10月は夏休み気分もすっかり無くなり、日本ではだんだんと気温が下がって秋らしい日が続きます。 こんな時こそ!ハワイに行ってみませんか? 10月のハワイならではの、お得なことがいっぱいですよ。 今回は10月にハワイに行くべき理由をお話しします♪

格安でハワイを旅できる

日本からハワイへ行く人気のシーズンは、春、夏、冬の長期休みのシーズンと、ゴールデンウイークがピークと言われています。 そのため秋である10月は、日本からの旅行客は少なくなります。

つまり、ハワイ旅行の価格はツアー、個人ともに低くおさえられるのです。

10月にどこか旅行をしたいな、と思っている方、そして格安でハワイに行きたいと考えている方には、ぜひこの時期のハワイをおすすめします!

ハロウィーンムードはこの時期だけ!

10月のハワイがおすすめ!この時期ならではの楽しみ方を徹底解説
(画像=『LaniLani』より引用)

毎年10月31日はハワイでもハロウィーンで盛り上がります。 とくにこの日のオアフ島、カラカウア通りは仮想したロコをはじめ、世界中からハワイ旅行に来た人たちが思いおもいのコスチュームを着て大通りを練り歩きます。

もし10月31日にハワイにいられるのなら、絶対にカラカウア通りに行ってみることをおすすめします。 できれば仮想してみんなで楽しみましょう!

また、ハロウィーンムードは9月後半ごろから始まっています。 10月にはショッピングセンターで子ども達にお菓子を配るイベントに出会ったり、ハロウィーンらしい飾りをあちらこちらで見られたりします。

ハワイ中がハロウィーンの雰囲気に包まれるのは、10月だけですよ!