アメックスカードは一般カードでも年会費が12,000円

以前まで、コストコで利用可能だったクレジットカードのアメックスカードは、一般クレジットカードとなるグリーンカードでさえも、年会費が12,000円と、安くない年会費が設定されており、コストコでの利用のためだけに契約するのは現実的ではありませんでした。

したがって、多くの方が、提携カードの中からアメックスブランドを契約することになるのですが、年会費無料で利用できるアメックスブランドのクレジットカードは、セゾンアメックスだけで、ポイント還元率も0.5%と決して良いわけではありませんでした。

そういった意味では、今回のクレジットカードブランドの切り替えにともなって、年会費無料でポイント還元率の良いブランドの提携カードを選択することで、より効率的にコストコでのお買い物を楽しめるようになったと考えることもできますね。

マスターカードは幅広いクレジットカードとの提携が便利

コストコでマスターカードが使えるようになったことで、クレジットカードブランド契約の選択肢も広まることになりました。

それは、マスターカードが幅広い提携カードから発行しているところに起因しています。

マスターカードは、通常、国際ブランドが発行するプロパーカードが発行されていないため、より多くのブランドと提携することが可能となっています。

そのため、審査基準や、ポイント還元率、入会金や年会費といった、さまざまな視点から、自分の好きなブランドのクレジットカードに加入しやすくなっているのです。

その分、コストコでのお買い物もより一層便利になり、一回のお買い物でどれくらいのポイントを貯めることができるのか、計算しながら活用していくことで、よりコストパフォーマンスの高い買い物を楽しむことができるようになりました。

コストコで使えるクレジットカードがマスターカードに変更

ここまでご紹介してきたように、私たちの暮らしを大いにサポートしてくれるコストコでは、2018年2月1日から、使えるクレジットカードがマスターカードに変更になりました。

これまで、コストコでは、現金で買い物をしていた方やマスターカードをもて遊ばせてしまっていた方は、積極的にマスターカードを利用していくのがおすすめです。

コストコから発行されているコストコグローバルカードの使用もおすすめですし、すでに自身で所有しているマスターカードを利用するのも良いでしょう。

いずれにしても、現金での支払いでは得られないポイントを貯めることが、賢いお買い物へとつながっていきますし、さらにリーズナブルな形でお買い物を楽しむことができるようになりました。

このチャンスを逃さないように、積極的にマスターカードを利用していくと良いでしょう。

コストコでマスターカードが使える!ポイントが貯まっておすすめ!
(画像=『Lovely』より引用)

コストコで使えるマスターカードの還元率が1.5%

コストコから発行されているコストコグローバルカードの使用は、ポイント還元率もお得となっており、コストコでの買い物に際しては、利用金額に関わらず、1.5%の還元ポイントを得ることができます。

また、コストコ以外でのご利用でも、1.0%の還元ポイントをもらえるようになっており、お得に買い物を進めていく上でも、おすすめのクレジットカードとなっています。

自分たちの暮らしを支えていく上では、コストコでの買い物に限らず、スーパーやコンビニ、百貨店やアパレルショップなど、さまざまなお店での買い物を楽しむことでしょう。

そういった暮らしに根ざした店舗でも使いやすいのが、マスターカードの存在であり、コストコ以外の店舗でも1.0%の還元率を誇るというのが、コストコグローバルカードのおすすめポイントとなりますね。