職場や学校などに持っていくお弁当グッズを、ハワイを感じるものにしてみませんか? いつものお弁当タイムもグッズが変わるだけで気分アップ! 今回の記事では、ランチタイムを盛り上げてくれるお弁当グッズを5つご紹介します。 バーベキューやピクニックでも使えますよ! ぜひ参考にしてみてください。

ビーズ・コットン・ラップ/Bee’s Cotton Wrap

ビーズ・コットン・ラップとは、自然の材料を使用したハワイ生まれの食品用ラップです。 おにぎりやフルーツを包んで持ち運ぶのに使ったり、折箱のような形に折り、お皿として使ったりと、とても便利!

洗えば何度も使用できるので、環境にやさしいのも嬉しいところです。 どれもかわいらしい柄で、種類もたくさんあります。 好みの柄をいくつか買ってみるのも良いでしょう。

ソーハ・リビングのアロハラップ/SoHa Living

ナチュラルな素材の雑貨やコスメで人気のソーハ・リビング。 ハワイ生まれのソーハから、アロハラップをご紹介します。 小さな袋になっているラップは、サンドイッチやスナックなどを入れるのにちょうどよいサイズ。

ラップと一緒にステッカーが付いているので、サンドイッチなどを入れた後ラップを閉じるのに使えます。

どれもソーハらしい優しい柄。 ラップの素材や持続可能な森林資源を用いたものなので、環境にも配慮しています。 より大きなサイズのアロハラップ・ランチバッグもあります。 用途に合わせて使い分けていきたいです。

ザ・コンプリート・キッチンのお弁当グッズ/The Compleat Kitchen

オアフ島カハラモール内にあるキッチングッズ、ザ・コンプリート・キッチン。 ハワイらしい柄のお皿やお鍋、エプロンなどがそろい、毎日のお料理や家事をする時間を楽しく演出してくれます。

ザ・コンプリート・キッチンには、お弁当に使えるグッズもたくさんあります。 スプーンやフォーク、お箸もセットになっているUtensil setや、お子さんも使えるようなかわいらしい柄のお弁当箱、水筒も販売されています。 親子でおそろいのグッズを持ってでかけるのも楽しいですね。