIASOカードなど、さまざまなクレジットカードが林立する中ではありますが、リクルートカードも、私たちの暮らしに役立つカードとして、おすすめすることができます。

リクルートカードも年会費無料で、年会費無料の中では、1.2%という高いポイント還元率を誇っているところも魅力的なカードの一つです。

貯まったポイントは、暮らしに便利なPontaポイントに相互交換することも可能で、私たちの暮らしにダイレクトに役立つ形で利用していくことができます。

また、リクルートカードの魅力として、電子マネーとの相性が良いところも取り上げることが可能となっており、nanacoや楽天Edyといった電子マネーへのチャージの際にも、効率的にポイントを貯めていくことができます。