コストコで使えるマスターカードポイントは1リワード1円

コストコで使えるコストコグローバルカードのポイント還元率が、1.5%ということをご紹介しましたが、コストコでは、貯まったポイントのことを「リワード」という単位で表現しますよね。

1年に1回、それまでに貯まったポイントを「1リワード=1円」として還元してもらうことができます。

例えば、1年間のコストコでの買い物総額が100万円だった場合には、「100万×0.015=15000リワード」ということになります。

つまり、15,000円分の価値のあるポイントとして、活用することが可能となり、それだけお得に買い物を楽しめるようになるということです。

多くのクレジットカードを見渡しても、ポイント還元率が1.5%というのはなかなかないので、これを機に、コストコグローバルカードに加入するというのも一つの選択肢として、おすすめすることができますね。

コストコでマスターカードが使える!ポイントが貯まっておすすめ!
(画像=『Lovely』より引用)

コストコで楽天のマスターカード利用もおすすめ

私たちの暮らしを支えてくれるコストコ発行の、コストコグローバルカードの利用もおすすめですが、その他のマスターカード加入ということであれば、楽天カードへの加入もおすすめすることができますね。

楽天カードは年会費無料で、最高2,000万円の海外旅行保険も付帯しているところもおすすめです。

クレジットカード特有の審査の観点でも、楽天カードはネット上での申込みとなり、必要以上に審査に時間がかかるわけでもありませんし、普通に会社員などとして、稼ぎがある方であれば、だいたいの方は難なく審査にクリアすることができるでしょう。

楽天カードは、ネットショップでのお買い物も便利なので、ぜひ加入しておきたいクレジットカードの一つです。

コストコでマスターカードが使える!ポイントが貯まっておすすめ!
(画像=『Lovely』より引用)

楽天のマスターカードはポイント還元率が良い

楽天カードの最大の特徴は、そのポイント還元率の良さにあると言えます。

コストコでの買い物に際しても、ポイント還元率が1.0%となっており、100円につき1ポイント貯めていくことができます。

これだけでも十分魅力的ですが、さらに楽天市場での買い物でポイント4倍、楽天トラベルでもポイント2倍となっているところが、さらに魅力的なクレジットカードです。

コストコやその他の、実在店舗での買い物はもちろん、楽天市場のようなネットショップでのお買い物を楽しむという方にとっては、楽天カードは手放せない存在になるでしょう。

実質ポイント還元率が4.0%というのは、通常あり得ないような数字です。
それを打ち出してしまう楽天カードのすごみが詰まっており、積極的な活用をおすすめすることができます。

コストコでマスターカードが使える!ポイントが貯まっておすすめ!
(画像=『Lovely』より引用)

コストコでおすすめのマスターカード:ACマスターカード

私たちの暮らしを支えてくれるコストコでの買い物に際して、楽天カードの利用もおすすめですが、さらにACマスターカードもおすすめできるクレジットカードの一つです。

ACマスターカードも年会費が無料となっており、ネット申込みで審査も簡単に行えるところも魅力のクレジットカードです。

クレジットカード申込みと言うと、審査に時間がかかるイメージもありますが、ACマスターカードに関しては、最短1時間で審査が終了して、発行まで行ってしまうという、とてもスピーディーなカードとなっています。

実質的に審査にかかる時間は30分であり、その他のクレジットカードに比べて審査基準も厳しくないので、カードを作りやすいというメリットがあります。

ポイント還元率は0.25%と決して良くはありませんが、ポイントが自動的にキャッシュバックされる特典もあるところがおすすめです。

コストコでマスターカードが使える!ポイントが貯まっておすすめ!
(画像=『Lovely』より引用)