ハイスペック彼氏・男子の条件7

【女性の気持ちを満たしてくれる】

恋愛は、ハイスペックな条件だけでは成り立たないところがあります。おたがいが足りない部分を補い合い、それぞれの気持ちを満たすものでなければなりません。

いくらイケメンでも、「まったく女性の気持ちを推し量ってくれない」「話がつまらない」のでは、女性にとって付き合う意味がありません。

「彼氏が頼りないから、私が代わりに何でもする」「彼氏の収入が不安定だから、私もしっかり働く」といった風に、女性が奮起し、気持ちが満たされる必要があります。

世間ではハイスペックに分類され難いにしても、気持ちが満たされた女性にとっては、間違いなくハイスペック男子に定義されるのです。

ハイスペック彼氏・男子の人気職業1

【医者】

ハイスペック男子の職業も様々ですが、収入や社会的ステータスを考慮して、真っ先に挙げられるのが医者でしょう。その安定ぶりや信頼感は、押しも押されぬ人気職業です。

医者になるには、天性の頭のよさだけではどうにもなりません。医者になるためのたゆまぬ努力、人を救いたいという情熱、自らを捧げる勇気など、求められる素質も高いです。

また、医者であるということは、まわりもほとんどが医者同士の付き合いになるということ。つまり、まわりもハイスペックな人たちの集まりということです。

ただ女性自身も、その収入やステータスに見合うだけのものを有していないと、後々自分が不利になります。医者の彼氏をゲットしてどうしたいのかを、よく考えるようにしましょう。

ハイスペック彼氏・男子の人気職業2

【公務員】

不況に左右されない、安定感抜群の職業と言えば公務員です。お堅いイメージはあるものの、依然として女性の彼氏・結婚相手候補として人気が高いです。

また、休日や勤務時間も、きちんと決められているとこもポイントが高いようです。ただ、公務員の種類もいろいろあり、エリートと呼ばれるほどの人は一握りだと言われています。

外務省や皇室の護衛官として勤務する国家公務員ならともかく、街のおまわりさん、市区町村の役場職員となれば、それほどの年収は期待できないのが実情です。

ですが、毎月決まった収入があることはかなりの強みです。安定した生活を送りたいという女性にとっては、公務員は相当のハイスペック男子と言えるでしょう。

ハイスペック彼氏・男子の人気職業3

【IT関連】

かなりの専門知識が必要とされ、男子としてのカッコよさも存分に伝わる職業と言えば、プログラマーやシステムエンジニアなどのIT関連です。

女子にとっては、「意味のわからない分野」であり、その世界を雄弁に語る姿は英雄にすら映るでしょう。

最初は会社勤めだったのが、独立してフリーランスとして活躍する人も多くいます。日常生活でもその知識が活かせそうなのもおいしいですね。

ただ、男性が大半を占める職業柄、女性と接する機会がどうしても少なく、女心をわかってもらえない…という事態にもなりがちです。女性と付き合う方法がいまいちわからないんですね。

女性側には、忍耐力と包容力が必要とされそうです。