数々のドラマ・映画に出演する人気俳優・窪田正孝さん。最近では水川あさみさんと結婚を発表したことでも話題になりましたよね。そんな窪田正孝さんの演技が見たい!今回は、窪田正孝さんの映画での魅力について注目していきたいと思います。

窪田正孝のプロフィール

名前:窪田正孝(くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日
年齢:31歳(2019年9月現在)
血液型:B型
身長:175cm
出身地:神奈川県
所属事務所:スターダストプロモーション

多くの映画作品で活躍するイケメン俳優・窪田正孝さん。その抜群のルックスはもちろん、数々の作品で見せる幅広い演技には定評があり、荒々しいアクションから繊細な演技まで、様々な表情を見せてくれます。

そんな窪田正孝さんの出演映画作品とは?今回は、窪田正孝さんの出演映画について注目していきたいと思います。

最新出演映画一つ目は「東京喰種 トーキョーグール【S】」!

窪田正孝さんの最新映画出演作品は人気漫画の実写映画化作品「東京喰種 トーキョーグール【S】」です。2019年7月19日公開の映画で、原作でも人気のキャラクター・月山習(松田翔太)との戦いが描かれています。

映画化は第二弾ということで、主人公・金木研役がはまっていることはもちろん、第2作からの新キャストも加わり、その登場人物の特徴が「変態」。舞台挨拶では登壇キャストの変態度診断が行われ、窪田正孝さんは変態度90%と判定。

その結果に窪田正孝さんは笑いながら「合ってる!」となぜか納得する様子で笑いを誘いました。

最新出演映画二つ目は「Diner ダイナー」!

また、ほぼ同時期に公開された話題作が藤原竜也さん主演の映画「Diner ダイナー」です。「Diner ダイナー」は2019年7月5日に公開され、殺し屋たちが集まるダイナーが舞台となっています。その中で窪田正孝さんは殺し屋でダイナーに訪れる男・スキン役を演じています。

舞台挨拶で窪田正孝さんは奇妙ないでたちの殺し屋という役柄をどう演じるか悩んだとのこと。そこで監督と相談しながら、何パターンもの演じ方でスキンの登場シーンを複数回撮影しながら演じて行ったそうです。

三池崇史とタッグを組んだ主演映画「初恋」2020年日本公開!

また、2020年2月28日公開予定の映画「初恋」では窪田正孝さんが主演を務めることでも注目です。窪田正孝さんは天才ボクサー・葛城レオ役を演じており、ある日公式戦でKO負けしたことをきっかけに、闇の世界に転落していくストーリーです。

ピュアな印象のタイトルに対して非常にダークな世界観で描かれた作品として注目です。

窪田正孝の出演映画一覧

過去にも窪田正孝さんは数々の映画作品に出演しています。窪田正孝さんの出演映画にはどのようなものがあるのでしょうか?

①「銀魂2 掟は破るためにこそある」(2018年)

人気漫画の実写映画化作品「銀魂2 掟は破るためにこそある」は小栗旬さん主演です。窪田正孝さんはその第2作目に出演しており、河上万斉役を演じています。

②「犬猿」(2018年)

2018年2月10日に公開された映画「犬猿」は4人の兄弟姉妹の複雑な関係性が描かれた作品です。窪田正孝さんはその主演であり、兄弟の弟・金山和成役を演じています。

③「THE LAST COP/ラストコップ」(2017年)

「THE LAST COP/ラストコップ」は2017年5月3日に公開の映画作品です。ドラマからの続編作品で主演は唐沢寿明さん。窪田正孝さんはある日主人公とコンビを組まされる若手刑事・望月亮太役を演じています。

④「ROAD TO HiGH&LOW」シリーズ(2016/2017年)

2年に渡って放送された映画シリーズ「THE LAST COP/ラストコップ」は3作に渡って窪田正孝さんは故人でありチームの初代リーダーであるスモーキー役を演じています。

⑤「MARS〜ただ、君を愛してる〜」(2016年)

2016年6月18日に放送された話題作「MARS〜ただ、君を愛してる〜」では、藤ヶ谷太輔さんとともにダブル主演を果たしています。窪田正孝さんは歪んだ愛情を抱える桐島牧生という役柄を演じています。

⑥「64 -ロクヨン- 前編・後編」(2016年)

2016年5月7日、そして6月11日に順次公開された「64 -ロクヨン- 前編・後編」。佐藤浩市さん主演で、窪田正孝さんは作中でロクヨン捜査班の一員・日吉浩一郎役を演じています。

⑦「ヒーローマニア-生活-」(2016年)

2016年5月7日に公開された映画「ヒーローマニア-生活-」は架空都市を舞台に、治安の悪い年で生きる登場人物の姿が描かれています。窪田正孝さんは作中で下着泥棒を働く青年・土志田誠役を演じています。

⑧「ロマンス」(2015年)

2015年8月29日に公開された映画「ロマンス」は大島優子さんが主演で、小田急線が舞台です。作中窪田正孝さんは直樹役を演じています。

⑨「予告犯」(2015年)

「予告犯」は生田斗真さん主演の映画作品で、犯罪予告をする謎の男と警察との戦いを描いた作品です。窪田正孝さんは作中に登場するインターネットカフェで働く青年・青山祐一役を演じています。

⑩「エイプリルフールズ」(2015年)

「エイプリルフールズ」は嘘がきっかけで大きなトラブルに発展していくコメディ映画作品で、その名前と合わせて2015年4月1日に公開されました。作中で窪田正孝さんは大学生の松田役を演じています。